最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 20

1. 【5365728】 投稿者: 男性?  (ID:9yzUFKjqvB2) 投稿日時:2019年 03月 19日 10:31

男性?

2. 【5365795】 投稿者: まりん  (ID:L4RoV6vZZIk) 投稿日時:2019年 03月 19日 11:34

>男性?

その方が男性だったらあなたはどうだと思うのか、ちゃんと書きましょうよ。
    真面目な書き込みに対してその短文は不快です。

それとも男性は書き込むなってことかな?
    知性のカケラもなくただただ攻撃的な書き込みって、かっこ悪いよ。

男女を問わず、性的に成熟したい人と、そう思わない人との間では、相互理解は不可能でしょう。
    男がヘタクソっていうけど、寝っ転がって脚を開いてじーっとしてるだけの生物が相手だったら、男は気持ちが萎えるでしょ。
    男女逆でもまた然りで。

スレッドの主旨と離れるのでここまでにしますが、性というのはこれだけ深い問題なのだということを、そういう認識をまったくもっていない人はちょっと自覚したほうがいいと思います。
    まあ無理だろうけど。

3. 【5365962】 投稿者: 起点  (ID:rgTyn6A5D8A) 投稿日時:2019年 03月 19日 14:02

脚を開いてじーっとしているだけの生物。
    それでいくとこのご夫婦の場合、
    ご主人が口を閉じてじーっとしているだけの生物になっていた訳ですね。

夫婦は性の成熟を目指すのと同等に対話の成熟も目指した方がいいのだ、
    ということを考えさせられるスレッドだったと思うのですが。

それにしても我々は寿命が伸びすぎましたね。あと、長く若すぎる。
    単身赴任、親戚の揉め事、複数のお子さんの子育て、
    沢山の出来事を乗り越えてその後に老けて枯れて、
    そして寿命が来て人生が終わるなら
    ここまで悩まずに済んだのではないでしょうか。
    私の祖母など白黒の写真を見ると着物を着た白髪のおばあさんでした。
    還暦と同時に亡くなりましたので、50代の写真でしょう。

4. 【5366041】 投稿者: 理性  (ID:EvMgR5MP3WU) 投稿日時:2019年 03月 19日 14:57

>コミュニケーションって、男性の欲求を満たすことなんでしょうか?

私はハグして夫を見送りますし、ソファーでもたれかかってテレビを観たりします。(しな垂れかかるのではないです)腕を組んで歩く事もあります。(私の歩調が遅いので引っ張ってもらうに近い)
    子供たちにも同じことをしています。
    セクシャルではないスキンシップでも有ると無いでは随分違うと思います。

生まれたての赤ちゃんを育てるため、母体の回復の為次の妊娠をしないように産後は生殖行為をしないというのが動物のメスの本能だと聞いたことがあります。産後、正にメスの本能だと感じるくらいに心身共に性交渉が出来なくなりました。ただ理性では夫の気持ちに応えたいと思っており、産婦人科を受診しました。「喉が痛くてご飯が食べられません。」というのと同じように相談しました。風邪薬が処方されるように潤滑ゼリーが処方されました。よく覚えていませんが、結構相談する方がいるのだな、と思った覚えがあります。
    私は基本、夫の誘いを断りません。ただ、途中で眠ってしまったり、「なんかダメみたい」と途中までの事はあります。その時は他の方法で応じる場合もあります。更年期を迎え、最近は他の方法が増えたようにも思います。
    義務だと思ったことはないです。
    でも自分の本能に従うだけだと夫婦の溝は深くなるでしょう。

5. 【5366104】 投稿者: 一方的  (ID:eYwEYHXaDFQ) 投稿日時:2019年 03月 19日 15:43

〉相手から要望があれば安全に留意しつつ取り組むべき。

こういう一方的な意見を言うから「男性?」と言われたのでしょう。
    別に、男性?さんの短文が攻撃的とも思わないけれど。
    コミュニケーションってお互い様ですからね。
    スレ主さんの場合はともかく、世の中には昼間は妻と口もきかないのに夜だけ、の夫っていますよ。
    昼間からコミュニケーションを取って、きちんと妻との会話が出来ていながら夜だけゴメンナサイ、なら夫に同情もするけれど、普段から口もきかないのに夜だけ近寄ってこられても、妻側にしてみればキモチワルイ、と言いたくなる気持ちもわかります。

6. 【5366109】 投稿者: 不謹慎ですが  (ID:CefE8C7Lt4.) 投稿日時:2019年 03月 19日 15:47

究極のコミュニケーションと書いたものです。
    たしかに、身体と会話ですね。

真面目な方ほど、女性が積極的になるのは、はしたない亊、という潜在意識があるのかもしれません。
    マッサージから、という方もいらっしゃいましたが、ある意味マッサージの上手さと比例するのかもしれませんね。相手を気持ちよくさせる追求なので。

基本的に他人に言えない、ということも、よそ様と比較できずに水面下でどんどん差が開いているのだと思います。エンジョイ派と苦痛派で。

男性は欲望が目で判別できるし、出せば快感だから単純でいいのです。
    問題は受け身の女性。欲望も人それぞれ、物理的な到達点も本人の捉え方かつ自己申告制なので、複雑なのです。持続時間も基本男性任せだから合わせるしかない。

この歳になって気付いたのですが、人間はよく出来ていて、最後の子供を産むボリュームゾーンが30~35ぐらい、成人が50~55だと、子育てが一段落したらちょうど閉経(ホルモンが減る)。
    (もっと詳しく言うと、子供が繁殖能力を持つ思春期になる頃、親の繁殖能力の上限です。)
    結局、女性は子供産んだら育てて終わり?!
    でもそれでも負けずに楽しめるのが人間に与えられた特権なのかな、と。

たしかに、白髪染めやらアンチエイジングやら、救済策が出てきて見た目若い人が増えました。寿命もどんどん長くなり、子育てが終わったら今度は親の介護。老けている暇はありません。

その隙間に立ちはだかる性問題。
    どう付き合っていくのか、悩ましいですよね。

7. 【5366188】 投稿者: そんな  (ID:NOcAyPIEacQ) 投稿日時:2019年 03月 19日 17:02

理性的に考えるものではないのでは?
    やりたくないからやらないでいいのては?
    我慢して応じるとかなせに?って思ってしまう。

8. 【5366197】 投稿者: 同意  (ID:o8QeHhF/7IA) 投稿日時:2019年 03月 19日 17:07

本能なんだから、食欲と同じように食べたい人もいれば食べたくない人もいる。
    食べたくない人に食べろって強制するのがおかしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す