最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 13

  1. 【5152224】 投稿者: すごい  (ID:foem6KDICMY) 投稿日時:2018年 10月 17日 17:09

    57歳のご主人を愛してらっしゃるのですね
    そのスレ主さまのパワーがすごいと思います
    そのパワー分けて欲しいです

  2. 【5152235】 投稿者: たしか  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 10月 17日 17:25

    以前スレ立てられてましたよね?
    迎えに行ってママの前で釘を刺すと行っておられましたが効果がなかったのですか。
    それともまだ実行されてない??

    今の時代サラリーマンが飲み屋に自腹で行って入り浸るというのはあまり聞きませんが、だいぶ年配の方なのでしょうか。
    もう時代遅れの遊びのような。

  3. 【5152248】 投稿者: ピンキリ  (ID:znQfn5GMKZY) 投稿日時:2018年 10月 17日 17:37

    母自身が女性らしさゼロだったので、自分が努力しなくていいというのもあったかもしれませんし、公認で遊ぶことで羽目を外さずに済む安全策でもあったかもしれません。

    単身赴任は20年にも及び、大抵地方の辺鄙なところだったので、父にとって精神的なよりどころでもあり、バランスのよい食事を取れる場所でもあり(そこらへんも母が精査していたようです)、母にとっては情報源でもあったかもしれません。
    安給料の国家公務員でしたから、スナックのママの方でも、期間限定で細く長く通う安いお客だと諦めていたかもしれません。

    夏休みなど、父のところに母と遊びに行くと、行きつけのスナックに連れて行ってもらって、ジュースと地元のB級グルメを出してもらった記憶もあります。
    常連さんたちにもかわいがってもらい、次の日に釣り船に乗せてもらったり、山にカブトムシを捕りに連れて行ってもらったりもしました。
    ママたちも、夜の蝶ではなく、ちょっと小綺麗な地元のオバチャンでした。
    水商売というより、カラオケができる小料理屋みたいな感じだったのかもしれません。

  4. 【5152255】 投稿者: スナックから遠ざける方法ひとつ  (ID:D04m5LcSfxo) 投稿日時:2018年 10月 17日 17:45

    タバコ嫌いにはスナックはあまり行きたくない場所でしょうから禁煙作戦で行きましょう。
    禁煙したら小遣い2倍、その代わり禁煙外来に通うようにするのです。禁煙に成功すると最初は耐えられますがそのうち足は遠ざかるでしょう。さらに禁酒もセットにして嫌酒薬(アル中用)を飲ませることに成功すれば効果絶大ですがこれは難しいかな。

  5. 【5152279】 投稿者: 帰宅拒否症候群  (ID:cQ3eKEio/s.) 投稿日時:2018年 10月 17日 18:04

    なんじゃないの?
    フラリーマンとか言うんでしょ。
    ファミレスや家電ショップで時間潰すのと同じで、それがスナックってだけ。
    家がつまらない、妻がうっとうしい。帰りたくない。
    そんな男性、いっぱいいそうですけど。
    エデュでは早く帰ってくる夫を鬱陶しいと思う奥さんたちも多いのに、
    スレ主さんは偉いですね。

  6. 【5152287】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 18:08

    はい。

    ママに釘を差したり、ママを取り込んだりするのは意味が無いことはないのでしょうが、あちらはあくまで商売ですし、かえって夫が同情されるだけのような気がして行動には至りませんでした。

  7. 【5152288】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 18:09

    よその女性に家庭を脅かされたことがあると
    私みたいになるのかもしれません。

  8. 【5152290】 投稿者: 凄いなぁ  (ID:mVNSkoRnFDk) 投稿日時:2018年 10月 17日 18:13

    私は夫がどこにいっていようが興味ありません。
    朝帰りだろうが何だろうか、携帯も鳴らさないし、メールも打たない。
    スレヌシさん偉い!

    たぶんですけど、仕事の悩みとか仕事の愚痴を
    延々話していたいのではないでしょうか?
    職場で聞いてくれる人もないので、スナックに行くのでは?
    夫婦でも、仕事の愚痴や相談てなかなかしにくいそうですよ。

    あと、おばかな提案ですけど、スレヌシさんがスナックとか、
    そういう関係の近い所で働いてみたらいかがでしょうか?
    だって、そのママも55でしょ?なせばなる・・・かな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す