最終更新:

217
Comment

【5125433】夫に電話してくる未亡人

投稿者: シルバー   (ID:kvXNKSGqG0U) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:31

夫(60代)の幼馴染みの奥さんの事で
相談させて下さい。

幼馴染みが6月に亡くなり、
それ以降、独居しているその奥さんから
夫の携帯に頻繁に電話が入るようになりました。

10年くらい前に事業に失敗し、
流れ流れてたまたま夫の勤務先の近所に
住んでいます。

幼馴染みがまだ健在だった時は
たまにそこに寄り道して
3人でお喋りしたりお茶した事もあったようです。

が、幼馴染みが亡くなってからは
その奥さんから電話を貰っては
一緒に食事に出掛けたりしてるとか。

昨晩も電話があり、
幼馴染みの形見分けに
洋服を貰って欲しい、
受け取りに来てほしいと言われたとか。
ついでに食事をする約束もしたそうです。

夫が逐一報告してくるので、
何をしているのか丸見えなのですが
この未亡人の真意を図りかねています。
もやもやした気持ちが拭えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 28

  1. 【5125981】 投稿者: 人間は弱いもの  (ID:Vc7ti3C.0yk) 投稿日時:2018年 09月 25日 11:21

    母が父を亡くし二年間くらい少し変でした。寂しさ落ち込み、その反動の行動。
    これは娘の私でも救うことはできません。親子じゃだめなんです。

    寂しさ落ち込みからの反動が怖いのです。
    連れ合いを亡くすとはかくもすごいのかと。
    お金が入るものだから、突っつく突っつく。銀行、証券、そしてデパート外商!
    本当に寄り添ってくるんです。だからバカバカ買いましたよ、母。これまた営業には年下のイケメンの男を用意してるんですよ。
    銀行証券デパートならまだマシで良いのかもしれません。担当者を誘って一緒に食事行ったりしてましたけれどね、母。

    一応ご主人様はスレ主さまに逐一報告しているご様子。正しい方です。親友の奥様の落ち込みに付き合っていらっしゃるのですね。男の人は優しいから。親友の思い出話を共有しているのでしょう。
    ご主人はお優しくそして正しい方で良かった。

    未亡人には寂しさにつけこんで悪い奴が近づくものなのです。そして甘い言葉で根こそぎ持っていく。
    変な宗教とかも近づきますからね。

    今回の未亡人の件も明日は我が身かも知れません。だから自分ならどうするか考えて対処ください。

    本当に人間は弱いものですから。

  2. 【5126038】 投稿者: 非常識  (ID:v8ZG9WGbwVQ) 投稿日時:2018年 09月 25日 12:30

    年賀状くらいならと思うから私は放置しているのですが、そのハガキを見ると、何となく、私辛いです、困ってます~みたいな、隙のある感じなのと、お子様と一緒に盛って盛って撮った写真。
    ああ、こういう人なんだなと同じ女性として思うところがあるわけです。

    連名にして出すとおっしゃった方、そこまでの気遣いがあるのならいいですね。

    かつて、田舎では夫は優等生枠だったでしょうから、連絡はつけておきたいんだと妙に勘ぐってしまいながらも、年賀状くらいなので、放置ですが…

    ここでの未亡人は、本当に要注意人物だと思いますよ。

  3. 【5126050】 投稿者: 自分なら  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 09月 25日 12:44

    >今回の未亡人の件も明日は我が身かも知れません。だから自分ならどうするか考えて対処ください。

    自分なら、夫の友達に「寂しい、寂しい」なんて頻繁に連絡を取ったりしないけどなあ。二人だけでたびたび食事、もナイ。
    自分ならどうするか、と問われて、改めて、この未亡人の方はちょっと変かなと思ってしまいました。

    男女間の友情があると言っている人に限って、節度のない付き合い方をするものです。「これぐらい別にいいじゃない?」と。

  4. 【5126061】 投稿者: シルバー  (ID:du.sC/A/Qv2) 投稿日時:2018年 09月 25日 12:57

    皆さん有難うございます。

    そこは男の子が二人、
    社会人で県外在住です。

    私なら
    女一人残されたら、
    自分の子供たちの為にも
    変な噂を立てられないような
    付き合い方をすると思います。
    だからこそのスレ立てでした。

    今晩夫に、
    形見分けに私も付いて行って良いか
    聞いてみようと思います。

  5. 【5126095】 投稿者: えー?  (ID:1yiKAdoIQqU) 投稿日時:2018年 09月 25日 13:30

    その毎年年賀状をくださる方は未亡人?
    そうではなく、御主人がいる方で、御子様との写真での年賀状なら、嫌がる方が考えすぎかと思います。

  6. 【5126128】 投稿者: レインレイン  (ID:dm9V6X1cdL2) 投稿日時:2018年 09月 25日 14:08

    今回の場合、私なら、非常識な未亡人だから、もう会わないで、無神経な行動はやめて欲しいと、夫に言います。
    どんな女性であっても、女性と二人で食事に行く、と堂々と妻に話して出かける事が既に不愉快です。

    ご主人が正直に話してくれるうちに、スレ主さんのお気持ちを伝えるべきではないでしょうか。
    そんな方からの形見分けなんて欲しくないですし、無理して同席するなんて嫌です。

  7. 【5126129】 投稿者: チーズバーガー  (ID:3t4VdBUPJkk) 投稿日時:2018年 09月 25日 14:08

    形見分けってのが古いというか厚かましいですね。
    同じ家に他人の物があるなんてイヤです。

  8. 【5126140】 投稿者: それは  (ID:vHLHvKzlmx2) 投稿日時:2018年 09月 25日 14:24

    亡き人との関係によるのでは?

    奥様に渡すのではなく、友人だったご主人にお渡しするのですよね。主人にも学生時代からの友人がいますが、もし他界されて、形見分けと言われれば、主人は有難く頂戴すると思うし、私も大切に扱うと思うわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す