最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【5151362】 投稿者: 年上妻  (ID:jsMM.Um5Zg.) 投稿日時:2018年 10月 17日 01:21

    スナックに行って、ただお酒を飲むだけでもダメなのですか?

    女性問題は論外だとは思いますが、さすがに懲りて変なことはなさらないのでは?行くことをオープンにされているので下心はないかと・・・甘いですよね、すみません。

    でも、迎えに行くとか過保護だし、いい大人ですから、信じてあげたいような。

  2. 【5151366】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 01:39

    はい。やめてほしいです。
    飲むなら、居酒屋でもいいと思うのに、なぜに女性のいるお店??
    やはり、スナックのママが聞き上手だったり、寛げたりするから行くところなんだと思います。

    それが不愉快というか。

    過去に女性問題で子供まで巻き込んでいるので、
    警戒しています。

    いろんなサイトを見ていたら、妻も一緒に行くのが効果的と書いてありました。私は、スナックは嫌いだし、タバコの臭いも嫌ですが、それが一番なのでしょうか。

  3. 【5151427】 投稿者: そんなことしていたら  (ID:FZFxytd5VZU) 投稿日時:2018年 10月 17日 07:07

    今は行くことを報告しているのに、黙って行くようになりませんか?
    我慢ならないならGPSで監視するしかないです。

  4. 【5151453】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 07:38

    GPSの監視はしています。

    我慢ならないので、色々考えていますが、何が一番効果的なのか…

    小遣いを減らすと給与振り込み口座が私の管理口座でなくなるかもしれないし、
    一緒にスナックに行くのは、タバコの臭いが嫌いだしお酒もカラオケも好きではないし、
    出入り禁止にしてくださいとお店に頼んでも知らないと言われそうだし、
    妻が居心地のいい環境を作ると良いなどどこかに書いてありましたけど、自宅では得られないものでしょう。

    どうするか…

  5. 【5151507】 投稿者: 気持ちは分かる  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 10月 17日 08:25

    もう行かないと言ったのに、なんでまたすぐに行くのか、理由を聞きましたか。
    本人の意思で行くのと、付き合いで行かざるを得ないのとは違うと思うのですが。

    過去に過ちがあり、止めて欲しいと言ったことに対して、もう止めると約束したなら、過去の過ちのお詫びとしても、その約束は守って欲しいという気持ちは分かります。
    約束を守ってくれないことに対して、我慢がならないのですよね。
    スナックでまた女性問題を起こすかどうかの問題ではなく。

  6. 【5151583】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:11

    行きませんと紙に書いてもらったのですが、
    気持ちは無かったんだろうと思います。
    会社の付き合いといっても、スナックにまで行く必要があるのかどうか。(会社の付き合い)が口実なんでは…


    やめさせることは出来ないとたかをくくっているんだと思います。

  7. 【5151584】 投稿者: アラフィフ  (ID:Oif1mdH3oPI) 投稿日時:2018年 10月 17日 09:11

    そんなにがんじがらめにしていると窮屈で逆効果になりますよ。
    仕事のお付き合いもあるでしょうし、転職して馴染む努力をされているのでは?
    お店に妻が付いて行くって、周りはドン引きですよ。
    ご主人の立場も分かってあげて下さい。
    過去の女性問題、お子様も巻き込んでってどういうことでしょうか? あなただけで解決できなかったのですか?

    もっとドンと構えてご自分とお子様に向き合って下さい。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す