最終更新:

127
Comment

【5103095】高学歴嫁より気立ての良い嫁がいいですよね。

投稿者: 渡る世間   (ID:Jdh/m6GCMwI) 投稿日時:2018年 09月 02日 17:12

学歴や容姿より気立ての良さで嫁を選ぶ方がいいですよね。
勿論三拍子揃っていればそれに越したことはありませんが、
性格の悪い嫁に来られたら息子だっていずれ後悔します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【5105577】 投稿者: ラティス  (ID:1TpfCdAiud.) 投稿日時:2018年 09月 05日 04:43

    高学歴というより、賢いお嬢さんならいい。
    人を学歴で判断しないとか。

    息子の学歴じゃなくて、中身に興味持ってくれる人なら歓迎。きっかけは大学名でも構わないけど打算より何より息子の良さをわかってくれている事。
    お嫁さんにも仕事は持っていてもらいたいけど、先ずはその仕事にやりがい持っている人であってほしい。
    子供ができたら夫婦2人でよく考えてどちらが育休とるかを考えてもらう。(もちろん専業主婦変更も可。その場合、息子の給料はそれなりになっていてもらわないと困るのだけれど。)

    だから息子には就職までに料理も学ばせたい。私も健康なら孫育児サポートする。でも、嫌がられてないかお嫁様の顔色伺いつつ…、かな。あとは成り行き。その都度判断。

  2. 【5105581】 投稿者: ラティス  (ID:1TpfCdAiud.) 投稿日時:2018年 09月 05日 05:29

    連投失礼します。
    はなさんやうんうんさんのおっしゃる事わかります。私は子育てできて本当に幸せ。
    子供との縁で知った事、学んだ事が沢山あります。今だけの損得より次世代に未来を託す喜び(もちろん子供とのいざこざやバトルも含めて)は経験して始めてわかります。

    「場合によって死ぬほど大変だから出産しない方がいい」って今は誰も言いませんが、ソロ化ソロ化、って言う男女はそう考えるかもしれませんね。
    女性もこれから学歴や出世、社会的ステイタスも大事になるでしょうが、それらを棒に振っても守るべき張り合いのあるかけがえのない価値に気づかないのはあまりに残念な気がします。元々は仕事、出世だった私も子供が産まれてからすっかり家庭第一主義になってしまいました。でもそこにある命より自分の出世やステイタスや裕福な事が大事、でもないと思うのです。
    子供達との縁に感謝してます。

  3. 【5105608】 投稿者: HNわすれた  (ID:3/VhvDYRCM6) 投稿日時:2018年 09月 05日 07:31

    本当に子供はいいよ。
    50歳過ぎて三人産んでおいて本当に良かったと思う。
    自分がこの世からいなくなってもDNA 自分がたしかに存在した証
    が受け継がれていくという充実感。 自分が衰えていくのが
    それほど嫌でなくなった。子供たちが成長し生き生きと生活するのを
    見るのは本当に楽しい。人生が何倍にも豊かになった。
    感謝です。

  4. 【5105615】 投稿者: 本当に幸せ  (ID:hcmgci5VQtY) 投稿日時:2018年 09月 05日 07:43

    私も、子どもを産んで本当に良かったと思っている1人です。
    経済的に許せば、本当はもう1人欲しかったです。

    でも、キチンと教育を受けさせて一人前に育てたかったので、
    私のキャパを考えて 子どもは2人にしました。
    2人と会えて本当に幸せです。

  5. 【5105690】 投稿者: ないない  (ID:oYiDzkkDPcE) 投稿日時:2018年 09月 05日 09:30

    すべて80点

    それぞれの要素が、女性の平均50〜60(並)として
    すべて80点とは
    息子さんは、それ以上のスペックをお持ちなのですね。

  6. 【5105693】 投稿者: 性格の悪い嫁(えへ)  (ID:/e6vzlprYuQ) 投稿日時:2018年 09月 05日 09:32

    まず自分が、気立ての良い姑になり、性格の悪い姑にならないように心がけましょう!
    eduママって性格悪い人多くてびっくりしました。教育熱心で裕福な家庭が多いはずなのに・・・なぜ?
    私も気をつけよう。

  7. 【5106750】 投稿者: アップルパイ  (ID:iIQHbusCmVU) 投稿日時:2018年 09月 06日 13:14

    みなさん、子を持つことは幸せ!と、堂々と言ってらして、とても気持ち良いです。
    最近は、結婚するしないも自由、子どもを持たない権利?とか、生き方をあれこれ言われたくないとか、授からない人に気をつかうべき、など、自由や権利や人権を主張する人に気を使う場面が多くあり、私も、本心じゃないのに理解あるふりをしたりして、変な世の中だなと思っています。
    少し前、日曜日の朝の番組「ぼくらの時代」に、役所広司さんが出ていらして、松坂桃李くんと、あともう一人若い俳優?、誰だったかしら。。。会話の中で、役所さんが、結婚して子どもを持つことはいいことだ、世界が広がるからね。。、のような事を若い俳優さんたちに話されていました。

    そんな風に大人が若者に話すのは、大事な事だと思いました。
    ママ友と話していて、これからは絶対に結婚しなきゃいけないわけじゃないから、女の子もきちんと自立出来るように。。。とおっしゃる方がいて、私はちょっと驚いたのですが、幸せなら家庭を持ってらっしゃる方もそういう考えの方が中にはいるわけです。
    私は2人の娘達には、やはり、幸せなら結婚をして、子どもも持ってほしいので、家庭の会話の中で、そう教育しているつもりです。

  8. 【5106773】 投稿者: アップルパイ  (ID:iIQHbusCmVU) 投稿日時:2018年 09月 06日 13:56

    ×幸せなら→○幸せな
    でした。見直したらつもりなのに、、すみません。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す