最終更新:

37
Comment

【5195198】これは暴力?私に手を上げる夫

投稿者: 星空   (ID:SSj.IdPnerA) 投稿日時:2018年 11月 19日 19:05

結婚25年、子供は社会人になりました。
もともと夫は短気な性格でしたが、ちょうど仕事が大変だったころ(30代後半くらい)から、口げんかののたびに、胸ぐらをつかむ、頭を小突くなどの行為をされるようになりました。そのころは私も若く、大げさにしないように努力していたのですが、子供が大きくなり私たち夫婦も50代になったというのに、未だにこのようなことをされます。周囲でもモラハラ気味だったご主人もいますが、年と共にだんだん温厚になってきて、良い老夫婦(予備軍)になってきているというのに、なぜうちだけ?となんだか悲しくなります。離婚はする気はありませんが、このままどこかに消えたいと思う時もあります。心の持ちかたにご助言いただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5196759】 投稿者: 相談して  (ID:HS0LhosJwOg) 投稿日時:2018年 11月 20日 21:47

    恐怖さまがそこまで追い詰められていたとは。
    よくここまで(振り返って書くことができるようになるまでに)復活なさいましたね。


    何人かのかたが、
    経済的な理由から離婚はできないことを書いています。
    では経済的に安定していても恐怖さまが陥った状態で生きていけますか?
    あるいは、絶望のあまり自死してしまうことだってあるのです。

    感覚が麻痺させられ、自分が悪いせいだと思い込まされ、行く末は自死。

    離婚したら経済的には厳しくなるでしょうが、今の世の中では餓死だけはしませんよ。
    どんなことがあっても。

    もちろんスレ主さんが急いで結論を出す必要はありません。一度、逃げ出して公的な相談窓口を訪れてみて下さい。

    かならず、うまくいきます。だって、スレ主さんは悪くないから。

  2. 【5196783】 投稿者: 相談したほうがいい  (ID:JaIR0kU8asg) 投稿日時:2018年 11月 20日 22:08

    >カレーの鍋のフタが少し空いていると怒る→臭うからだそう。

    余ったカレーを別の容器に移して冷蔵するまでは、鍋の蓋が少し開いてます、うちでも。 うちの場合、私自身が「ちょっとカレーの匂いが部屋(リビングとダイニング、キッチンがつながった構造です)に充満してるかも…」とちょっと気にするけど、家族からは何も言われません。でも匂ったとしても怒鳴ったりするのは過剰反応だと思います。

    >ペットボトルの水、一本飲み切らないのにもう一本開けたと怒る→これは私が常温で飲みたいからです。

    冷たい方を無駄にしてしまうのなら怒る理由もあるけど、そうじゃないんでしょう?これも過剰反応ですね。

    >私がまだ食べているのに、食卓を片付け始めたので、やめて欲しいと言ったらムキになってますます片付ける・・。

    家庭によっては御主人のほうがマナー違反だと叱られる立場になりそう。うちは主人はほぼ家事をしない・出来ないのでスレ主さん宅のようなことはまず起きませんが、マナー違反だと思ってしまうし、思いやりの無い人だと思います。お子様が小さい頃はどうだったのか気になってしまいました。

    スレ主さんは特に悪いことはしていないのに、御主人が自分の思い通りにならないとすぐにキレて暴力に走る傾向にあるように見えます。胸ぐらを掴むとか、あり得ませんよ!!!第三者(血のつながりのない方)に相談すべきではないでしょうか。

  3. 【5196788】 投稿者: 相談  (ID:Tp.bthotLWU) 投稿日時:2018年 11月 20日 22:11

    女性センターとかに相談窓口があったと思います。

  4. 【5196806】 投稿者: 有り得ない  (ID:g5lmJNaM9fY) 投稿日時:2018年 11月 20日 22:28

    年と共に温厚になる人もいるし、もっと酷くなる人もいます。
    離婚出来ないのが悲しいですね。

  5. 【5197176】 投稿者: カタギじゃないね  (ID:rP7DjKUPF0o) 投稿日時:2018年 11月 21日 10:07

    些細なことが気になる神経症ですね。
    カレーの匂いなんて普通気にしないと思いますよ。
    精神科に連れて行くか、漢方薬があるので飲ませるか。
    でも、こんな夫だったら拒否するでしょうね。

    とにかく、胸ぐらつかむって…異常。
    やくざじゃないんだから。

  6. 【5197268】 投稿者: 急に  (ID:B8GWu9wC.aw) 投稿日時:2018年 11月 21日 11:32

    カレーが食べたくなりました。
    今日の昼は、カレーにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す