最終更新:

22
Comment

【5300696】他人をディスるのが好きな夫

投稿者: きんぴら   (ID:fQyvNlY4dJQ) 投稿日時:19年 02月 07日 07:54

普段から人を否定するのが大好きな夫です。

今日はよくテレビ出る医師について私が「この人、よく出てるよねー」と素直に感心していると、「でもこういう医院はだいたい流行ってない」とか「芸能事務所に入ってるだけ」とか「他の人で、こういう出方をしている知り合いは、いい人ぶってるけど実は性格は最悪らしい」とか、全力で否定してきて、うんざりします。

普段から、他人の長所を話していると、全く興味がなさそうにスルーしますが、悪口的な否定的な話だと、ノリノリで入ってきます。

他人を褒める(認める)のが大嫌いで、他人の弱点、短所を話すのが大好きなのです。異常な負けず嫌いというか…。

こういうのは男性にありがちなのでしょうか。それともうちの夫の独特の性格なのでしょうか。夫婦関係が倦怠期なのもあり、「残念な人だな…」と本当にうんざりします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5300716】 投稿者: でもそんな人を選んじゃったのは  (ID:cnRsjC2pOZE) 投稿日時:19年 02月 07日 08:07

    あなた

  2. 【5300741】 投稿者: 性格が荒い  (ID:BEx5/VKkw8M) 投稿日時:19年 02月 07日 08:19

    わかります!うちの夫もです。
    サッカーやラグビーをテレビ観戦する時、ずっとイライラ怒りながら
    選手を罵倒して見ています。

    車を運転中にも、ずっとイライラしています。
    前の車が遅いと「どうせ、女か爺さんだろ?」
    誰かに割り込まれるとブチっ!
    一緒のドライブが苦痛です。
    俺様の専用道路ですか?と思ってしまいます。

    人を褒めるのを、見た事ないです。
    子供達が穏やかな子に育ったのが救いです。

  3. 【5300755】 投稿者: うちは逆  (ID:GPBSXb55T2s) 投稿日時:19年 02月 07日 08:31

    うちの主人は逆で、褒めるんです。
    悪いことではありませんが、自分に関わる人、自分が尊敬できる人、自分が凄いと感じた人など、主人の価値観で認めた人に対しては、まるで自分のことのように褒めちぎるのです。
    でも私の周りの人、私に関わる人に対しては、何故か否定ばかり、認めようとしません。
    正直、腹が立ちます。

  4. 【5300767】 投稿者: お世辞嫌い  (ID:rrPhe1bN0PI) 投稿日時:19年 02月 07日 08:38

    >車を運転中にも、ずっとイライラしています。
    前の車が遅いと「どうせ、女か爺さんだろ?」

    でも、それはかなりの確率で事実です!
    他人の時間を奪って平気なのイライラします!
    ムカつかないのは客を乗せていないタクシーだけ。

    ちなみに、スレ主様の旦那様は、ご自分のことを何と言っていらっしゃいますか?
    ちゃんと大したことない人間だと自覚していらっしゃるのかな?

  5. 【5300843】 投稿者: 心配  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:19年 02月 07日 09:18

    他人の車の運転にブチッ!としたり、イライラする人、煽り運転しないでくださいね。危険運転がこんなに問題になっているのに、大丈夫でしょうか。

  6. 【5300912】 投稿者: 対策  (ID:w3dKJMQNncs) 投稿日時:19年 02月 07日 09:49

    うちの夫もそうでした。

    でも今は改善しました。
    ただ冷静に淡々と疑問を装って質問したんです。

    「一人っ子でとても可愛がられて育ったのに
    どうしてそうひがみっぽいの?」

    「ド貧乏だったわけでもなく恵まれて育ったのに
    どうして他人を貶めることがつい口から出ちゃうんだろう?」
    などなど。
    (スレ主様
    ご主人の状況によってアレンジしてください。

    「末っ子で可愛がられたのに」とか
    「長男で」「きょうだいで男の子は一人で」
    など。)

    アナタは育ちが良いのよ
    そんなことする人ではないでしょ
    と・・・

    あーめんどくせ、とは思いますけど。
    健闘を祈ります。

  7. 【5300935】 投稿者: ミサママ  (ID:fqqbOLPKiSY) 投稿日時:19年 02月 07日 10:03

    思わず、にっこり笑ってしまいました。とってもいい方法ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板