最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 13

  1. 【5152294】 投稿者: ホップ  (ID:Q9XODtHV4Ig) 投稿日時:2018年 10月 17日 18:15

    お金が許せば自分も行きつけのスナック探せば良いんじゃない?
    女性1人でも受け入れてくれますよ。地元がベスト。

    カラオケ歌ったり、少しお酒飲んで、優しいママなら女性も大歓迎。

  2. 【5152300】 投稿者: たしか  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 10月 17日 18:22

    地元のお店ならその店にスレ主さんもお酒を飲みに行くのはどうですか?
    「私も気晴らししたいのよ」なんて。

    怖い顔してご主人を見張るのではなくて、
    店の女性たちと仲良くなって一緒にダンナを茶化して飲むくらいの勢いで。

  3. 【5152402】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 19:54

    ごめんなさい。
    カラオケもお酒も好きじゃないので、そこまでしたくありません。
    もともと夫がスナック好きだからというだけなら妥協もしますが、問題起こしていますし…

    もう行かないのが普通の感覚じゃないかしら。
    私がそこまで振り回される理由がわからないです。
    ましてや、夜のバイト?やめてくださいよ。

  4. 【5152503】 投稿者: スナックパイン  (ID:pXFq.g/HVWM) 投稿日時:2018年 10月 17日 21:47

    女性問題。お察しします。
    私も経験あります。

    結局そういう場所が好きで行く人、そうじゃない人に分かれるんですよね。
    スナックさんのご主人は前者。
    付き合いとか言ってるけど本人も好きで行くんだと思います。
    朝帰りだって本当にベンチで寝ていたのか。
    北風と太陽ってありますよね?
    無理やり服を脱がそうとしても逆に頑なになるんですよね。

    家を居心地よくしたり、家で飲めば?と言われても、お家で飲むのとは違うんじゃないですか。
    癒してくれる女の子やママ。
    別に下心がなくても楽しくて癒されるんだと思います。
    心配したところでもう60近いおじいちゃんですよ。
    あと何十年生きられるかわからないんだから大目に見るしかないんだと思います。
    とどのつまりは別れるか我慢するかしかないのかな。
    ご主人、家庭を壊すとか、悪質さはなさそうだし。
    男ってそういう生き物なんですよ。

  5. 【5152541】 投稿者: フルタイム  (ID:KLkQxdkYPWQ) 投稿日時:2018年 10月 17日 22:30

    スナックパインさんに同意です。

    表面上スレ主さんが正論を仰っているのは間違いないと思いますが、理屈でご主人に問い詰めても心が離れていくだけ、鬱陶しいと思われるだけ損です。

    じゃあ、スナック通いを容認しろと?はい、そうです。

    世の中、スナックにも女にも、博打やオタク趣味に全く無縁で、まじめ一筋に働く夫も大勢おられるでしょう。ですが、スレ主さまのご主人はそうではなかったということかと。そして、そういう伴侶を選択したのはスレ主さまなわけです。

    ここは腹を括って構えましょう。

    ご主人の一挙手一投足をつぶさに観察しているスレ主さまより、別な楽しみを見出して楽しそうに(夫にそこそこ無関心)な貴方の方が魅力的だと思います。

  6. 【5152591】 投稿者: でもでもだって?  (ID:D1X/aGkkcTI) 投稿日時:2018年 10月 17日 23:16

    失礼ながらスレ主さんの文面から、ご主人が外で息抜きをしたいだろう気持ちが
    ものすごく伝わってきてるのは、きっと私だけではないと思います。
    前科があるから、より警戒心を強め、攻撃的になっているのでしょうが…。

    でも、その時から歳月を経て、ちょっと上いく自分を演出してみませんか?

    ママさんとごあいさつを続けてこられたお母様の実例などは、
    とても有益なアドバイスに思いますが?

    最初だけ我慢して同行し顔見知りになり、メンタルを含めた健康面など
    〝外の人〟から見てどうなのか等々、時折連絡を取り合い、適度なところで
    家に足が向くよう仕向けて貰うようにするのは、すぐにでも実践できますよね。

    私の知り合いも、
    「いつもお世話になっております の挨拶文を、ちょっとした御礼の品と共に送ってる。
    バレンタインのチョコレートも私の好みの物だったり、ホワイトデーも彼女の好みで選んだり。
    それで旦那が気持ちよく飲めて、外での付き合いが潤滑にいけば、まあいいかな」と。

  7. 【5152599】 投稿者: さすが  (ID:na.TGfhFtII) 投稿日時:2018年 10月 17日 23:27

    皆さん素晴らしいですね。大人の対応をなさっていらっしゃる。

    でもそれでは 妻 というより 母の役割を演じることになりませんか?

    たから息子が駄々をこねるみたいにスナック通いをして おかーさーん、とママさんに甘える。

    夫の自覚はないのでしょうか。
    情けないなあ。

    スレ主さん、そんな夫は突き放していいです。
    離婚するしないではなく、一個の自立した人格として目を覚ませと言いたい。

  8. 【5152618】 投稿者: うーん  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 10月 17日 23:45

    私もなぜ正論を言っているスレ主さんがさらに我慢を強いられて、ご主人のスナック通いを大きな心で許しましょうと言われてしまうのか、分からない。
    行かないと約束したんでしょう。
    守るのが筋じゃないですか。
    約束を破る、その先に、浮気もあるんじゃないのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す