最終更新:

149
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:19年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 19

  1. 【5353544】 投稿者: 歩み寄り  (ID:0w8V6CbGXwU) 投稿日時:19年 03月 11日 16:21

    経産婦にできないと言われても、夫としては納得できないと思いますよ。メンタルの問題だったら、カウンセリングでも受けて夫にも理解してもらうべきでしょう。

  2. 【5353587】 投稿者: いたらぬ妻  (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:19年 03月 11日 16:48

    そういうものなのでしょうか。
    その気持ちを無視という行動で伝えているのでしょうか。
    夫なりの忍耐なのかもしれませんね…。

    私は30代から生理はほぼなくなりました。
    もともと不順でしたがホルモン検査などはしていません。

  3. 【5353607】 投稿者: わかるけど  (ID:FFlT3TVxvm.) 投稿日時:19年 03月 11日 17:04

    うちのレス歴が半端じゃなく長くて(私がダメになった)、もめた時期がありましたっけ。

    スレ主さんは、生理的に受け付けないの?それとも何かな?

    私は生理的なものだと思う。すでにもうできなくなってると思う。
    入らないと思う(アラフィフです)。


    男性って、妻から拒否されると、愛されていない、受け入れてもらえないと思うんでしょうね。

    でも お子さんがそこまで大きくて40代半ばだと夫婦生活のない夫婦がほとんどでしょうね。今更なんだか恥ずかしいというかねえ。

    日本の夫婦はレスが多いはず。

    問題はどこか探ってみたら?

    生理的なのか、体が受けつけないのか? はたまた?

  4. 【5353631】 投稿者: まずはおしゃべりから  (ID:Xz7Xz2j.Xvc) 投稿日時:19年 03月 11日 17:14

    先日亡くなった橋本治さんに昔寄せられたの人生相談で逆のお悩みがありました。
    妻を愛しいと思うのに、機能が無理である。どうすればいいのか。
    これに対して、
    手を繋ぐ。抱きしめる。という方法がありますよ、と答えていらっしゃいました。
    もしも手を繋ぐのも嫌である、という事であれば、ここには書けない(書く必要もない)色々な出来事があってのことだと思います。
    例えば子供の思春期の大事な時期に奥様一人で乗り越えて相談に乗ってくれなかったなどなど。
    夫様からの提案でお引越しされたとのこと。夫様は何故二人で奥様のお友達のいない環境を選んだのでしょうか。
    その辺りからお話になられてみてはいかがですか。
    大人ですから、外に飲みにいって聞いてもいいかもしれませんね。
    対面ではキツい話になりがちです。横に座ってお話しましょう。

  5. 【5353704】 投稿者: 加藤諦三  (ID:7CzGu2KHOoA) 投稿日時:19年 03月 11日 18:00

    思い通りにならないことに我慢ならない幼稚性がご主人にあります。
    ご主人の問題であり、奥様はどうしようもありません。
    ご主人が自分を見つめなおす(生育歴など)しかないでしょう。

  6. 【5353774】 投稿者: とりあえず  (ID:fqqbOLPKiSY) 投稿日時:19年 03月 11日 18:33

    これが、逆だったらいかがですか。自分は、夫と結びつきたい。でも、夫から拒否。無理だといわれたら‥
    私なら、耐えられません。私自身、中年太り45才のおばさんです。たまに夫婦生活があります。昔と違い時間も短くなり、雰囲気のへったくれもありませんが、やはり終わったあと、幸せだなぁ~と思います。愛されている実感。ふだんの生活でも、大切にされているとは、折々に感じます。
    でも、やはり幸せを感じます。夫が出来なくなったら‥。私に女としての魅力がなくなったんだと、悲しくなります。他で出来て、私だけ出来ないなどと知った日には、耐えられをません。
    肉体的問題なら、病院に行って欲しいです。薬に頼ってもらっても嬉しいです。
    そうまでして、私に応えてくれているんだ‥。という姿勢が、ありがたいと思います。それで、無理なら無理でもいいのです。
    あくまでも、真剣に向きあっての結果です。で、お互いにくっつきながら寝る。そうなるとレスでも苦痛に感じません。
    普段、べたべたしなくとも(中年のイチャツキは、みっともない)、朝、ベッドの中で5分くっつく。手を握る。それだけで幸せになれると思います。

  7. 【5353843】 投稿者: 多分  (ID:JxXtlD6fAHc) 投稿日時:19年 03月 11日 19:04

    〉朝、ベッドの中で5分くっつく。手を握る。それだけで幸せになれると思います。

    男性は違うのでは?

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板