最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 20

  1. 【5354345】 投稿者: うーん  (ID:scEoQMUoMcU) 投稿日時:2019年 03月 11日 23:10

    スレ様のレスを読みました。
    それ、キツいですね、人に自分の身内のゴタゴタを任せといて、やっと落ち着きそうなときにダメ出しするなんて。そして悲しい気持ちを伝えていらっしゃるのに無言とは。コミュニケーションがふだんないのに誘われって、何それ?というお気持ちが心の底にあるのではないでしょうか。

    ご主人は面子を潰されたとお感じなのでしょうか。モラハラかどうかは分かりませんが(ずっと無言とか食事に手をつけないのはモラハラですね)、妻を自分の所有物と思い、自分の思い通りに動かないことに苛立っているように感じました。ですので断られると、俺は全く悪くないのに、妻は俺を馬鹿にしている、と思われるのかな、と。

    手紙を書けば読んでくださるのでしょうかね。

  2. 【5354372】 投稿者: とりあえず  (ID:fqqbOLPKiSY) 投稿日時:2019年 03月 11日 23:20

    スレ主人さん。 正直厳しいですね。スレ主さんのことを考えず投稿してしまったことを反省しています。 私も夫の無視6ヶ月ありました。これは、夫婦生活以前の問題で。離婚の一歩手前までいきました。 夫の無視ほど辛いものはないです。どうにか、なりませんか。

  3. 【5354403】 投稿者: 興味津々  (ID:ZzDkyPvrfP.) 投稿日時:2019年 03月 11日 23:30

    マジレスしますね。

    すれ主さん、
    誘われるってことは魅力的なんですよ。

    思い切ってやってみては?

  4. 【5354553】 投稿者: 興味津々  (ID:ZzDkyPvrfP.) 投稿日時:2019年 03月 12日 06:26

    断る

    なんて本当に羨ましい。

    世の中には旦那に浮気され、
    夜の生活はゼロになり、
    真剣に悩む家庭もあると言うのに。

  5. 【5354595】 投稿者: まあまあ  (ID:50r3rVYinR.) 投稿日時:2019年 03月 12日 07:23

    ご自分がレスで干からびてるからって僻まない、僻まない。
    中年太りでも、夫婦の積み重ねてきた年月ですからね。
    その脂肪すらいとおしく思えてくるものなんですよ、仲のいい夫婦は。
    夫婦生活があると女性ホルモンが出るせいか、お肌もプルプルつやつやします。
    僻む人もいるんで言わないだけで、アラフィフでも夫婦生活が普通に
    ある夫婦、多いと思いますよ。

  6. 【5354627】 投稿者: まずはおしゃべりから  (ID:IsJLt1TUL0g) 投稿日時:2019年 03月 12日 07:55

    スレ主さん。
    お辛いですね。
    まずはおしゃべりから、と思いましたが、話に応じないならどうする事も出来ませんね。
    でも、仲介してそのやり方を非難された。それがしこりになっている。と言うことは一度言った方がいいと思います。機能にも影響しているかもしれないとはっきり言わないとわからないと思います。
    ただ、タイミングですよね。その後新居への引っ越しという共同作業もして、もう問題ないだろうと夫様は思っている可能性がありますね。
    ここはもう少し時間をおいてタイミングを見計らいましょう。

    ところで単身赴任先に転居されたということですよね?
    友人もいない環境でひたすら上手くいっていない人間関係をみつめる。
    こんな難しい事は誰にでも出来る事とは思えませんし、体調を崩してもおかしくないと思います。パートに出られるか、習い事を始めるかされてみてはいかがでしょうか。
    話のきっかけとなるような事も見つかるかもしれません。

  7. 【5354674】 投稿者: 玉川  (ID:xpII6hEVBZM) 投稿日時:2019年 03月 12日 08:25

    以前のご主人の言動がトラウマになってしまって、
    完全に体が拒否しているのでしょうかね。

    スレ主さま、少し更年期はありませんか?
    私の友人はご夫婦で精力大勢、週に何度も夫婦生活があったのに、友人が更年期による鬱を患ってからはここ数年、レスになっているそうです。
    今はもうそういう気持ちにならないし、ご主人も気を使って誘ってこないようです。
    その分、一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、性行為以外でスキンシップを取っているそう。

    夜の夫婦生活が解決すれば円満になるのでしょうか?一度、産婦人科でホルモン値を計って頂いて、少し更年期気味だったらそれを理由にご主人に伝えてみてはいかがですか?

  8. 【5354696】 投稿者: 一つの可能性  (ID:9yzUFKjqvB2) 投稿日時:2019年 03月 12日 08:42

    一つの可能性として聞いてください。

    ご主人は、もともと浮気していませんでしたか?
    浮気がばれた時に正当化するためにわざと奥様に断らせる卑怯者がいないとも言い切れません。無視する口実に誘うのです。

    あくまで可能性として。


    村越真理子のブログにあったのですが、
    クリスマス前には夫婦喧嘩が増えると。
    浮気しているご主人がクリスマスに家をあけるために喧嘩をふっかけているんだと。
    なるほどと思いました。

    何事も表面だけで判断するのは禁物です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す