最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 20

  1. 【5360848】 投稿者: 桜咲く  (ID:6OgXlvwJdcY) 投稿日時:2019年 03月 15日 18:43

    離婚したらと思います。
    お互いの人生のためです。
    一度しかない人生を台無しにしない。
    自分のエゴでなく、ご主人の人生も考えるべきです。

  2. 【5360874】 投稿者: 50代前半夫婦  (ID:wvIcWIldr6M) 投稿日時:2019年 03月 15日 18:56

    >この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
    >どうしたらよいのかわかりません。

    こう書かれている以上、本当にご主人のことを嫌いかは分かりませんし
    好きな気持ちがおありなら、
    ”とてもそういう体の状況ではないと思うのだけど、婦人科で診てもらってくる”
    と伝えてはいかがでしょうか。
    そういうことをご主人に相談するべきだと思います。
    じゃあ、こうしてみてくれる?とか、こうしようかということが
    決めれるのでは?

  3. 【5361385】 投稿者: いたらぬ妻  (ID:VQ1OvEYTQ4g) 投稿日時:2019年 03月 16日 02:51

    ご意見、ありがとうございます。
    ずっとひとりで悩んでいましたので、また、会話のない生活が続いていましたので、こうやって親身にアドバイスやご意見いただけますこと、本当に感謝しております。
    痛みがあること、生理もほぼないことから更年期障害のせいではないかと疑っていること、だから検査を予約していることなど、この週末に夫へ話ができないか考えています。
    聞いてもらえるか、うまく伝えられるか不安です。
    とても緊張します。

  4. 【5361399】 投稿者: 男側から  (ID:hSPM2os/3PI) 投稿日時:2019年 03月 16日 05:02

    できない理由が自分への嫌悪感や拒否に起因するものでないと分かれば、旦那さんは理解してくれますよ。ただ更年期障害とかまったく分からないし知識もないから、よくよく説明して上げてくださいね。

    その際にお互いの健康のことを話し合い、貴女からも旦那さんの健康を気遣うと吉かも。旦那さんの職場の話(これを避けたがる夫もいるから様子みて)を聞くのも、旦那さんに関心を払っていると分からせる意味もあり吉かも。まずは精神的に満たしてあげてください。

  5. 【5361400】 投稿者: 早発閉経かも?  (ID:qNK7R4zD0Ok) 投稿日時:2019年 03月 16日 05:03

    >私は30代から生理はほぼなくなりました。
    もともと不順でしたがホルモン検査などはしていません。

    ちょっとビックリしました。今40代半ばということは閉経してからもう5~10年は経っているのでは?なぜ生理不順の段階で婦人科に行かなかったのでしょう?治療が早ければ早いほど閉経を遅らせることができたかもしれないのに。

    本格的な更年期に入っているとすれば夫婦生活に嫌悪感や不快感がでるのも納得です。局部の粘膜が薄くなり、分泌物が低下、乾燥したり、感染症にかかりやすくなったり、体はもう老年の域に入っています。無理をすると流血沙汰になるかも。。。骨粗鬆症とか心配ですし、平均閉経年齢の50~52才くらいまでホルモン治療をすすめられると思います。治療をすれば心も体も楽になりますよ。

    原因に心当たりはないのでしょうか。それなら遺伝の可能性も。元から生理不順ということは生まれつき卵巣機能が弱いのかもしれません。お嬢さんがいるなら体質が遺伝する可能性があるので、くれぐれも生理不順には気をつけてあげてください。

    ご主人には、症状について、検査結果や治療のことなど、説明した方が宜しいかと思います。

  6. 【5361402】 投稿者: ↑ 追記  (ID:hSPM2os/3PI) 投稿日時:2019年 03月 16日 05:07

    生理不順のこと(つらさ)もよく話してあげてください。
    身近なところでは、生理があるから女性は腰痛になったりすることを教えてあげれば男女の身体の違いを分かって貰えるかも。(医療関係者の家内から教えて貰う迄自分も全然知りませんでした。)

  7. 【5361767】 投稿者: 祈ります  (ID:ulZOBLTtc/A) 投稿日時:2019年 03月 16日 11:19

    温かい投稿には、スレ主さまでなくとも救われるような気持ちになりますね。

    ご主人様にテーブルについていただける事を祈ります。

  8. 【5361945】 投稿者: カウンセラー  (ID:vkOwg.68j82) 投稿日時:2019年 03月 16日 13:10

    挿入にこだわる必要はないのです。男は単純で出すだけ、だからハンド、オーラル、オトナノオモチャ等々で済むことではないですか。夫婦円満を祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板