最終更新:

49
Comment

【5085159】夫の仲良し?

投稿者: ジミー   (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 14日 21:20

50代の夫は数年前から、運動系の趣味のサークル(女性が8割)に入っています。
遠方で大会があれば、うちの車に数人を乗せて行き、宿泊、趣味以外でも飲み会やハイキングを企画したりと、学生サークルのように付き合っています。
夫もそのメンバーもFBで活動の様子をアップしているのですが、そのメンバーの一人(既婚)ととても親しいようで、メンバーからのコメントに「いつも一緒だね」「仲良しだね」と書かれています。
当人同士も「ずっと仲良くしようね」などと書きあっています。
FBは私が見ることも分かっているので、浮気心や悪気はないとは思うのですが、妻として、そういったコメントや一緒に写っている写真を見るのは良い気持ちがしません。
当人たちにも家庭持ちの自覚や配偶者への配慮が足りない気がしますし、周りのメンバーもどういう目で二人を見てるのか気になります。
夫は趣味を通して親しくしているだけ、考え過ぎというのですが、私が神経質に考え過ぎでしょうか。
もし、あなたの夫がこういうことをしていたら、楽しそうでいいわね、と見守れますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【5086172】 投稿者: こわいですね  (ID:VlXVw2iGcmY) 投稿日時:2018年 08月 16日 09:07

うわーーこわいですね! 有り難うございます。恋愛体質の「蟻地獄女」! 
    危険ですね、一度はまってしまったら地獄に落ちるかも。

女性自身は何度もやらかしていて、慣れているから何ら傷つかないことも。
    しかし、このように相手には大きなダメージを与える。

若い子のサークルなんかにもいますよ。恋愛体質で、次々に仲間内に手を出す人、後先はあまり考えていない。サークルクラッシャーと呼ばれていますね。
    噂は聞いていても、実際誘われるとみんな結構はまってしまう。キャリアが違いますよ、誘引力が凄いのでしょう。
    そして飽きると次へ、捨てられた人は結構ダメージです。最初は皆、自分は大丈夫だと思うらしいです。

このようなタイプの女性は、男から見るとハニートラップ女と呼ばれているようです。
    一部のエリート男性達の間では、大人になってからの最大のリスクと言われているらしいです。
    今まで築いてきた地位、財産、信頼、家族等を一瞬でなくす危険が一番あるんだそう。
    これは相手に何か目的がある場合も多いのだけど、ただの遊び目的もある。
    とりあえず、女が近づいてきたら気をつけたほうがいいとか。わざと存在を見せ、家庭を壊しに来ることもあります。

このような女性は、一見して自分自身は恵まれている人が多いようなのにね。
    もしかしたら夫が浮気性で家庭の扱いに問題がある等、何かストレスを抱えている場合があるのかもしれませんね。
    単に、子供全員手が掛からなくなって、自己表現の場がなくつまらないとかかも!

2. 【5086180】 投稿者: ジミー  (ID:MljKdzZip3A) 投稿日時:2018年 08月 16日 09:13

沢山のレス、ありがとうございます。
    今回のスレ立ては、夫の言動、メンバーとのFB内でのやりとりを見聞きして、なんとなくモヤモヤする私が狭量なのか、それとも妻として当たり前の気持ちなのかが分からなくなってしまったからでした。
    あの方たちを見ていると、人生楽しんだ者勝ちなのかなと・・・
    でも、ここでの皆さんからいただいたご意見はこういうお付き合いに否定的なものが多かったので、それだけでも気持ちが楽になりました。
    女性たちには、他人の夫と遊ばず、自分の夫や彼と遊んで欲しいです。
    いろいろご意見をいただきましたが、レスを閉めさせていただきます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す