最終更新:

26
Comment

【5207424】銀婚式

投稿者: タニコ   (ID:8wP42wtw3c.) 投稿日時:2018年 11月 28日 22:47

今度の日曜日は結婚記念日で、銀婚式を迎えます。
しかし夫は記念日というものに関心のない人で、
毎年、結婚記念日当日、手帳などを覗いた折にふと 、ん?今日は結婚記念日だ と気づく程度の人です。

今年は銀婚式ですし、式を挙げた教会に行ってみたいなと思っていますが、こちらから銀婚式の話を切り出すのもなんかシャク!
当日の朝、何も言わずにお赤飯でも出して終わっとくか‥とかも考えます。
この無頓着夫との銀婚式、どう動いたら良いと思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5207521】 投稿者: いいじゃん  (ID:pmEv.pAH2Wo) 投稿日時:2018年 11月 28日 23:38

    えー!
    そんなの普通に「今度の日曜日は結婚記念日だから…」と言ってこちらから過ごし方を提案したらいいんじゃないですか。
    後で後悔するより二人でどう過ごすかを相談するのも楽しくないですか。

    うちの夫も楽しい企画を提案するサービス精神のあるタイプではないので、私がなんでも提案&計画しますけど、そういう夫婦なんだからそれで良いと思ってます。
    私が望んでないことをサプライズでされても本心は嬉しくないし、自分の提案に賛同してくれたら一番良いと思ってます。

  2. 【5207567】 投稿者: 私もそう思う  (ID:/QReqxFoG8U) 投稿日時:2018年 11月 29日 00:29

    どちらが先に銀婚式だと言い出したかより
    どんな銀婚式を過ごすのかの方が大事よ!
    イライラしながら向こうから言い出すのを待ったあげく当日になってしまい、お赤飯で「あ、そういえば銀婚式?」って気づかれても楽しい一日は過ごせないよー
    銀婚式が日曜日と重なるなんてラッキーですね!おめでとうございます!

  3. 【5207680】 投稿者: 無い物ねだり  (ID:ba7xD7.xCOA) 投稿日時:2018年 11月 29日 07:08

    うちなんか毎年花束買ってくるし、たいてい一泊旅行か外食が恒例です。

    こう言うとみんな、「羨ましい、素敵」って言いますが、夫はそういう自分に酔ってるタイプなので正直そんなに嬉しくもない。
    でもありがとう!って喜ばないといけない(笑)。

    この手の話になると決まって「俺は花束を忘れない」って絶対にアピールするし、花屋でも毎年なので顔見知りらしく、お店にお任せの花束。
    多分、お店で気分が良いんですよ。
    単に自己満足だってわかってるから、スレ主さんちのように無頓着ぐらいなほうがいいかな。
    だって私の好みの花とか、どこへ行って何を食べたいとか、夫には関係ないんですもん。
    恩着せがましくて、これもある意味無頓着だと私は思ってる。

    贅沢だとはわかってるけど、結婚記念日、めんどくさくなってます。

    そうだっけ?ってくらいの感じの人を、教会に行こうよーって過ごす方が楽しそう。

  4. 【5207704】 投稿者: 私が無頓着(笑)  (ID:nSDCXzYPi62) 投稿日時:2018年 11月 29日 07:43

    自分の誕生日は自分で食べたいお店の
    ケーキを買ってくるし、夫は一応クリスマスも誕生日も
    欲しいものある?と聞いてくれますが
    「自分でほしいもの買っているからいい。」と言っています。

    クリスマスだから買ってもらうではなく、必要な時に
    欲しいものを買っているから本当にいらないんですよね。
    結婚前のなんでもいいから彼からジュエリーのプレゼントに
    ときめくってこともなくなりましたし(苦笑)。

    スレ主さんは、別にご自分から提案してみればいかがですか?
    気づかない人は気づきません。私のように。
    私は結婚記念日忘れています。察してというのも無理です(笑)。
    だからといって結婚したことがどうでもいいとか
    夫に興味がないとかではないんです。ただ単にイベント熱が
    そんなにないだけです。

    提案して、ぜひ出かけましょう~~♪

  5. 【5207706】 投稿者: うちも  (ID:xmvux71.Nxk) 投稿日時:2018年 11月 29日 07:44

    結婚10周年の時もプレゼントの相場をネットで検索してたからなぁ〜。。。

  6. 【5207772】 投稿者: 裏山  (ID:Md8QJgkx.e2) 投稿日時:2018年 11月 29日 08:48

    豆ですね。
    大切な日だから機嫌損ねないようにと気遣ってくれてるんですよ。
    うちは更年期介護問題出来が悪いのにプライドの高い娘の受験と家業不振でスルーでした。
    お互い25年前は希望と愛に満ちてましたが、ここまでスルーだと後悔してるのかなと感じる。
    こっちもそうだけどさ。

    スレ主様の訴えは平和の象徴ということで。

  7. 【5207858】 投稿者: 師走  (ID:6YKaaXCPr/A) 投稿日時:2018年 11月 29日 10:01

    うちも今年銀婚式でした。
    私が主導で北陸に2泊三日で旅行に行きました。
    紅葉も綺麗で、カニもおなかいっぱい頂きました。

    私も今さら主人に何かしてもらっても・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す