最終更新:

41
Comment

【5352358】夫が浮気…

投稿者: がーじゅー   (ID:9AW2WBnlgaI) 投稿日時:2019年 03月 11日 00:42

していることがわかりました。今日のことです。たまたまロックを外すのを見てしまい、最近飲み会や出張が増えたのでおかしいと思っていたのもあり、ラインなどチェックしました。

その結果、独身女性と出張という日に会っているのがわかりました。
そして、明日の夜に、私には仕事と怒鳴りつけていましたが、グループで会うことがわかったので、午前中に探偵事務所に行き、とりあえず証拠を手に入れる為に調査をお願いする予定です。

子供は二人。小さい子と新5年生の男の子です。
毎日いろいろな習い事を入れ、帰ってからはまた勉強で必死に子供の受験の為に毎日を積み重ねてきたのに…という思いです。夫をほったらかし過ぎたかな⁉とも思いますが、私は二人の子供だからというつもりでした。飲み好きで、裏切り者の夫が情けないです。

リビング学習で時々私が子供を怒っていたり、プリントだらけだったりしたので、夫も居場所がなく感じていたのはあると思います。机を別の部屋へ移動することを考えています。

離婚も考えてはみますが、転勤族でながらく専業主婦ですので、一人では子供を支える経済力はありません。子供の受験は断念せざるを得ないでしょう。学費も習い事も払えなくなると思います。夫婦共にアラフォーです。

私自身の夫への感情は、頼りにはしていましたが、悲しいを通り越しあきれたの一言です。
職業柄接待が多く、今までも何度もありましたので。ただはっきりわかったのが今回初めてです。夫がいない時は勉強もはかどるので、証拠は抑え、ほおっておこうかという気持ちさえあります。ただ、夫は無言で食事を食べ、時々口を開けば子供への注意と言うことがほとんどで息が詰まりそうになることがあります。

相手の女性からの返事も素っ気ないので夫に本気ではなさそう、夫も子供を捨てようとまでは思っていないと思いますが、夫に食事に誘われればちょくちょく会っているようです。

これからおさえられるであろう浮気の証拠はどうしたらよいでしょうか?相手に慰謝料を請求すべきか、黙って耐えるべきか…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5358218】 投稿者: そう!  (ID:zAqHk/Lymw.) 投稿日時:2019年 03月 14日 06:50

    新たなスタートを。

  2. 【5358229】 投稿者: えーーと  (ID:e/bhFCvIczs) 投稿日時:2019年 03月 14日 07:12

    最後通告をする前に、一度、別居期間を
    設けて、冷却期間としてもいい。
    その間に、次の段取りを考える。
    元に戻れるか、最後通告を出すか。

  3. 【5358232】 投稿者: うん  (ID:e/bhFCvIczs) 投稿日時:2019年 03月 14日 07:14

    最後通告を出す前に、一度、別居期間を設けて、
    冷却期間のうちに、元に戻れるか、最後通告を出すか
    考えればいい。

  4. 【5362403】 投稿者: 別居  (ID:Ih5JWHoXXpI) 投稿日時:2019年 03月 16日 18:58

    別居すると大概離婚になっちゃうけどね。
    わがままな男性は年取るとよりますますわがままになります。基本的な性格は変りません。
    アラフォーでしょ、まだ若い。
    我慢してアラフィフ になって、もっと若いうちに決断すれば良かったってことにならない様によく考えた方がよろしいかと思います。

  5. 【5362491】 投稿者: 別居2  (ID:OKcqhdLYrFk) 投稿日時:2019年 03月 16日 19:59

    まさに別居中です。夫が出て、子供と快適に暮らしてます。別居したら離婚になることが多い、に納得。

  6. 【5362547】 投稿者: 準備を  (ID:VPpzOm/EVjI) 投稿日時:2019年 03月 16日 20:49

    今すぐ離婚や別居にならなくても、正直そのご主人だと先行き心配です。
    いつ離婚になってもいいように、若いうちに勉強して資格を取るなりして自立出来る道筋をつけたほうがいいですよ。
    こればかりは、歳をとってからだと難しい。
    下のお子さんを保育園などに預けられるなら、働きに出て正社員になるのもいいかもしれないです。

    その後、夫婦の仲が好転して離婚に至らなければそれが望ましいことですが、離婚したくても経済的に出来ず、泣く泣く夫にしがみ付いているというのが一番惨めですし、避けたい事ですね。

  7. 【5368655】 投稿者: スレ主  (ID:bG907CodEVU) 投稿日時:2019年 03月 21日 11:43

    ありがとうございます。本当に皆様のおっしゃる通りです。
    アル中、酒乱、女癖悪い…、私の努力とか寂しいとかそういう問題とはかけ離れたもので、もうどうしようもないものだとここ数日で悟りました。
    今まで通り子育ては頑張りながら、おしゃれして自立の為の準備に取りかかります。おかげさまでだいぶ痩せました(笑)
    浮気相手にも、貴方が幸せになることはないと言ってあげたいくらいです。キャバクラ、デリヘルの形跡もありましたから。
    子どもにも結婚相手はよく考えるように、言い聞かせないといけないですね。

  8. 【5378942】 投稿者: どうなさっていますか?  (ID:lKv6qtuWySE) 投稿日時:2019年 03月 29日 14:29

    スレ主さんと似たり寄ったりの状況にあるものです。あんなに全力を注いで育児をしてい棚に、子供が受験のまさに大事な今、子供のことに構えず鬱のようになってしまいました。子供にも申し訳なくて。スレ主さん、前を向いていらして素晴らしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す