最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 20

  1. 【5353997】 投稿者: わかるけれど  (ID:FFlT3TVxvm.) 投稿日時:2019年 03月 11日 20:26

    それよりも何よりも、

    みなさま、40代半ば、アラフィフでも、夫婦生活そんなにあるんですか?
    そちらの方が驚きです。
    うちなんてとっくのむかしからしておりません。

  2. 【5354084】 投稿者: 歩み寄り  (ID:0w8V6CbGXwU) 投稿日時:2019年 03月 11日 21:16

    ご主人の行動は大人気ないけれど、一方的に拒絶されることが重なって腹を立てているのでしょ。
    夫婦は公認の性的パートナーなのですから、関係を続けたいなら相手を納得させないと。なぜだめなのか文章見たって全然わかりません。

    ちなみに近年はセックスレスのほうが声高に叫ばれていますが、ちゃんと定期的に楽しんでいる中高年夫婦だって一定数いると思いますよ。あえて言わないだけで。

  3. 【5354119】 投稿者: 48才  (ID:.ly5hVTNp16) 投稿日時:2019年 03月 11日 21:34

    うちの夫も肩やふくらはぎのモミモミを念入りにしてくれます。
    モミモミが始まると気が重いです…。

  4. 【5354123】 投稿者: 興味津々  (ID:ZzDkyPvrfP.) 投稿日時:2019年 03月 11日 21:37

    へ〜
    そうなんですね。

    良かったですね。
    ラブラブで。。

    いつまで続くかしら?ね。

  5. 【5354223】 投稿者: とりあえず  (ID:fqqbOLPKiSY) 投稿日時:2019年 03月 11日 22:25

    中年太り、45才。どうやって誘っているの?
    そうですね‥、我が家は、朝です。赤裸々ですみません。夜は、夫が疲れてて無理です。(苦笑)
    おばさんの体に魅力なんて感じませんから。こっちも、ただの酔っぱらい。&輩。
    朝、「パパ~、だっこ~」って、寄っていって‥ 。匿名だから、出来る返事です。すみません。
    「パパ~、抱っこ~」って、くっついていくと、いつの間に?そんな雰囲気に。「久しぶりにしょっか」といって 、なんだかんだ夫婦生活に。
    で、お互い、ムカつくこともありながら、幸せ。と、いう構図です。

  6. 【5354243】 投稿者: とりあえず  (ID:fqqbOLPKiSY) 投稿日時:2019年 03月 11日 22:32

    追伸。ほぼ、夫に守られて、かつ自由に生きていいよ。という人なので、「パパ、抱っこ~」が言えるのかも知れません。
    お金の不自由がなく、ママが存分しているだけでオッケーなので
    ここにくるまでば、波乱万丈ありましたが(笑)

  7. 【5354280】 投稿者: いたらぬ妻  (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 22:45

    ご意見ありがとうございます。

    私の身体の機能としてダメなのか、メンタル的なことなのか、考えてみました。

    最初の断りのときは、夫側の身内のゴタゴタがありまして、私が矢面に立つといいますか、仲介のような立場になり、数年間の精神肉体ともにクタクタの頃でした。
    万事解決とはいかずとも一応の着地点を迎えたとき、夫に「お前のやり方が悪かった」と非難され、怒りと落胆と悲しみでいっぱいでした。
    この気持ちも夫へ伝えましたが、夫は無言でした。
    このことが私の心に引っかかり、それから何となくギクシャクしたところはありましたが、新たなスタートを機に建て直しができたらいいなと思っていました。

    それから数年たちましたので、もう今は機能か気持ちかよくわからなくなっています。

    それでも応じなければという気持ちもあるのですが、いざとなるとやはり受け入れられず、夫を傷つけないよう「行為がダメであなたのことを避けたいわけではない」と伝えましたが、その後、無視の日々です。

    元々、言葉数の少ない夫で、話し合いを好みません。
    私のわかってほしい伝えようとする言葉は下手で、時に夫は「責められている」と感じているのかもしれません。
    どう話しかけたらよいのかもわかりません。

  8. 【5354307】 投稿者: うわっ!  (ID:YHFS5buTZA6) 投稿日時:2019年 03月 11日 22:54

    スレ主さん、真面目に悩んでらっしゃるのにごめんなさい。

    〉いざとなると受け入れられない
    リラックスして、目をつむって腹をくくって、修行と思ってお任せてしてもだめですか。
    その内にスレ主さんの心もほぐれていかないかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す