最終更新:

100
Comment

【5108803】一人になりたい

投稿者: 蝉時雨   (ID:MzklRmwWjDU) 投稿日時:2018年 09月 08日 19:19

皆さん ここに自由に心の内を吐き出しましょう。
自由に書いてくださいね。

それでは私から、
家庭があり、子供がいて、とりあえずは平和ですが、結婚生活20うん年、疲れました。

子育てと家事をず〜っとしてきたわ、、来る日も来る日も食事作り、子育て、受験、疲れた、、疲れ果てたという感じです。

自分は贅沢せずに子供には随分とお金をかけてきました。

子供がいなければこんなに大変な日々ではなかっただろうなあ。

時間を戻せたら子供を持たないで夫婦のみで暮らしたい。

夫の性格もなんだか面倒。通帳も印鑑も夫が握っている。
なんだかこれじゃ昭和ひとけたの夫みたいだな。

あ〜あ、時間を戻せたら子供を持たないで自由気ままに暮らしたい。

結婚して以来、何も高価なものを買ったことがないわ。

あと何十年家事して食事作りするんだろう。子供もまだ巣立たないしな。

皆さんもここに自由に吐き出しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【5108876】 投稿者: マヨネー  (ID:14Znp.M8F4M) 投稿日時:2018年 09月 08日 20:44

    子どもはいた方がいいと思いますよ。
    夫はいなくてもいいかな。

  2. 【5108906】 投稿者: 楽しいことは  (ID:0OZ2A9TVC9Y) 投稿日時:2018年 09月 08日 21:11

    結婚して子供が生まれて、楽しい日々もたくさんありました。

    後半になって夫のモラハラ、子供達も父親の事を嫌がるようになり、子供が就職したら家族はバラバラ、解散かなという状況です。

    結婚したから色々な経験もできたとはわかるけど、今になって、こんなのが私が長年作ってきた家族なのかと思うと、本当に嫌になり、一人になりたくなります。
    健康だからそう思うのでしょう。
    子供がいないリビングに夫と二人、会話もないし、視界に入ると気が滅入ります。
    こんなに嫌になってしまったので、次のステップを本気で考えなければ。

  3. 【5108915】 投稿者: 雨  (ID:E1H.Qrjsf3s) 投稿日時:2018年 09月 08日 21:23

    人間関係長いと好きで結婚しても夫のことも嫌になるときありますね。
    こどもが巣立つとその関係が目立って負担になったりします。
    近所ではこどもが大学生になって犬を飼い始める人が本当におおいです。小型犬です。

  4. 【5108920】 投稿者: 蝉時雨  (ID:MzklRmwWjDU) 投稿日時:2018年 09月 08日 21:29

    みなさん書き込みいただきありがとうございます。
    ここで吐き出して少しでも気持ちが楽になれば、と思いこのスレを立ち上げました。自由に書き込みしてくださいね。

    私もお金があればせめて別居したい、、もう離婚は面倒なので別居で十分。
    でもその肝心のお金がない、、あるけれど、とてもじゃないですが二世帯は賄えないです。

    最近は年のせいか体に力が入らないですし、気持ちもなんだか後ろ向きのことが多いです。

    残りの人生あと何十年だろう、、来る日も来る日も食事作りして家事して
    あ〜 一人になりたいなあ。

    人生疲れた、、、

  5. 【5108929】 投稿者: なろうよ  (ID:fy.yaOXkJ2I) 投稿日時:2018年 09月 08日 21:40

    一人になりたいのですね。
    でしたらなりましょうよ。
    ご家庭から脱出して一人になることがかなわないのでしたら、せめて家庭以外で一人になればよいのではありませんか?

    なぜそんなに「皆さん書き込みして下さい」とおっしゃるの?
    皆さんとワイワイ騒ぎたいなら、ちっとも一人になっていないよ。

    別に、誰かにかまってほしいわけではないのでしょう?

    一人でいて、他人とかかわらなければ、その時間でかなり色々できることがありますよ。
    不思議な考えかたをなさるスレ主さまですね。

  6. 【5108931】 投稿者: 蝉時雨  (ID:MzklRmwWjDU) 投稿日時:2018年 09月 08日 21:45

    いえ、そうではなくて、

    少しでも辛い、しんどい気持ちをここで吐き出せればと思ったのです。

    私も極力一人になる努力はしています。

    でもなかなかこのしんどい気持ちを吐き出せる場所がないんです。

    だからこうしてスレ立てをしました。

    みなさんここで吐き出しましょう。

  7. 【5108932】 投稿者: 同志  (ID:xyrqGIQWwLo) 投稿日時:2018年 09月 08日 21:48

    集いたいのではなく、こんな思いをしている人が、自分以外にもいるんだと思いたいのではないかな。

    私もわかります。
    疲れてるのですよ。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す