最終更新:

25
Comment

【5262040】センター試験目前に家族がインフルエンザ 

投稿者: なんで今?   (ID:do/QzrKR7B6) 投稿日時:2019年 01月 14日 01:06

ほんっっっと間が悪い男!うちの旦那。
結婚して20年。この間一度もインフルエンザに罹ったことがない人なのに、センター試験目前に罹患した。発熱してから3日も経ってからやっと受診し何故かしっかりとA型に反応したらしい。(発熱から時間が経つと検査しても反応しないときいたことあるんだけれど・・・)おかげで今週半ばまで自宅に居ることとなった。罹ってしまったものは仕方ないし気の毒。自宅療養も当然の事。だけど、我が家は受験生がいるというのに全く配慮の欠片もないのが腹立たしい。
ずっとリビングでテレビ観てるかうたた寝。別室に行ってくれたらいいのに根がはえたようにいつものソファにいる。しかも同時に酷い風邪にも罹ったようでしょっちゅう激しい咳き込みをするのに絶対にマスクをしない。何度頼んでもマスクしない。どういう訳か内科へ受診に行った時だけマスクして出かけて行った。
私達家族の方がリビングから離れたり、潔癖症になったように何度も手洗い・うがいをしたり除菌シートであちこち拭いたり当然マスクもしてして自衛してますがこんなのおかしくないですか?父親の信じられないような無神経さに我が家の受験生はかなりイラだっててうつってしまうんじゃないかと不安げです。まるで家庭内テロ行為じゃないですか?もう心底うんざりして最悪な連休です。私、正月休み明けの仕事が忙しかったのでこの連休はゆっくりしようと楽しみにしていたのに台無しにされて本当に気分が悪い。絶対にうつされないようにしなくちゃ
・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5262865】 投稿者: 偶然?  (ID:MH2rVY6fTyM) 投稿日時:2019年 01月 14日 17:04

    yahoo知○袋に、酷似した質問があったけど…。

    この掲示板では、お子様は大学受験生でセンター直前…とのこと。

    あちらの掲示板では中学受験を控えた小学六年生。

    あれれ?学年違うけど、ご主人の家庭でのご様子、3日目にようやく病院に行って、インフルエンザA型だった。

    内容が酷似していましたよ。

  2. 【5263140】 投稿者: 頑張って!  (ID:bCuxLuMa3IE) 投稿日時:2019年 01月 14日 20:30

    罹ってしまったものはしょうがないけど、お子さんのことを考えて自室にこもるなど配慮が欲しいですね。
    でもインフル流行期に入ってますから、どこに居ても(外見ではわからないけど)インフルウイルスを持ってる人がいるでしょうから、手洗いとマスク、あとは顔に触らないことを徹底して自衛すべきでしょう。
    「イナビル」様が教えてくださった予防投与も良いかも知れないですね。
    (かかりつけのお医者様が「今期はインフルエンザワクチンがあまり効かないような気がする」って言ってました。)
    お子様が受験で力を発揮できますように!

  3. 【5263233】 投稿者: 兄弟がA型インフルエンザに  (ID:5EF7v8SL0T6) 投稿日時:2019年 01月 14日 21:42

    本命試験1週間前に兄弟がA型インフルエンザになりました。あらかじめ実家の両親に、もしもの時のお願いをしてあったので実家でインフルエンザの子を預かってもらいました。

  4. 【5263455】 投稿者: ネットニュース  (ID:eeO6HCyxFXs) 投稿日時:2019年 01月 15日 00:08

    ネットニュースでも似たような話が出てますね。
    あくまでも一医師の見解として、父親からの感染が一番多いそうです。
    それは意識の違いだと書いてありました。

    まさにこちらのご主人のことですね。

  5. 【5264067】 投稿者: 侮ることなかれ  (ID:b6WMc/CIdyM) 投稿日時:2019年 01月 15日 13:32

    スレ主さま、お気の毒でした。

    インフルエンザの感染力は凄いです。
    下宿していた上の子がり患し、自宅に連れ帰って1階と2階で隔離生活していました。
    世話係の私はマスクにうがい手洗い、空気清浄機稼働で用心しましたが罹患し、次に生まれて初めてかかったという主人、全く接触しなかった下の子も最後に発症しました。
    ご主人が治るまで、ご主人とお子様の住まいを別にされたほうが良いと思います。

    主人は予防注射嫌いで自分は今までインフルエンザにり患したことがないと豪語して、子供の高校大学受験時にも予防接種してくれませんでした。
    初めて罹患してから、その後の子供の受験時期には予防接種してくれるようになりました。

  6. 【5264094】 投稿者: 加湿・換気  (ID:aOP6kU1.5mg) 投稿日時:2019年 01月 15日 13:53

    うちも受験生がいるのに、下の子が年末に発症しました。
    秘蔵(!?)の漫画(ちはやふる)をあてがって、こもらせました。
    幸い、うちの受験生は教室の四方の子がインフルになっても発症しない子ですし、朝から晩まで塾だったので、大丈夫でした。
    寒い!と苦情が出ても、日に何度も窓を全開にして加湿もしっかりしていました。
    ご主人になんと言われようと、換気と加湿はしっかりしてください。

  7. 【5267605】 投稿者: かかあ天下  (ID:HIGIifhh5Dg) 投稿日時:2019年 01月 17日 22:20

    世の中の旦那方、よくそういう行動がとれると驚いています。

    自分は二年前に人生初インフルエンザに掛かりましたが、自ら隔離部屋に籠りました。
    その甲斐あってか、誰にも感染させずに済みました。

    我が家にも今年は受験生がいます。
    今年もしも自分がインフルエンザに感染してしまったら、間違いなくホテル宿泊をしますね。

    そうなったときのことを想定して、毎日近所のホテルの予約状況をチェックしています。

    それにしても、凄い神経している旦那っていっぱいいるものですね。

    信じられないなあ。うちでそれやったら、多分一生言われちゃうだろうなあ。
    まあ、そんな行動はしないんですけどね。

  8. 【5269068】 投稿者: かれこれ  (ID:hgfgL5wd3Dc) 投稿日時:2019年 01月 19日 04:19

    20年近く、家族5人毎年予防接種を行なっています。
    新型騒ぎがある前シーズンに、予防接種していても
    家族がかかりましたが、実はあれが新型だったのだろうと
    考えています。それを除けば、ほぼかかっていません。
    医療従事者は毎年予防摂取していますしね。
    皆様も費用はかかりますが、予防接種をお勧めします。
    受験生がいるときは、本人は4wk間隔で二回うちにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す