最終更新:

25
Comment

【5262040】センター試験目前に家族がインフルエンザ 

投稿者: なんで今?   (ID:do/QzrKR7B6) 投稿日時:2019年 01月 14日 01:06

ほんっっっと間が悪い男!うちの旦那。
結婚して20年。この間一度もインフルエンザに罹ったことがない人なのに、センター試験目前に罹患した。発熱してから3日も経ってからやっと受診し何故かしっかりとA型に反応したらしい。(発熱から時間が経つと検査しても反応しないときいたことあるんだけれど・・・)おかげで今週半ばまで自宅に居ることとなった。罹ってしまったものは仕方ないし気の毒。自宅療養も当然の事。だけど、我が家は受験生がいるというのに全く配慮の欠片もないのが腹立たしい。
ずっとリビングでテレビ観てるかうたた寝。別室に行ってくれたらいいのに根がはえたようにいつものソファにいる。しかも同時に酷い風邪にも罹ったようでしょっちゅう激しい咳き込みをするのに絶対にマスクをしない。何度頼んでもマスクしない。どういう訳か内科へ受診に行った時だけマスクして出かけて行った。
私達家族の方がリビングから離れたり、潔癖症になったように何度も手洗い・うがいをしたり除菌シートであちこち拭いたり当然マスクもしてして自衛してますがこんなのおかしくないですか?父親の信じられないような無神経さに我が家の受験生はかなりイラだっててうつってしまうんじゃないかと不安げです。まるで家庭内テロ行為じゃないですか?もう心底うんざりして最悪な連休です。私、正月休み明けの仕事が忙しかったのでこの連休はゆっくりしようと楽しみにしていたのに台無しにされて本当に気分が悪い。絶対にうつされないようにしなくちゃ
・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5269189】 投稿者: 今日は  (ID:mpaeDBjKzeI) 投稿日時:2019年 01月 19日 08:48

    スレ主様宅、無事に受験生を送り出せたのかしら。
    頑張れ受験生!

  2. 【5305298】 投稿者: うちとそっくり  (ID:qTO4032hYyA) 投稿日時:2019年 02月 09日 11:49

    驚いた、うちと同じ状況。
    17、25、26日と娘の大学入試が控えてるのに「これはアレルギーのせい、風邪じゃない」と称して咳エチケットもしないでリビングで咳き込んでいた夫。
    今週耳鼻科に行ったらそこでインフルエンザチェックされてA型陽性、会社休みをいいことにリビングのソファーに居座って1日13時間ブラウザゲームしながらテレビ見ながらスマホゲームしながらマンガ読んでます。
    家族にうつると困ると何度言っても聞きません。
    彼にはもう何を言っても無駄なので諦めています。
    クレベリン設置、ドアノブやスイッチ盤のアルコール拭き等に努めていますが完全に防げるものでもないので、娘のほうに自宅滞在時間を短くしてもらっています。
    朝イチでお弁当持って出たらあとは学校と塾の自習室にいるようにして自宅には寝に帰るだけ。

    受験生なのに親が協力してくれないどころか足を引っ張るって最低ですよね。
    夫のようなひどい人ってうちだけかと思っていたらこちらのスレッドを見つけ、同志発見みたいな気持ちになって書き込んでしまいました。
    長々とごめんなさい。

    抗インフルエンザ薬の予防投与は各お医者さんによって考え方が違うので、かかりつけ医がNOの場合、市販の漢方薬を使うのもありかもしれません。

    スレ主さまのお子さまが体調を維持して本来の実力を発揮できますようにお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す