最終更新:

42
Comment

【5244370】こんな夫はモラハラでしょうか?

投稿者: らら   (ID:V3N9iCWbJe.) 投稿日時:2018年 12月 28日 20:13

先日、あるテーマパークへ行きました。アトラクションに乗るために荷物をロッカーに預けたのですが、施錠してから、私が間違えて中にチケットを入れてしまったことに気が付き、再び開けなくてはならなくなりました。ロッカー使用は無料です。
そうしたら夫が、バカ!と怒鳴り、持っていたセルフィースティックで私の頭を叩きました。
怪我はしていませんが、こんなことをされたことが悲しくて涙が出ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【5244402】 投稿者: キャロライン  (ID:k9B9v603weg) 投稿日時:2018年 12月 28日 20:33

    金属棒ならDVの方かな?
    まずは「今後2度と叩かないでね」と言ってみてはどうでしょうか。

  2. 【5244415】 投稿者: 桃味  (ID:XMN6f4C.uKU) 投稿日時:2018年 12月 28日 20:40

    エデュ民「そんな男最低。さっさと離婚したらいい」

    スレ主「…でも、でも…夫には良いところもあるんです!!」

    という展開になるのかな。

  3. 【5244608】 投稿者: キキ  (ID:u9SXA9WLppI) 投稿日時:2018年 12月 29日 00:02

    読んでいて切なくなりました。
    悲しかったよね。
    本気で泣いちゃえばよかったのに。
    でも、お子さんが一緒だったのでしょうか。
    最初の方がおっしゃるように、まずは、たたくのはやめて、と、伝えるのがいいと思います。
    どうか、元気になってね。
    ご主人ぬきの楽しみを見つけて。

  4. 【5244622】 投稿者: いや  (ID:34YeRz4LGFI) 投稿日時:2018年 12月 29日 00:24

    ありえんでしょう。
    周りにそんな男性がいないので想像もつきませんが。
    娘ならその場で手を引いて連れ帰るかも。

  5. 【5244650】 投稿者: 先日スーパーで  (ID:VPpzOm/EVjI) 投稿日時:2018年 12月 29日 01:12

    幼稚園年長さんくらいの男の子が、母親に「バカ!」と言われて頭を思いっきり叩かれていました。
    髪がくりくり坊主だったので、バチンという派手な音に驚きました。
    もしかしたらご主人も、子供の時に親からそのような扱いを受けていたのではないですか?

    叩くことにハードルが低いのかもしれませんね。

  6. 【5244749】 投稿者: DVです  (ID:mpaeDBjKzeI) 投稿日時:2018年 12月 29日 08:11

    セルフィースティックって何って調べたら。
    こんなので殴られたら、軽く叩いただけでも、ケガするでしょう。
    アルミか鉄ですよ。
    一週間ぐらいは痛みが続くのでは。
    それと同じこと、旦那にやってごらんよ。痛みがわかるだろうから。
    それに、背後からいきなり叩かれたのではよけたり避けたりできない
    頭を殴るのはまずいんですよ。くも膜下出血やら面倒なことになります。
    というか、暴力ふるうほどの事? 怒鳴られるようなこと?
    普通の人なら「うっかりさんだなぁ」で笑い飛ばして終わりですよ。
    (それだって、言葉の暴力、モラハラになるかもしれませんが)
    このスレ、旦那さんに読ませなよ。

  7. 【5245209】 投稿者: ひどいね  (ID:MH2rVY6fTyM) 投稿日時:2018年 12月 29日 16:45

    おそらく、些細な事でキレたり、怒鳴ったり、ましてや殴られるとか、棒で叩かれるとか…今回が初めてではなく、今までにも家庭内で何度もあったのではないですか?

    DV夫とは認めたくないから、今まで誰にも相談しなかったのでしょうか?

    暴力(言葉も含めて)振るう男って最低。
    しかも、公共の場で。ありえない。

    ご結婚される前にお付き合いしていて、『この人、言葉が乱暴だな、言葉遣いに"お前"とか"おい"。すぐ怒る人だな』とか気がついていませんでしたか?

    ご近所にDVご主人のいる家庭があり、奥さんが殴られて額から血を流し、家の外に裸足で逃げて、警察を呼んだのを見たことがあります。DVご主人はお酒を飲んでいて『給料安いのを妻になじられて、腹が立った』、被害にあった奥さんは『私が至らないから、こうなったんです。いつもはこんなことあった後、謝ってくれて優しい』と警察に説明していました…。
    その時、あまりの騒動で周り近所には『○○さんのご主人、DV夫だよね』と知られる事となり…。

    私は暴力的な側面を持つ男性と付き合ったことはないし、付き合っている途中でも、そういう乱暴な面を知ったら、即、そんな男性は辞めたと思います。

    主人から暴言吐かれたり、手を挙げられたことはお付き合い(5年)と結婚(17年)の間、一度も無いです。お互いに『○○さん』と呼び合っています。
    そりゃあ夫婦なら、たまに喧嘩はしますけど、つまらない喧嘩だってお互いに分かっていて、翌日にはお互いケロリとしています。

    スレさん、傷ついたお気持ちは、ご主人に伝えてみては?何なら、レスを全部読んでもらうとか。

    女性に暴力振るう男性は最低です。お子様がいらっしゃるならなおさらで、『お父さんはお母さんを傷つけるのが普通』ってねじ曲がった大人にならないためにも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す