最終更新:

25
Comment

【5089253】加齢臭

投稿者: がまんできない   (ID:jP5khOk6h5Q) 投稿日時:2018年 08月 19日 19:38

夫の加齢臭に悩まされています。

対策について、お知恵を拝借させてください。

別居も検討しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5090300】 投稿者: ニオイは消えますよ  (ID:oErowj8hBvU) 投稿日時:2018年 08月 20日 21:15

    加齢臭ですよね? 消えますよ。

    毎日する事、
    耳の裏や表も、首の襟の部分は毎朝夜、入浴時に石鹸付けて良く洗う
    枕は新しいタオルを敷いて、替える。
    布団は干すかファブリーズを吹く。
    ソファもファブリーズを吹く。
    下着、ワイシャツはぬるま湯(40度くらい)ハイターを入れてつけ置き。
    パジャマ洗う
    肉類、キツイ香辛料は避ける。
    寝室は昼間は窓開ける。

    加齢臭は耳と首の部分から発生するのでこの部分のケアをしっかりやると消えます。
    枕にタオルを巻いて、毎日交換するのが一番効果あります。
    洗えない服はファブリーズ、皮脂が付く洗濯物はハイターを活用して下さい。
    バスタオル、洗顔タオルは必ずハイターで漬ける。シーツもまめに交換と洗濯。
    髪の襟は短めに。

    繰り返していくと、ニオイが消えます。時々、怠るとニオイが出て本人も気が付きます。

  2. 【5090366】 投稿者: 臭いに気がつくのはまだまし  (ID:nVl321o6r4.) 投稿日時:2018年 08月 20日 22:15

    興味なさ過ぎて臭いもわかりません。嗅ぎません。

  3. 【5090454】 投稿者: アイロン  (ID:E8DuH0Oantw) 投稿日時:2018年 08月 20日 23:34

    興味なんか全くありませんが、
    シャツの襟をアイロンかける時臭いが上がってくるんですよ。
    あと同じ柄の枕カバーを洗って間違って使ってしまったとき。
    すぐわかるのですぐかえますが。

    国産の酸素系漂白剤ではビクともしないので、オキシクリーンで試してみます。

  4. 【5090579】 投稿者: がまんできない  (ID:VZoqruIvRMY) 投稿日時:2018年 08月 21日 05:53

    投稿ありがとうございます。

    みなさまのマメな努力によって
    加齢臭はコントロールされているのですね。
    お見事です。

    主人本人には、加齢臭が気になることを伝えてあります。仕事で周囲の方々にご迷惑をおかけしても申し訳ないので。

    首、耳をよく洗うこと、伝えてみます。

    漂白も大切ですね。(早速、国産ですが漂白剤いれてつけおき洗いしました。)

    マメな奧さまのおかげで加齢臭をコントロールされているのですね。

    私はほとんど無対策(本人任せ)でしたので、
    反省しております。

    投稿を寄せてくださったみなさま、
    ありがとうございます。

  5. 【5090742】 投稿者: スレ主さんの体調(体質)の変化は?  (ID:Ivlqdqajiig) 投稿日時:2018年 08月 21日 09:28

    スレを閉められた後で失礼します。
    夫婦仲が悪いわけでもないのに、長年連れ添っている旦那さんの加齢臭が我慢出来ないと言われているので気になりました。
    長年毎日いると旦那さんの加齢臭も徐々に始まり知らないうちに馴染んでしまうので気づかないようです。
    奥様側の体調の変化で以前は受け入れていた加齢臭が受け付けなくなることもあります・・・。
    更年期に入って性格や好みに変化が出ます。また、隠れた疾病が性格を歪ませてしまうこともあります。
    私の周りで結婚前から仲がいいおしどり夫婦が40歳過ぎて家庭が崩壊してしまった夫婦が2組います。原因は旦那さんが重い病気を患い、知らずの内に(症状が出ない)旦那さんの性格が変わってしまい仲が悪くなってしまったのです。残念なことに、病気に気づく前に家庭が破綻してしまいました。

  6. 【5090749】 投稿者: 前にテレビで  (ID:bXBUs7uEEFo) 投稿日時:2018年 08月 21日 09:39

    加齢臭は、耳の裏側からではなく、背中から臭うといわれてましたよ。
    家は、背中と足の指の間よく洗うように言いました。
    まあ、臭いも含めてご主人なんで。

  7. 【5090760】 投稿者: 締め後に失礼  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 08月 21日 09:48

    運動もする、シャワーもする、お風呂にも入るなのに、体臭が酷いのは、食べ物のせいではないですか?
    野菜嫌いで肉ばかりとか。外国にしばらくいると、体臭が変わるような気がするけれど、食べ物のせいもあると思います。

  8. 【5090771】 投稿者: 石鹸の使用量  (ID:FcaMddBsfrs) 投稿日時:2018年 08月 21日 09:54

    夫に加齢臭がすると指摘してから、笑えるほど石鹸をつけています。
    シャンプーしかり、ボディシャンプー、歯磨き粉全て。
    不思議なことに、加齢臭がなくなりました。
    泡って、最強なのかもしれません。
    先日も、初めて行ったヘアサロンで、一週間に一度程度は、5回ほどプッシュして泡でシャンプーすると髪の毛がしっかり立ち上がると言われました。泡だけで洗うことがポイントだとか。
    バブル、侮ることなかれ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す