最終更新:

50
Comment

【5258804】恋をしたい気分になりました

投稿者: もちろんしないけど   (ID:EaUsC5zYg7k) 投稿日時:2019年 01月 11日 14:14

結婚して15年、育児にひと段落したのか疲れてきたのか、私自身の人生って何だろうと思う時間が出てきました。
夫と結婚して専業主婦になり家庭に入ったことは全て私の希望なので、全く後悔していませんが、
40代半ばになり、そろそろ何かが終わるんだという気配に時折寂しさを感じます。
家庭には恵まれなかった私は、幸せな家庭を作りたいために打算的に結婚相手を選びました。
けれども面白みがない刺激がない夫ですが、全てをひっくるめてこの人でよかったとずっと思ってます。
が、私、夫とはほぼ恋愛してないので、今となっては、もう少しときめきたいという思いが出てきちゃいましたね。
男女共に40代以降の不倫が増加するのは、まさに私みたいな不純な思いがある人が、自分の思いに素直に従ったからでしょうね。
もう一度恋をしたいなと思ってしまったけれど、私は自制心を持っていきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【5287513】 投稿者: 夫以外に恋してる  (ID:y37CPzm2gOo) 投稿日時:2019年 01月 31日 07:45

フタバでも聖心でも、ついでに白百合でもありませんよ。
    屁のマナーは、どこまで真実ですか?!

でも、わざわざ教えられなくても、そんなの当然かと思っていました。
    音を立てることは、下品なのです。食事でも屁でも。
    え?私は上品だと言われますよ、もちろん。
    所作が上品なだけで、他は違いますけどね。

結婚して、夫の素の品のなさに唖然!
    人って陰ではこんなに下品なのかと。
    意外とそれが普通なんですね。こちら読んでカルチャーショックだわ。

恋は本当に降ってくるものですが、幸い自分から告白できないタイプなので、火遊びはないでしょう。
    ラインのやりとりを楽しむだけですね。
    相手はどうだか知りませんが、私の心の癒しとなってます。

2. 【5288865】 投稿者: 本当ですか?  (ID:zSUCHc0PpFw) 投稿日時:2019年 01月 31日 21:44

えー、またまた…31歳って本当?

亜希子さんのお名前思いきり昭和ネームじゃあないですか〜?

3. 【5289866】 投稿者: スレ主です  (ID:vEo0ADJE7Gg) 投稿日時:2019年 02月 01日 13:49

久しぶりに自分が立てたスレを見たらまだ続いていたことにちょっとビックリしました。

う〜ん、一応マナーを守り、私は夫の前ではおならをしませんが、夫も私の前ではしないですね。そういう意味では、夫婦になりきっていないように感じることもありますよ。
    そしてどなたか言ってらした大恋愛、私も夫もしてなかったですね。ギャンブルしない女遊びしない誠実な男性、そして経済力があり優しい男性をひたすら打算的に探していました。そういう意味では夫は希望通りの人です。が、そこにトキメキがあるかというとないんですよね。

恋したいなぁと思っても、ブレーキをかけられる自信はあります。
    子供たちが絶対に受け入れられないはずなので、私も家庭を持っている以上、悲しませない責任はあると思ってます。女である前に母なので、子供が成人するまでは絶対大丈夫だと思ってます。
    ただ、もし夫から離婚を申し込まれたら、私はあっさり了承してしまいそうですね…。もう一度人生をやり直そうかなぁなんて思います。

最初の頃に趣味探しを勧めて下さった方のアドバイス通り、自分を充実させてみたいと思います。子育てしている間にだいぶおばさんになってしまいましたので、自分を磨くようにしていきたいなと思います。

恋をしたい気分にはなったけど、子育てが終わってないので、まだまだ現実の世界で頑張ります。
    たくさんのコメント&雑談を楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す