最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 20

  1. 【5364803】 投稿者: 春  (ID:ws9cluwaabs) 投稿日時:2019年 03月 18日 16:24

    私もそう思います。
    今、我が家はレス状態。ここ2年ぐらいです。
    50代前半ですが、私は子育て中は本当に無理で1年に1、2回程度がやっとでしたが、
    下の子が塾などで夜遅くまで帰ってこない日が増え、いきなり復活。
    そこで夫が頑張り過ぎて不能になりました。
    スッカリそういう欲求がなくなってしまった夫に対し、
    私は、そんなことから身体が復活してしまって
    この年齢なのに、置いてけぼり状態です。

    逆なら、私も風俗とかどうぞと言えるのに、
    女性はそういうわけにもいかないですものね。

    男女の身体の相性って大事ですね。
    復活していた約1年間ぐらいは仲良しでしたが、
    今はその時から比べると、冷めていますね、お互い。

    私はまだ月経も月に1回きちんと来ているのですが、
    閉経したらこの悶々とした感じは落ち着くでしょうか。

    スレ主様とは逆の状態ですが、
    思わず考えさせられて出てきてしまいました。

  2. 【5364941】 投稿者: ペコ太郎  (ID:cq8HFeJ/Trc) 投稿日時:2019年 03月 18日 19:07

    スレ主様、ご主人と良い感じに話し合えてよかったですね。
    荒れがちなテーマにもかかわらず、参考になるレスが多く、
    勉強になりました。そういう我が家はアラフィフ夫婦で、
    主人が3,4か月に1回くらい誘ってきて仕方なく応じる
    パターンです。正直、面倒で仕方ないのですが、夫婦である以上
    必要業務のようなものかな?と応じています。

  3. 【5364999】 投稿者: 50歳  (ID:ytKDkvBKs06) 投稿日時:2019年 03月 18日 20:04

    私も面倒で夜はサッサと寝る等、避けていましたところ、このスレをみて久しぶりに応じましたが、
    秒で終了。とりあえず早く終わって良かった?です。

  4. 【5365009】 投稿者: 何となくわかる  (ID:V20DF090Sac) 投稿日時:2019年 03月 18日 20:10

    50歳さま、すみません、吹き出してしまいました (^。^)

    秒で終わったとのこと、、、でも ご主人さまはとてもしあわせだったと思いますよ!

    やはり男性って50歳を過ぎても妻と愛し合いたい生き物なのですね。
    ちょっと意外でした。

    すっかり枯れているのかと思いきや、意外や意外、妻とまだまだ愛し合いたいのですね。

  5. 【5365200】 投稿者: ?  (ID:ycsZHh/lBVI) 投稿日時:2019年 03月 18日 22:28

    行為を面倒と思うのは何故ですか?旦那様のことはもう好きではないのですか?

    婚姻関係を継続しているのは単にお金のためなのですか?もしそうならば余りにも利己的且つ享楽的な知的価値の薄い人生だったとは感じられませんか?

  6. 【5365243】 投稿者: ほえほえ  (ID:..rXrmBy2D.) 投稿日時:2019年 03月 18日 23:06

    そんなに簡単なものでしょうか、夫婦とは。

  7. 【5365340】 投稿者: 不謹慎ですが  (ID:CefE8C7Lt4.) 投稿日時:2019年 03月 19日 00:33

    婚姻関係=体の関係
    なんですよね、やはり。
    子供を産んだら一件落着ってことにはできないんですね。ここまでアフターフォローが重要なものだとは、結婚の時に考えもしませんでした。
    若い頃は、大喧嘩したり価値観の違いを感じたら、別れてまた新たな相手と恋愛を楽しめたのに。
    当然ですが、子供は親を変えられませんものね。
    私は、好奇心旺盛なので、男性との究極のコミュニケーションととらえています(主語割愛)。もちろん結婚後は実行しませんがね。でも内心色々なタイプを知りたいです。スキンシップはたまらない。
    常識のある男性がタイプだし、私も表面は真面目そうに見えるので、誰も手を出してくれません。男性の思考回路は分かるので、近寄って話す時に胸に視線を感じたりはするのですが。

    女性がそれ自体を好きでなくなる理由?それは下手だからってのもありませんかね?男性側が。
    喜ばせることができていない。不器用。研究?熱心でない。相手のことを思いやれない。

    昔は、ビデオショップの暖簾の奥からレンタルなんて時代だったので、到底女性は知る由などありませんでした。今は、その気になればいくらでも検索できますよね。私は結構カルチャーショックでしたよ。世の皆さん、かなり積極的なんだと!
    どこぞの指南サイトに、お互いのチューニング力が大切と書いてあって、目からウロコでした。二人でより相性を高めるために調節していくものだと。
    相手と自分を喜ばせる究極のコミニュケーション。でも、それを知ったのが、私は遅すぎました。
    子供のことで随分夫との関係を捨ててきたなぁ、と思います。同時に自分のことも。夫はすっかり私に冷めているようです。私から誘うなんて勇気は全くありません。エッチな男性と結婚された方が羨ましいです。

    文字通り、後悔先に立たずです。

  8. 【5365678】 投稿者: ふーん  (ID:9yzUFKjqvB2) 投稿日時:2019年 03月 19日 09:55

    コミュニケーションって、男性の欲求を満たすことなんでしょうか?
    このスレを見ているとどうもそんな感じに思えます。
    たまに夫に、ご機嫌伺いする私ですが、「まだいい」「元気なーい」と言われたりして、こちらもやる気はほとんど無いに等しいのですが、とても違和感があります。
    コミュニケーションというよりも、夫の世話、介護に近いのでしょうか。

    いまだに古い感覚が根強くあるように思えてなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す