最終更新:

100
Comment

【5108803】一人になりたい

投稿者: 蝉時雨   (ID:MzklRmwWjDU) 投稿日時:2018年 09月 08日 19:19

皆さん ここに自由に心の内を吐き出しましょう。
自由に書いてくださいね。

それでは私から、
家庭があり、子供がいて、とりあえずは平和ですが、結婚生活20うん年、疲れました。

子育てと家事をず〜っとしてきたわ、、来る日も来る日も食事作り、子育て、受験、疲れた、、疲れ果てたという感じです。

自分は贅沢せずに子供には随分とお金をかけてきました。

子供がいなければこんなに大変な日々ではなかっただろうなあ。

時間を戻せたら子供を持たないで夫婦のみで暮らしたい。

夫の性格もなんだか面倒。通帳も印鑑も夫が握っている。
なんだかこれじゃ昭和ひとけたの夫みたいだな。

あ〜あ、時間を戻せたら子供を持たないで自由気ままに暮らしたい。

結婚して以来、何も高価なものを買ったことがないわ。

あと何十年家事して食事作りするんだろう。子供もまだ巣立たないしな。

皆さんもここに自由に吐き出しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 13

  1. 【5111351】 投稿者: 相談か距離で、追記  (ID:TVqKJAHi06E) 投稿日時:2018年 09月 11日 13:40

    死神さんへ追記
    長期休み時期の山村留学や、短期語学留学を娘さんにしてもらったらどうでしょう。それなら、娘さんも参加しやすいかも。
    死神さんも、少しは休めるのでは。

  2. 【5111366】 投稿者: わからんが  (ID:UdF/jghfv0I) 投稿日時:2018年 09月 11日 13:56

    死神さんは本当に悩んでいらっしゃるの?

  3. 【5111705】 投稿者: なんだかな  (ID:AIeiAVZHS02) 投稿日時:2018年 09月 11日 20:15

    便秘は余計だよ!

  4. 【5111760】 投稿者: 解散  (ID:9aP3yMXlugU) 投稿日時:2018年 09月 11日 21:08

    地方在住で、上の子は関東で就活。
    下の子も来春東京の大学に出すつもりです。
    夫のモラハラがひどく、子どもも大きくなって、夫とは一切話しません。私もこんな家庭しか築けなかったと毎日精神的に不安定です。
    自分の両親は事業に失敗し、父は蒸発し母は自死しました。
    子どもがいなくなり夫と二人になったら、夫とは離婚して自分で出来る限り生きていこうと思います。母に自死された同じ思いを子どもたちにさせる訳にはいきません。
    子どもたちには申し訳無い気持ちでいっぱいですが、二人ともとても努力家に育ってくれました。二人とも部活も勉強も頑張って難関と言われる大学、県で一番の進学校に入ってくれました。
    私のただ唯一の自慢です。

    二人で支え合って仲良く生きていって欲しい。
    一年に2、3回でも会えれば良いな。

  5. 【5116144】 投稿者: 死神  (ID:YBs7a9slCNs) 投稿日時:2018年 09月 16日 00:10

    ありがとうございます。本当にあなた様の思いやり感謝します。「死○」「ババー」「ブス」は日常茶飯事です。私は、今まではそういう口の聞き方には大変厳しく接してきましたが最近は「お母さんが悪かった。ごめんなさい」です。私が何が一番恐れているかというと「頭にきた!私もう勉強しないから」と発する娘の決め台詞です。

    その台詞本当に恐怖です。なんとか上手く乗せて勉強させてますが今日娘が「あっ!お母さんの今の表情カチンときたからもう勉強しない」と言ってこらえきれず私は号泣してしまい同居している主人の母親が慌てて部屋に入って来ました。
    もう疲れました。長男が今年大学受験で遅くまで勉強してるのに。情けないし悔しいし、妹はなぜこんなにまで劣等生になったのか?長男は全く手がかからず一度も勉強のことで困ったことないです。県内有数の進学校で妹もそこにいかせたかった。でも無理です。責めて二番手の高校に行かせたいと思うのですが、、、、、これも無理?でも親としてはそこの高校に行かせたいです。私の母校でもあるので。

    お宅さまのお嬢様のように悪態をついた夜は「お母さん~」と言って私の布団のなかに入って甘えてきます。それで許されると思っているみたい。
    寝顔を見ていると赤ちゃんのころを思いだし可愛いと思うのですが可愛さ余って憎さ100倍とはこのことなんですね。
    カウンセリング前向きに考えます。親身になって考えてくださりありがとうございます。

  6. 【5117228】 投稿者: 相談か距離で  (ID:TVqKJAHi06E) 投稿日時:2018年 09月 17日 07:12

    返信ありがとうございます。そんなことを娘さん言われたりするんですね。本当に大変そうですね。死神さんは、よく頑張っていらっしゃると思います。

    甘えてくるのは、うちの娘と一緒ですね、私はもしかしたら、娘は母親の愛情を試してるんじゃないかと思っています。どこまでワガママ言っても悪態つついても受け入れてくれるかどうか、無意識に試していて、でも言い過ぎたと不安になるのかなと。
    私自身が愛情表現が、苦手なタイプなんで、娘が幼い時から、〇〇ちゃんが大好きだよ、とか、今でも、大好きだからハグするよ、とかしてますが、それでも試してみたくなるのかも。

    死神さんの娘さんは、お兄ちゃんが良くお出来になるので、あまり自分に自信がなくて、お母さんにあたるか、お母さんを試してるのかも?お母さんを嫌いではなくて、やはり、甘えているんだと思いますよ。

    でも涙がでてしまうほどお辛いのですよね、同居だとお姑さんにも気を使うし、本当に疲れきってしまわれたのでしょう。
    ウツっぽくなってしまってるかもしれませんし、やはり、専門家に話をきいてもらうのが良いように思います。

    本当に思春期の子供の対応は大変で、どうして?と思うことばかりですよね。うちの娘も受験生なのに、反抗ばかりで全然勉強できてませんよ(汗)。

  7. 【5117886】 投稿者: 夕立  (ID:tI0iwpNTuPA) 投稿日時:2018年 09月 17日 18:38

    私もとっても1人になりたいモードに入ってしまいました。
    まず夫。結婚記念日にゴルフを入れた。これはいいでしょう。夜、地方に住む子どもも出張で久しぶりに帰って来て家族揃って夕ご飯を準備していたのに連絡も無く飲みに行った。がっくりです。
    子ども1。とんでもない相手を連れて来て頭を冷やさせるのに2年かかりました。客観的にみて100%合わない相手なのに。疲れた。
    子ども2。地方勤務でよく仕事の文句を言う。体調含めていつも心配。疲れる。
    子ども3。実力以上の大学を目指して勉強中。相応のところでいいのに、応援しなきゃ。ごめんねこんなママで、と自己嫌悪。贅沢な悩み。

    家族大好きすぎて1人になりたい。

  8. 【5118153】 投稿者: 義妹嫌い  (ID:Np5YXCls9vY) 投稿日時:2018年 09月 17日 22:19

    夫は、気が利かない。
    近所の道も覚えない。
    とっさの判断ができない。
    話すとイライラする。

    義妹が、鬱陶しい。
    貧乏臭い父母をパパ、ママと呼んでる。
    もう我が家に関わらないで。
    家族だけでやっていきましょう!

    一人が最高!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す