最終更新:

45
Comment

【5139701】夫の衣類の汗臭さと加齢臭…脱衣〜洗濯までのあいだ

投稿者: バスクリン   (ID:ki6RDV33ZD.) 投稿日時:2018年 10月 07日 18:47

夫婦関係が適しているのか、他が良いのかわからずこちらにて。

夫の汗と加齢臭のひどい衣類、その洗濯をするまでのニオイに困っています。

着ていたものを入浴時に脱衣場の洗濯カゴに入れています。
夫が入れた後は換気扇をフルにしても脱衣場のニオイがキツくなり、歯磨きの短い時間でさえ同室していることが我慢ができません。
脱衣場に置きっぱなしにならないよう、夫のものはすぐ洗濯するようにしていますが、夫は朝シャワーをするので、洗濯も朝晩となり面倒です。
夫はこの春から単身赴任から戻ってきました。
娘らとの女ばかりでの生活でしたので、慣れ不慣れも大きいのだと思います。
夫には私も娘らも言いませんが、夫はなんとなく気づいているかんじです。
申し訳ないのですが、やはり我慢なりません。
洗濯後の衣類は全く問題ありません。

「すぐ洗濯」しか方法はないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【5139866】 投稿者: それって  (ID:ZvGG85n57MM) 投稿日時:2018年 10月 07日 20:32

    下着を新品に変えても臭いますか?
    うちの夫の下着は、洗っても臭う時があります。
    加齢臭って洗濯しても取れないんですよ。
    それが蓄積してより臭うのかも。

    まず、下着を全部新品にする。
    その時に消臭効果のある下着にする。(竹繊維とか)
    夫にはロールオンタイプのデオドラント剤を買い与える。
    (会社で回りに臭うって思われるよと言うとか)
    洗濯洗剤に酸素系漂白剤を使う。(色柄ものにも使えるタイプ)
    柔軟剤に防臭効果のあるものを使う。(うちはレノアスポーツに行き着きました)

    あとは、ランドリーバッグを蓋つきにする。可能ならご主人専用にした方が臭い移りがなくなります。
    脱衣所は常に換気する、脱臭剤を置く。
    我が家はリードデュフューザーをトイレに置くようになってから臭いは軽減されました。
    洗面所はアロマストーンを置いています。

  2. 【5139869】 投稿者: デオドラントは  (ID:k9BIMjfJyhc) 投稿日時:2018年 10月 07日 20:33

    追記、脇汗はロールタイプのデオナチュレが一番。ケミカル系は(汗)と化学反応を起こし余計に臭くなり、シャツが黄ばみますね。

  3. 【5139879】 投稿者: 元から  (ID:RvWNhfbfykg) 投稿日時:2018年 10月 07日 20:40

    体臭をなくすため柿渋ボディーシャンプーとか柿渋石鹸の使用とかはダメですか?
    日用品の売ってる薬局で買えます。
    あとは食事を変えるとかですかね。

  4. 【5139881】 投稿者: 悲しい年月  (ID:/4BXNI3vhaQ) 投稿日時:2018年 10月 07日 20:41

    好きで結婚し、関係もあって出産。
    二人愛し合い、ラブラブライフを喜んだのに、長い年月経た今、くさっ!と嫌われ哀れ。
    くさっ!と嫌う旦那に抱かれたのはいつの日か。
    年月は残酷。

  5. 【5139906】 投稿者: ボディーソープ  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:2018年 10月 07日 20:55

    デオウ、ルシード、メンズビオレなど、男性用のものは皮脂汚れを取る力が強いせいか、体臭もうすくなりました。
    洗濯は必ずお湯を使うようにしたら、衣類の臭いもだいぶやわらぎました。

  6. 【5139907】 投稿者: バスクリン  (ID:ki6RDV33ZD.) 投稿日時:2018年 10月 07日 20:57

    下着やTシャツなど新品のときはややマシと感じますが、娘らは変わらないとの評。
    洗濯後は全く気にならないので、洗濯手順は今のままでも大丈夫な気がしています。
    もちろん、少しでもマシにできることは魅力的ですが。

    夫にあれこれをして欲しい気持ちは、やや気づかれつつあることもあり申し訳ない気持ちが先立ってお願いできません。
    まずは「蓋付きランドリーカゴ、ファブリーズ、芳香剤」などを試してみたいです。
    徐々にボディソープなどを始めていけたらと思います。

  7. 【5139934】 投稿者: 洗濯機  (ID:EgOqFFQTKUk) 投稿日時:2018年 10月 07日 21:10

    洗濯機に水と酸素系漂白剤を入れて、そこに入れてもらうのはどうですか?
    他のものも少し入れても漂白剤入りなら臭いはつかないのではないでしょうか。
    「そうすることにしたの」と言って、逆にご自分たちのものを隠しておけば傷つけないのではないですか?

  8. 【5139967】 投稿者: 我が家  (ID:I/ZzAnTBhw2) 投稿日時:2018年 10月 07日 21:29

    息子が寮生活をしておりお盆とお正月にしか帰省しません。
    洗濯物が一式臭いました。生乾きの臭いが染み込んでます。
    帰省するたびに洗濯する前にオスバン液をしばらくつけて洗います。
    戻るときは臭わなくなりますが向こうではよく乾かさないのかまた匂ってくるの繰り返し。根気よく元から絶つ努力をすることですね。
    歯周病や内臓の病気も心配ですが大丈夫ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す