最終更新:

10
Comment

【5249884】今日から出社

投稿者: やっとだわ   (ID:FDVmhtzdmPo) 投稿日時:2019年 01月 04日 07:50

主人は今日から出社、6連休でもあららーなのに次は5月10連休かあ。

海外旅行組多数かしらー今のところ全く予定なしです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5251790】 投稿者: 家事 育児  (ID:fI1Ys9Fk2tw) 投稿日時:2019年 01月 05日 20:53

専業主婦でしたら、そこは頑張ってください。
    もちろん手伝います。

仕事がある方であっても、乱暴な言い方は感心しませんよ。情けない。

2. 【5251851】 投稿者: こういうときに  (ID:Cp9uPNA6Wus) 投稿日時:2019年 01月 05日 21:33

頑張ってますよ。やってますともいつも通りに。

でもなぜ目の前でいつも通り働かせておきながら「休み」だと言うのか?
    人の休んでいるところで動き回るなといわれましたが、それでは私の仕事ができません。滞れば家族が困る洗濯や部屋の整理整頓。食事の用意。

ついでながら、なぜ専業主婦は我慢なんですか。お金稼がないからですか?
    昼間昼寝してるだろうって?
    子どもたちが代わる代わるまとわりつき、問題を起こし、座るいとまもありませんが?
    幼稚園や小学校に行っている間は夫の親の諸々の世話までやってるんですが。

夫が帰宅する時間を逆算し、温かい食事がすぐできるよう風呂にも入らずに待っています。食べ終わるのを待っていれば片付けが終わるのは深夜。

家族のために外で働き、疲れている夫には感謝しています。だからこそ、家にいるときは寛げるよう、鋭気を養えるよう努力を惜しみません。

でも主婦は誰が労ってくれるのでしょうね?

私がもし仕事を持っていたら、待遇は違うのでしょうか。
    逆のことを夫はしてくれるのでしょうか。

3. 【5253552】 投稿者: 主婦業はタイミングが難しい  (ID:mpaeDBjKzeI) 投稿日時:2019年 01月 07日 07:59

>人の休んでいるところで動き回るなといわれましたが、それでは私の仕事ができません。滞れば家族が困る洗濯や部屋の整理整頓。食事の用意。

我が家も、自分が家事をしていると、旦那が「ガタガタガタガタやかましい!」って怒鳴るタイプなので困りました。音を立てずに掃除機とか、音をたてずに食事の準備、食器洗い(食洗器ないんで)なんて出来ないのに。主婦が動かないと、家の中が埃だらけになりとっちらかるんですよね。自分の人生、他人(それこそ旦那の実家や親とかも含めて)の後始末ばかり。自分の実家や親の方は何もやらせてもらえない。(行かせてもらえない)

やっと出社と思っても、会社も学校も週末は三連休。
    私立は土曜日があるからいいけど、公立は土曜日休みだから三連休。
    子供達が小学生のころ、ここの三連休で、自分は旦那にぼこぼこにされました。
    なので、文字通りに、鬼のいぬまに洗濯で、子供達のお弁当を作り始めるのは午前4時(通学時間1時間以内の学校だったのに)、旦那が起きるまでにほぼ全部の家事をすませる、旦那がいない時間を狙って食事の準備(なので変な時間に夕食の準備が始まる)、今思い出してもトラウマ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す