最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 19 / 20

  1. 【5367826】 投稿者: もうすぐ定年  (ID:p/twklTfN7g) 投稿日時:2019年 03月 20日 18:20

    スレ主さん、ご主人さまの苦しみ少し理解出来ますが、40代は未だレスになるには若すぎます。
    私は定年前の男性です。
     
    話しは逸れますが、両親が居た老人ホームでの
    身体の関係の色恋沙汰は日常茶飯事だと聞きま
    した。男性の機能がない場合も女性も下着を脱
    いで男性の顔に股がるそうです。とても上品な
    教員上がりの80代お婆ちゃんです。
    具体的で下品に思われるかも知れませんが性欲って個体差がありますが枯れない悲しさがあるようです。
     
    私も歳上の妻がいて、身体的に濡れない痛い足が
    開かないとレスになりました。3年前です。
    私は性欲があり精液も直ぐ溜まりかなり固くもなり
    ますのでレスは悲しく辛かったです。
    でも家内を愛しております。歳や身体の衰えを
    受け入れるしかありません。
    でもスレ主さんの40代のレスは夫婦互いに悲し
    過ぎます。良いアドバイスは出来ませんが
    医師に夫婦で相談するのもアリかと思います。
     

  2. 【5367888】 投稿者: 蛇足  (ID:zA5/q9cBCaU) 投稿日時:2019年 03月 20日 19:09

    残念に思うのは、仕返しの応酬のようになってしまっている夫婦が少なからずいること。嫌なことをされたと思っても我慢し、自分の中で貸しをつくって一方的に不満を募らせても、結局良いことは何もない。でも、現実にはそういう女性が結構いる。
    相手に悪意があるなら結婚自体考え直すべきだが、気づいていないような場合はちゃんとイエローカードを出さないと。そんな相手を選んだ責任は別にしても、良い関係をつくるには努力と工夫が必要。

    人間関係の基本は互恵だから、相手の喜ぶことなんか一切したくないという心境になってしまったら関係を解消すべきと私は思うが、業務として妻業を粛々とやる選択もあることは認める。
    でもやはり、結婚したからには心も体もふれあわないともったいない。
    人生長いのだから、生きていければいいなんていうのはまだ早い。

  3. 【5368161】 投稿者: 絶対離婚した方がいいです  (ID:kZJMkKG8SOA) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:39

    私もセックスレスが原因で離婚しました。

    嫁の拒否が原因です。

    最初は認めたくありませんでしたが、セックスやそれに類する行為ができなくなったら、男女関係は終わりなのだと思いますよ。

    結婚生活は、最終的に嫁が家を出て行ったことで、終焉しました。「他の人とだったらできるかもしれない」という言葉を残して。

    自分としては、社会的体裁があるので、何とか形だけでも夫婦関係を維持したかったのですが、今は離婚して本当によかったと思っています。

    現在40代ですが、再婚して幸せに暮らしていますし、結婚生活は10年以上になりますが、セックスレスなんて全くの無縁です。

    セックスレスというのは病気の一種だと思います。一度かかったら絶対に治ることのない現代病です。

  4. 【5368194】 投稿者: 聞いた話  (ID:paUIDXkbncQ) 投稿日時:2019年 03月 20日 23:02

    介護の仕事をしている人から聞きました。

    お爺ちゃんが、女性のヘルパーさんのお尻を触るなんて事は、なんとなく理解できますよね。(若い子だけでなく、年配のヘルパーさんも被害にあいます)

    お爺ちゃんだけではないらしいです。
    お婆ちゃんもです。
    激しい方は、男性ヘルパーさんに服を脱いで抱きついたり、いきなり下半身を触りにいったり・・・

    認知症が原因だと思いますが、家族の名前がわからなくなったり、怒鳴ったり、暴れたり色々な症状の中の一つで、性的な衝動が出るようです。

    この話を聞いて、認知症には絶対なりたくないと思いました。

  5. 【5368251】 投稿者: 欲望  (ID:CefE8C7Lt4.) 投稿日時:2019年 03月 21日 00:08

    介護の闇として、ニュースにもなっていますよ。
    女性へのセクハラ問題。
    いくつになっても男性が女性を見ると興奮するのは当然です。動物なんだから。
    反対に、欲求不満のオバサンが久しぶりで性の悦びに溺れる…という熟女マニアのH動画のストーリーも有名。経験豊かな分、反応がいいらしい。

    不倫がお酒に酔った勢いで、というのも、いかにもですよね。
    人間は、お酒や認知症などで理性のたがが外れると、性欲がむき出しになるのです。恥じらいが無くなりますから。

    本当は、身体の相性だけで簡単に離婚できれば幸せなのかもしれませんが、子供がいますよね?
    長い目で見て性欲レベルの合わない夫婦や、飽きっぽい人や、相手が一人だけじゃ気が済まない人にとっては、結婚生活は拷問ですね。

  6. 【5368650】 投稿者: ちょっと違うのでは  (ID:xG4YMybjdvg) 投稿日時:2019年 03月 21日 11:40

    お酒で理性のタガが緩んで性欲がむき出しになるというのはわかるけど、年寄りのそれはまた違うのでは?
    認知症やその他脳の機能障害は、元々持っていた性欲がどうのとか、枯れてないとかではなく、単に病気での異常行動かと。
    上の、80のおばあちゃんの話なんて明らかにそうでしょう。
    認知症で性格が変わってしまうという話、よく聞きますよね。

  7. 【5368732】 投稿者: 欲望  (ID:CefE8C7Lt4.) 投稿日時:2019年 03月 21日 12:50

    >80のおばあちゃんの話なんて明らかにそうでしょう。

    夫婦生活の実態は、夫婦しか知りません。

    仮に病気だとしても、潜在意識の現れであることには違いないでしょう。
    特に、今まで日常でやってきたことは、すぐに身体が動くそうです。料理などがそうですよね。

  8. 【5368804】 投稿者: ん?  (ID:eYwEYHXaDFQ) 投稿日時:2019年 03月 21日 13:48

    病気と潜在意識の表れは違いますよ。

    料理の例えも関係ないですし。

    話を変な方向に持っていきたいのなら、ここではなく他の掲示板にいらしては?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す