最終更新:

59
Comment

【5243324】2018年夫婦収め

投稿者: おきえ   (ID:l3Fah8e0r4A) 投稿日時:2018年 12月 27日 22:23

例えば、私が夫を思いやる「大丈夫?」に対して「大丈夫なわけないだろう」と返されてきて度肝を抜かれ続けた。新婚からずっと。

年末、頭上から落ちたコップが頭に当たった(別にコツンと当たっただけ。でも痛い)に対しては「dai-jyo-bu?!」と小馬鹿にしたかの口調で聞く。

いつもそうだった。夫のそれには私ですら「大丈夫じゃない!」と返したくなる。

あいつの言う大丈夫?には大丈夫な訳ないだろうと返したくなるのである。あいつ自身では完結している。

人の気持ちに寄り添えないあいつ。当たり障りないやりとりが出来ないのは何故?私の心がどんどん冷たくなる。もう20年以上経つ。

そんなあいつに腹を立てる私は、人が見ればどっちもどっち、心狭いオクサンと見なされる。

一緒に居る意味は何なのだろうか。普通のやり取りがしたい。伴侶を、一緒に居る人を慮り思いやるという事が出来ない?言動にそれが感じられない夫。

それならば一人で痛がって痛みを癒す。よっぽどそれがいい。
そう思う私は我がまま?贅沢??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5249269】 投稿者: 踏ん切り  (ID:ZVuAkRGsNak) 投稿日時:2019年 01月 03日 14:14

    うちの夫はともかく自分の事にしか興味がありません。
    子供も含めあとはどうでもいい
    だから別に文句も言わないし、自分の負担にならなければ何をしても構わないし、別にそれでやっていけるならどんなに高価な物を買っても何も言わない。
    ちなみに犬を3匹飼っていますが、3匹目は特に飼うことも言わずある日突然家にいても特にどうした?と聞くこともなく可愛がってます。
    もしかしたら今なら発達障害と判定されるのかもと思うこともあります。
    2ヶ月前の人間ドックで私が再検査になり検査をしましたが今だにどうだった?と聞くこともない。
    家族で食事をしていても1人だけ何も喋らずだまーって食べてる。
    でも仕事ではそれなりのポジションそれなりの収入(確定申告サラリーマン)
    ついてくる部下も多いらしい。そして友人も多い
    でも家ではともかく笑うこともなく黙っているので休みの日は苦痛でしかない。
    でも別に浮気してるわけでも暴言を吐かれるわけでも暴力を振るわれるわけでもモラハラされてるわけでもないし、今度生まれ変わったら絶対結婚しないとは思うけど別に離婚する理由もないんですよね。

  2. 【5283658】 投稿者: あらまあ  (ID:LoKrd8h//MQ) 投稿日時:2019年 01月 28日 19:40

    うちの夫とそっくりで驚きました。
    同じような人がいるものですね。
    うちはペットはおらず、私が再検査になったこともないのでその点は異なりますが、でも、うちの夫は浮気しています。
    同じく確定申告サラリーマンで、家では退廃的な人間なのに、部下には慕われているらしいのが不思議。
    人間的にはどうかと思いますが。
    キャリアウーマンのオバさんとW不倫をしている時点でもね。
    今、興信所に頼んで着々と証拠集めしています。
    お金だけはありますからね。
    さて、焼いて食おうか煮て食おうか。

  3. 【5283975】 投稿者: あらまあ  (ID:LoKrd8h//MQ) 投稿日時:2019年 01月 28日 23:23

    この不倫が原因でオバさんがご主人と離婚することになったりしたら、オバさんのご主人から慰謝料500万請求されると思いますが、覚悟はできていますか?
    職場にバレる可能性もありますが、覚悟ありますか?
    現在の妻からも離婚され、慰謝料や養育費を払うことになるかもしれませんが、OKですか?

  4. 【5284539】 投稿者: 外に目を向ける  (ID:bq9nixsda7E) 投稿日時:2019年 01月 29日 11:31

    踏ん切りさんのような夫を持つ妻です。
    仕事と子供の受験のことには異常にテンションをあげるのに、私が話しかけてもかならず『え?何て言った?』と必ず聞き返すので、もう面倒くさくなって話さなくなりました。お互いさまです。
    夫と離婚する気はないので、同性異性の友人と遊ぶ機会を増やしつつあります。
    同僚の男性とご飯を食べに行ったりして世間話はします。不倫などと訴えられない程度の良い関係をキープできるのもこの年齢ならではです。
    夫婦も仲の良い時とそうでないときがあります。どちらが悪い訳でもない。
    事を荒立てない程度に時間が過ぎるのを待つだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す