最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【5152975】 投稿者: 頑張れ  (ID:qbsC7iNwBEU) 投稿日時:2018年 10月 18日 10:54

    そうですね。
    スレ主さんにはまだできることがある、
    夫を掌の上で転がす、
    それがすべて、スレ主さんの主体的な希望で、やりたくてやるならば、どんどんなさればよいのです。

    やりたくないから、スレッドを立てられたのだとばかり思っていましたが。

    お互いに自立した成人同士でないと、共依存になりますね。

  2. 【5153023】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 18日 11:23

    家に帰りたくなかったようで
    というのは、逆ギレしてというニュアンスでした。
    逆ギレして今夜は家出してやる!みたいな。

    天下り?前まではしばらく飲み屋から遠ざかっていましたし、自宅が嫌だという感じは全くなかった。
    でも、新しい職場で、飲み仲間が出来てしまったんで、寝た子が起きたようですね。

    以前の私なら、まだパワーがあり、飲み屋にコネを作るとか夫を延々と説得するとかやったと思うんですけど、子供も自活するようになったし、
    今は手間暇かけて夫の教育までしたくないんです。今まで子供の目線を気にして頑張ってきましたが最早その必要も無し。


    やはり、調停か弁護士を入れた話し合いが簡単かつ効果が期待できそうな気がしています。

  3. 【5153026】 投稿者: みー  (ID:OY9KiVC8pVA) 投稿日時:2018年 10月 18日 11:25

    お気持ちわかります。
    同じような経験があります。
    夫は精神的に子どもで、楽しいことは我慢できません。
    また、うちの夫の場合、追い詰めると精神を病んだことがあり、対応に注意が必要です。

    色々 対応策を考えましたが、私は嫌なことはグッと我慢しオダテて感謝の言葉を並べます。
    夫が働いているから私も子どもたちも何不自由なく生活できているので そこは本当に感謝です。
    そして全てのことを重く考えすぎない。
    状況は変わっていきます。

    また夫はお金の管理を全て私に委ねているため、腹が立つと10万ずつ夫のお金を自分の小遣いにしています。
    肝臓が悪く高血圧、心配して助言しても努力も続かず。私より早死にすると思うので離婚はせずうまくやって、お金を貯めて夫が死んだら相続したお金で楽しくやっていこうと。
    そのため友達作り、続けられる仕事、趣味を拡げるべく頑張っています。
    こんな妻、以外と多いのでは。

  4. 【5153033】 投稿者: たしか  (ID:/FyjtoHDDCQ) 投稿日時:2018年 10月 18日 11:30

    女は二種類あります。

    どんなに生活が苦しくても、工事現場で旗を振る仕事はしても水商売など女を売り物にする仕事はしないと決めている女と、
    幼子に留守番させておいて、生活のためだと日が落ちてからスナックなどに働きに出ることに抵抗がない女と。

    エデュにいる主婦の殆どは前者だと思いますが、世間にはおそらく同じくらいかそれ以上、女を売って仕事をすることを厭わない人種がいる。
    そんな人たちのことを、価値観の違う人たちは卑下しがちですが、男性は大抵卑下するどころか、生活苦を慮って同情するなど、悪印象を持たないことが多いような気がします。
    同情して「力になりたい」なんてお人好しもいたりして。

    スレ主さまは煙草もお酒も飲まないという品の良い奥様なので、スナックでご主人様が下賎な女性達に癒やされているというのが我慢ならないのだと思います。
    ほんとに嫌になりますね。

    純粋にお酒を飲みたいだけなら、家が嫌なら、居酒屋でも、焼き鳥屋でも、お寿司屋さんでもいいじゃありませんか。
    わざわざ可愛そうな女性がいるスナックに行くのですから、やっぱりそういう女性が好きなのだと思います。

    これ、性欲とか年齢に関係なくいくつになっても続くと思います。
    うちの舅も80すぎですが、以前、観光地に髪を長く垂らして変な乙女チックな格好をした年増の女がひとりでいるのに気安く声をかけて鼻の下を伸ばしているのを見て、「いくつになっても。。」と呆れてしまいました。
    品の良い、どう見ても綺麗なすっきりとした奥様には声が掛けられないくせに。

    男って品のない女の方が好きなのかしらね。

  5. 【5153044】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 18日 11:38

    そうなんだと思いますね。

    私が見て、無いわあ~と思っても、色気があるらしいし、片言の日本語の女性、太った女性、貧しい女性が良かったり、癒されたり。
    人前には出せないお好みがあるようですよ。

    そういうことに全く興味の無い男性もいると思います。

  6. 【5153241】 投稿者: カモにされてるだけ  (ID:WsZxBLOheyg) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:09

    調停をして、どうしたいのですか?
    過去の女性問題も3年で時効だし、スナックに行くこと自体は不法行為ではないからね。

  7. 【5153285】 投稿者: たぶん  (ID:C1XikfNkeOo) 投稿日時:2018年 10月 18日 14:56

    調停委員からご主人に、きつくお灸をすえてもらいたいのかな。
    心理学でいう家族療法を受けるのと同じ感覚かもしれません。

    調停委員に妙案があるといいですね。

  8. 【5153362】 投稿者: スナック  (ID:QldqfONfl5g) 投稿日時:2018年 10月 18日 15:51

    約束を形にして、
    後々(場合によっては離婚)つなげるためです。

    夫がスナックに行かないことを約束しなかった場合も、約束しなかったことが残るので、それは意味があると思います。

    どうかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す