最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 13

  1. 【5151608】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:25

    おそらく、そういうご意見が多いだろうとは想像しておりました。

  2. 【5151611】 投稿者: スナック菓子  (ID:K/Yl3TLFBj2) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:26

    実家に帰ってみたら?

  3. 【5151625】 投稿者: 経験者  (ID:FZFxytd5VZU) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:37

    信頼していた夫に裏切られたことがあります。

    GPS監視する妻がいる家が心地よいわけないですね。
    妻が夫にばかり目が向く間は夫は変わりません。
    自分自身に目を向け、夫は夫と思えるようになったときにようやく夫が変わってきました。

  4. 【5151637】 投稿者: スナックとは無縁  (ID:D04m5LcSfxo) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:43

    スナックへは自分も家族も行ったことはありません。
    部外者から見ると、スナックに行く層があり、ママさん目的でなくとも職場や近所付き合いという人間関係も絡んでいるので簡単には抜けられないイメージですので、スナック通いをやめさせたいなら転職が1番かな。でも転職先によってはキャバクラ通いとなるリスクがあるので悩ましいですね。

  5. 【5151661】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:56

    常連になる店、簡単には抜けられない店というのが曲者ですね。
    私は、以前、夫と別のスナックに行ったことがあるのですが(これまた夫についていった)、キープのボトルを飲み切って帰るわけにはいかないと、新しいボトルを入れることになり驚きました。大した行き付けでもないお店なのに…あほらしいというかなんというか。


    今のところ、いい案はありませんが、黙っていて止めるタイプでは無いように思います。職場の人も常連のようでスナック好きの仲間で通い、そのスナックで仲間が出来ているようです。一つの居場所として確立されているのかも。

    ママは、夫より2歳下の55歳。
    もやっとします。

  6. 【5151664】 投稿者: 宣言  (ID:gzrZpUFqghI) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:57

    行かないと行ったのに直ぐに行きたいのは、そういう場所が楽しくて好きなのでしょうね。
    趣味なのでしょう。

    私もそのような場所は好きではないのでスレ主様のお気持ちがわかります。

    もし自分なら、過去にあったことがトラウマとなっていることを話し、それでもどうしても出入りやめられないのなら、万一過去と同じ事態になった場合、即刻出て行きますと話します。
    そのことを承知したという念書と書いてもらうかな。

    家族が崩壊することを理解した上で、趣味として楽しむ程度のスナックの出入りは仕方がないかと思います。
    スレ主様が嫌なのは、過去のような家族を巻き込んだ騒動でしょう。
    同じ事は二度と許さない。という事をしっかり念押しするしかないと思います。

  7. 【5151670】 投稿者: 損ですよ  (ID:LSwP43sMKM6) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:59

    スレ主様

    お気の毒ですし、お気持ちは分かります。
    でも、がんじがらめにしても、何も得は無いと思いますよ。
    ここはお子様のためにも、どうしたらご主人が二度と女性問題にまで発展せずに済むか、同僚と複数でスナックに行くまでにしておいてもらえるか、真剣に考えてください。

    それは、監視したり、無理やりスナック通いをやめさせることではないはずです。

    私なら、監視というのではなく、一度くらいはそのスナックに連れて行って貰いますね。
    どんなところ?行ってみたいわ、と言って。
    そして、スナックではとても感じ良く振舞っておきます。くれぐれもママや従業員に対して上から目線にならないように。
    その後、ご主人が同僚と行った時、奥様お元気?と言ってもらえるように。

    一度くらい、タバコの煙やカラオケも我慢できませんか?
    喘息でなければ。
    仕事の付き合いで、たまには行かざるを得ない女性社員だっているのですから。

  8. 【5151683】 投稿者: スナックとは無縁  (ID:D04m5LcSfxo) 投稿日時:2018年 10月 17日 10:09

    一度、通い癖がついてしまうとやめさせられないのがスナック通いと思います。キャバクラやフーゾク通いよりマシとあきらめ、本人が健康上の理由でスナック通いができなくなるのを待つしかないかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す