最終更新:

37
Comment

【5195198】これは暴力?私に手を上げる夫

投稿者: 星空   (ID:SSj.IdPnerA) 投稿日時:18年 11月 19日 19:05

結婚25年、子供は社会人になりました。
もともと夫は短気な性格でしたが、ちょうど仕事が大変だったころ(30代後半くらい)から、口げんかののたびに、胸ぐらをつかむ、頭を小突くなどの行為をされるようになりました。そのころは私も若く、大げさにしないように努力していたのですが、子供が大きくなり私たち夫婦も50代になったというのに、未だにこのようなことをされます。周囲でもモラハラ気味だったご主人もいますが、年と共にだんだん温厚になってきて、良い老夫婦(予備軍)になってきているというのに、なぜうちだけ?となんだか悲しくなります。離婚はする気はありませんが、このままどこかに消えたいと思う時もあります。心の持ちかたにご助言いただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5196512】 投稿者: 星空  (ID:SSj.IdPnerA) 投稿日時:18年 11月 20日 18:13

    スレ主の星空です。レスをありがとうございます。
    まず、私から暴言を吐いたことはありません。きっかけはすべて、夫の私に対するアラ探しから始まります。
    カレーの鍋のフタが少し空いていると怒る→臭うからだそう。
    ペットボトルの水、一本飲み切らないのにもう一本開けたと怒る→これは私が常温で飲みたいからです。
    私がまだ食べているのに、食卓を片付け始めたので、やめて欲しいと言ったらムキになってますます片付ける・・。
    私にも非があるとは思うのですが、どう考えても怒るようなことではなく、小突いたりされるほどの事だとは思えないのです。また上記のように言われても、私はため息をわざと大きくつくくらいで、暴言は封印しています。ため息も相手を怒らせているのでしょうかね。

  2. 【5196591】 投稿者: あなたは全然悪くない  (ID:mEB4c8Z4ebk) 投稿日時:18年 11月 20日 19:32

    まず、自分が悪いと思うのをやめましょう。
    洗脳されていますよ。
    公的機関に相談しましょう。
    大騒ぎして、DVをしていることを自覚させてください。
    あなたは全然悪くありません。
    胸ぐらを掴むような人と一緒にいるあなたがとても可哀想。
    妻は奴隷ではないのです。

  3. 【5196610】 投稿者: むかつく  (ID:rP7DjKUPF0o) 投稿日時:18年 11月 20日 19:53

    「どんな育ちしてんだよ!!あ、母親の育て方が悪かったんだね!!」って言ってやれ。

  4. 【5196641】 投稿者: 私なら  (ID:k5C6NrUZlg.) 投稿日時:18年 11月 20日 20:14

    すぐ別れます。
    暴力は、許せません。
    別れても、経済的に困らないから、
    我慢する理由もないです。

  5. 【5196659】 投稿者: あのね  (ID:VF.VNXr0F2Q) 投稿日時:18年 11月 20日 20:22

    大部分のエデュ母は、
    別れたら経済的に路頭に迷うんですよ。

    私は経済力があるから、
    私なら別れますっ、キリッ)
    なんて書き込み、何の答えにもなってませんよ。

  6. 【5196671】 投稿者: 恐怖  (ID:q8LwaIEx9Kg) 投稿日時:18年 11月 20日 20:27

    カレーの蓋が少しあいていると怒る、等、すごく分かります。
    本人にしたら「許せないから」。
    ことあるごとに「許せない」を連発する。
    だけど、一般人からしたらどうして?というようなことばかり。
    そんなのどうでもいいじゃん、というようなことが「許せない」。
    モラハラ夫のマイルールなんです、普通の人にはわからないようなことで「怒る」。
    怖いよ、早く逃げなきゃ。カレーの蓋でガミガミ言い出したら逃げる、
    食事の片づけし始めたら、食べかけでも速攻で逃げる。
    部屋に食べ物を隠してこっそり食べたら? 
    スレ主様はご自分のお部屋か隠れ部屋をもってますか?

  7. 【5196676】 投稿者: 猛者  (ID:y/4ll/hiM.Q) 投稿日時:18年 11月 20日 20:31

    友人が大学生の時、試験勉強が忙しくて、社会人の彼氏に今は会えないと何度か言ったら、浮気を疑って夜中に彼氏が合い鍵を使って、木刀片手に家に侵入してきたそうです。
    浮気相手といると思ったと、酔っ払ってグダグダうるさかったので、木刀を取り上げ、脛に一発お見舞いしたそうです。
    こんな女性なら、DV男の被害には遭わないのでしょうね。

    ちなみに、彼女は当時医学部生で、現在は地域拠点病院で救命救急センター長をしています(ずっと独身)。
    あまり民度が高くない地域なのですが、毎日が刺激的で楽しいと言っています。

  8. 【5196685】 投稿者: 恐怖  (ID:q8LwaIEx9Kg) 投稿日時:18年 11月 20日 20:39

    相談して様の
    >窮鼠、猫を噛むという言葉があります。
    >夫が暴力を奮うときにスレ主さんが逆に、夫に怪我を負わせてしまう可能性があります。
    >普段から鎖骨を折られるなど被害を受けていた妻が、夫を振り払ったところ、打ち所が悪くて、など。

    になるんですよ。旦那さんにあざができたら、それこそ、写真にとって医師の診断書をとりそうな勢いでしょう、そういうところは大騒ぎしてぬかりない細かい男なんですよ、モラハラ夫って。

    だから星空様はとにかく逃げなきゃ。
    自分、二階から逃げようとして窓からぶらさがってしまって、通りがかりの人・複数人から助けられたことがある。そのときも旦那は何もしなかった、だまってながめていた、笑える。確か当時やつは腰痛持ってたかな。
    何十回逃げたか。おかしくなって、外に逃げながら自分の服(トレーナーやらフリースやら。つまり冬だった)を自分でびりびり破いたことがあって、あれなんなんだろうね。DVモラハラ相手にしているとだんだんこっちもきちがいになってくるね。

あわせてチェックしたい関連掲示板