最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 20

  1. 【5360155】 投稿者: 歩み寄り  (ID:35YFh.FTVHg) 投稿日時:2019年 03月 15日 10:48

    妻が全面拒否=夫だけが我慢
    妻が全面受け入れ=妻だけが我慢

    だから、どうすれば歩み寄りできるか、という話をしているのではないでしょうか。スレ主さんはこの問題に真摯に向き合っていらっしゃると思います。ご主人にもそれが伝わると良いですね。

  2. 【5360176】 投稿者: もう一つ  (ID:FFlT3TVxvm.) 投稿日時:2019年 03月 15日 11:06

    思うに、妻が夫に対して好きとか愛情を感じていれば(20代レベルの好きとか愛情でなくとも)、何らかの形で応じてあげられると思うんですよね。
    なんども出ていますが、例えば手とかオーラルという形で。

    それでご主人も満足するはずなんですよね。

    でもそれすらしたくない、というのは、これ多分 妻は夫に対してな〜んの愛情もないってことなんですよ。突き詰めて考えてみるとね。

    だって週に一度程度、ちょっと抱き合って、手、オーラルで20分おつきあいできますよね? 夫に対して気持ちがあれば。

    体がまだ大丈夫(性交痛などがなければ)ならば普通にめいくらぶできるわけですし。

    どんな形も受けいれません、できません、というのは、 や〜っぱり妻は夫にな〜んの愛情もないってことよね。

    これ答えだよ。
    明らか。

  3. 【5360184】 投稿者: もう一つ  (ID:FFlT3TVxvm.) 投稿日時:2019年 03月 15日 11:11

    一つ書き忘れましたが、

    スレ主さまのケースが、何かもめた時に、ご主人はスレ主さまを守ってくれなかったようなことが書いてありましたよね? 

    それがスレ主さまの心の根底にまだくすぶっていて、ご主人を許せない、信頼できない、もうセック⚫︎なんてしたくない、絶対にしてやるもんか、となっている状態と思いますよ。


    女性って精神的に受けつけなくなると、体も受けつけなくなりますから。

    スレ主さんのケースはそこが大きいと見てますが、いかがでしょうか?

  4. 【5360240】 投稿者: すれ違い  (ID:V079WnkPHWs) 投稿日時:2019年 03月 15日 12:04

    スレ違い失礼します。ふと思ったこと。

    私が中学生思春期の頃は、親がセックスしてることや、夫婦でセックスで悩んだり険悪になったりしてる事は想像もしなかった。
    親もおくびにも出さない。

    今の小学生中学生はネットで様々な情報を得ることができる。
    親があんなこと、こんなこと夜な夜なしてる事をどう受け止めるのかな。

    大人の階段登るには避けてとおれない道。


    スレ主さんへの答えとしては、夫婦で話し合うしかないのでしょうね。

  5. 【5360251】 投稿者: グローバル  (ID:OKcqhdLYrFk) 投稿日時:2019年 03月 15日 12:09

    オーラルは日本では普通だと思われているけれど、海外では不衛生なものとして通常やらない、ということを聞いたことがありますが、どうなんでしょうか。北欧あたりの人(スローな営みをする人々)に聞いてみたい。私も好きではないです。

  6. 【5360290】 投稿者: 遠い昔  (ID:TM9yef4UFPs) 投稿日時:2019年 03月 15日 12:30

    すれ違い様

    私は50代ですが
    母がたぶん40歳ぐらいからレスで悩んでいることを
    知っていました
    高校生の時に思い悩んで(母が夜すすり泣いているのを知ってしまって)
    ラジオの悩み相談に手紙をかいたことがあります
    お答えはもちろん「それはご両親の問題だから
    貴女は考えなくてよい」みたいなありきたりのものでした

    普段は仲が良い夫婦で父は子煩悩で優しく育ちがよく優秀な理系の人でしたが
    ただものすごく不器用で(水に顔をつけられず、泳げないとかたぶん
    今でいう発達障害があったのだと思います)
    うまく応じられなかったかもしれません
    親の性の事は、私のように昔でもわかっている子はわかっていたと思う

    もう両親は20年近く前になくなったのですが
    母が亡くなってから読んだ母の日記にはレスの苦悩が綴られていましたけれど
    全部燃やしました

  7. 【5360321】 投稿者: 今も子供  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 03月 15日 12:44

    へえ、凄い。大人だったのですね。
    私はその結果自分が生を受けたと知っても、やはり親と結びつけることは出来なかったです。
    まして、母親がレスで悩んでいるなんて、正直、知りたくないこと。
    レスがどういう悩みなのかも全く分からなかったし、夜すすり泣いていても「喧嘩したのかな」としか思わなかったと思います。
    母親の女性としての悩みに寄り添ってあげられたなんて、大人ですね。

  8. 【5360336】 投稿者: ささ  (ID:.XyX7/NCjJ2) 投稿日時:2019年 03月 15日 12:50

    現実問題として夫婦生活を拒否していると、最悪、浮気されたり離婚を言い出されたりする可能性もあるわけです。
    ここでトピ主さんが過去の感情的なすれ違いをご主人に説明したとしても、納得されるどころかますますご主人の気持ちが離れていくでしょう。ですからここは嘘も方便で『更年期で肉体的に夫婦生活を営むことが無理』と言うしかないんじゃないかと思います。
    これならば、ご主人から浮気されたり離婚を切り出されても、トピ主さん側の落ち度はないですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す