最終更新:

217
Comment

【5125433】夫に電話してくる未亡人

投稿者: シルバー   (ID:kvXNKSGqG0U) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:31

夫(60代)の幼馴染みの奥さんの事で
相談させて下さい。

幼馴染みが6月に亡くなり、
それ以降、独居しているその奥さんから
夫の携帯に頻繁に電話が入るようになりました。

10年くらい前に事業に失敗し、
流れ流れてたまたま夫の勤務先の近所に
住んでいます。

幼馴染みがまだ健在だった時は
たまにそこに寄り道して
3人でお喋りしたりお茶した事もあったようです。

が、幼馴染みが亡くなってからは
その奥さんから電話を貰っては
一緒に食事に出掛けたりしてるとか。

昨晩も電話があり、
幼馴染みの形見分けに
洋服を貰って欲しい、
受け取りに来てほしいと言われたとか。
ついでに食事をする約束もしたそうです。

夫が逐一報告してくるので、
何をしているのか丸見えなのですが
この未亡人の真意を図りかねています。
もやもやした気持ちが拭えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 28

  1. 【5125866】 投稿者: 女子中高育ち  (ID:m3Z3lY6Im9c) 投稿日時:2018年 09月 25日 09:46

    よく共学育ちの方が、共学だと異性でも「友達」になれるとおっしゃっていますが、友達関係でも年賀状に近況はNGなのですね。女性同士なら結婚していようがしていまいが問題ないことなのに。やはり男性との友情には限界があるということ?このあたりどうなのでしょうか。

    個人的には大学時代の男友達とは年賀状のやりとりはしていますが、よく知っている人でも男性と一対一で会おうは思いません。年賀状も、相手が既婚者の場合、奥様との連名にして出しています。

  2. 【5125880】 投稿者: え?  (ID:OHOegBolEdk) 投稿日時:2018年 09月 25日 09:56

    学生時代の男友達、元同僚、普通に年賀状のやりとりしてますけど、ダメですか? 今の時代、年賀状送り合う関係って、普段ほとんど会う事はない人ばかりですし、単なる昔からの習慣です。

    もちろん、主人にも女性からの年賀状はたくさん来ますけど、何とも思いません。

  3. 【5125892】 投稿者: 厳しいわ  (ID:vHLHvKzlmx2) 投稿日時:2018年 09月 25日 10:09

    年賀状のやりとり、年に何度かの同窓との飲み会など。共学大学出身者なら普通にあるのでは。
    私は気にならないなぁ。

    件の未亡人の方の真意は計りかねますが、お寂しいんでしょうね。亡きご主人を知ってくれている方とご主人の話がしたいのでしょうね。スレ主さんのご主人もそれを嫌がってない。
    奥様としては、気になりますよね。今は家電ではなく、携帯で連絡がついてしまいますしね。
    生前そのご夫婦が仲良く暮らされていたなら、私はその奥様に他意はないように思いますがね。
    まあ、ご主人に未亡人のところに出入りは宜しくないのではと言ってみてはどうかしら。

  4. 【5125902】 投稿者: えー?  (ID:1yiKAdoIQqU) 投稿日時:2018年 09月 25日 10:19

    年に一回の年賀状など普通にして当然。
    気にする方が可笑しくないですか?

    それとは別で、ライン、メール、電話で個人的やり取りは見逃せません。私も控えますし、夫がしても嫌です。

  5. 【5125912】 投稿者: 同じ  (ID:yIaioRXqJkc) 投稿日時:2018年 09月 25日 10:27

    私も出しますよ、年賀状。
    昔の上司、同期、同級生。
    で、普通に近況を書きますけど。

    それとも異性だと年賀状、結婚したらやめるんですか?

  6. 【5125914】 投稿者: いくつになっても  (ID:IQJTzs0cTV2) 投稿日時:2018年 09月 25日 10:28

    頻繁に2人きりで、というのが気になります。放置しない方がいいんじゃないでしょうか。
    フィジカルな面だって危ないですよ。
    お医者さんがブログでこんなことをおっしゃっています。

    以下はブログsmallGより

    『あとは、入院中に恋愛関係になった患者さん達同士の間での色恋沙汰。もうそれはそれは惚れた腫れたも当たり前のように起きます。当然のように三角四角関係も。
    こういった恋愛沙汰には年齢制限はないですね〜。90前後の人達の間でも色恋の悩みはごく普通。性的な相談を真顔で私の診察時間中に聞いてくるお婆ちゃんも数人ではありません。』

  7. 【5125924】 投稿者: うーん  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 09月 25日 10:34

    〉ご主人に未亡人のところに出入りは宜しくない

    これに尽きるかも知れないですね。
    いまはスマホで電話もラインも簡単にできちゃうから厄介ですね。
    ご主人の方も「その後どうしてますか?」なんて優しい言葉もラインで気楽にかけられますし、
    それこそベッドに入ってから二人でラインで会話したりできるわけです。

    男女の仲ではなくてもお互いに気持ちを掛け合ってるのは面白くない。

    でも相手がおばちゃん丸出しでしつこいなら、普通「めんどくさい」と思うところですが、
    呼び出されてホイホイ行っちゃうところをみると、そこそこ居心地の良い相手なのでしょうね。

  8. 【5125979】 投稿者: 友情なんて  (ID:GCoNMIzgiPI) 投稿日時:2018年 09月 25日 11:13

    私は、男女間の友情なんて有り得ないと思っています。

    年賀状のやりとりはあっても、二人では絶対会いません。
    男友達が~なんて言っている人が身近にいますが、おかしいんじゃないかと感じる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す