最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 20

1. 【5354719】 投稿者: 興味津々  (ID:ZzDkyPvrfP.) 投稿日時:2019年 03月 12日 08:51

それはない、ない。

2. 【5355177】 投稿者: いたらぬ妻  (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 12日 13:09

引き続きありがとうございます。

鬱々とひとり家にいても仕方ないので、外にでてみたいです。
    ですが、夫はそれをどう思うだろうかと考えもします。
    半年が過ぎて今この状況から外へ出るようになれば、私が開き直りだしたと誤解し苛立ちを深めないかという不安もあります。
    それで半年うだうだと過ごしていたのですが、やはりしんどいです。

女性ホルモン値を調べてみるのもなるほど一手だなと思いました。
    生理はずっと不順なまま、30代のうちにはほぼなくなりはじめました。
    更年期の条件はあるかもしれず、もし数値で現れてくれれば、伝えるに有効な手段のように思っています。

他に女性がいる可能性はないと思います。
    だからこそ、余計に私の拒絶に腹を立てているのだと思います。

お互いの意見があわず、気に入らないときに、伝えあい話し合うことができず、このような態度の応酬の夫婦であることが情けなく辛いです。

3. 【5355225】 投稿者: 早いかも  (ID:FFlT3TVxvm.) 投稿日時:2019年 03月 12日 13:45

こればかりは個人差がありますが、30代ですでに生理がなかったというのは早すぎるかも。
    私は50代前半でもまだ毎月ありますよ。

スレ主さん、メンタル面で受け付けないのと、あとは生理的に受け付けないのと両方だとお見受けしました。

女性は精神的に受け付けなくなると本当にできなくなるんですよね。

4. 【5355257】 投稿者: どっちもどっち  (ID:0w8V6CbGXwU) 投稿日時:2019年 03月 12日 14:15

気持ちにふたをしていても体は正直です。スレ主さんは、別れる気はなさそうなので、ご主人のことを嫌いではないとおっしゃるのでしょうが…接触だけでも嫌悪感があるなら、ご自分の気持ちに正直になったほうが良いと思うけど。
    性生活でどちらかが我慢したからといって楽しい生活が送れるとはとても思えないし。

でも結局、相手があきらめるのを待っているんでしょう。案外メンタル強い方とお見受けしました。

5. 【5355276】 投稿者: それは  (ID:U.UdTZDxBJE) 投稿日時:2019年 03月 12日 14:24

ご主人に愛がなく嫌いなんだと思う。
    その気持ちが伝わってるからご主人も辛く、不機嫌なんだと思う。
    愛がなくても体裁を整えて穏やかな生活ができればスレ主さんは満足なんだろうけど、それを空しく感じる人もいるわけだから。
    ご主人が外に女性をつくることを容認できますか?もしできるようなら結婚生活自体が無意味とも思うのですが、結局、年をとりお父さんお母さんは卒業しても、夫婦は男女関係を含め愛情あっての関係なので難しい。

6. 【5355302】 投稿者: そうかなあ  (ID:DeVxMiIbEdo) 投稿日時:2019年 03月 12日 14:54

スレ主さんはご主人を肉親のように思ってしまっているのではないですか?今私がそうです。なので手を繋ぐこともちょっと躊躇してしまいます。ご主人はまだ女性だと思っている。そこの違いじゃないですか?

7. 【5355427】 投稿者: 春よ来い  (ID:ulZOBLTtc/A) 投稿日時:2019年 03月 12日 16:14

私はスレ主さまより、少し年上のアラフィフです。
    今年下の子が社会人になれ?そうです。

お気持ちとてもよくわかります。転勤族も無視されるのも同じです。

私は50歳まで、なんとか歯を食いしばり細々でも応じてきましたが、どうにも対応できなくなってしまいました。それまでも、応じなければ無視されるの繰り返しでした。自分としては努力で乗り越えてきたつもりですが、激痛に耐えられなくなってしまいました。

この問題は本当に悩んでいる方にとっては苦しくて辛いものです。片方が静かに暮らせるだけでいいと思っていても、相手にとってはそれが拷問を受けているようにさえ思える場合もあるのです。

相手は無視するくらいですから、話合いのテーブルに着くのも嫌です。その顔色を伺い口火を切っても、冷たい空気と視線を浴びます。

私は、その欲求が私にはとても少なくて申し訳ないと気付いた頃から全力で家族に対応してきました。せめて他で頑張ろうと。そして50歳過ぎてスレ主さまと同じ状況になった時に、もうこれくらいで許して欲しいという気持ちになりました。離婚してもいいと。子供さえ社会に出してやれたら、主人にも悪いし自由になってもらおうと。

そして最後に言いました。無理して対応して辛い膀胱炎を繰り返してしまうこと。2つ婦人科にかかり、潤滑剤や漢方薬を貰って来たこと。ホルモン療法を試すのは私には勧めないと言われたこと。心療内科を紹介されたこと。泣きながら話す私にご主人と一緒にいらしてくださいと言われたこと。私と一緒に婦人科に行って欲しいこと。

すると、一言、一緒に婦人科に行きたくないと言われました。それだけです。

今は、ごく普通に会話をしてくれていますが、きっと不満もあるでしょう。

いつどうなるのかわかりません。

スレ主さま、1人じゃありませんよ。

8. 【5355499】 投稿者: 寄り添う気持ち  (ID:ZNWGs4AFW.k) 投稿日時:2019年 03月 12日 17:08

色々すっ飛ばしているかもしれませんが、失礼します
    我が家結婚15年、私も40過ぎですが年に数回だったのが2年前くらいから週1になりました。
    主人が10才くらい離れているので、子供が生まれてから暫く夫がedになってできなくなって、私が荒れて(笑)
    今だから言えますが、誘って断られたらスレ主さんの旦那さんのように夫にひどい態度をとり続け、離婚だ!といっていました。

ほんとうに離婚でも良いと思うほど、夫にムカついていましたが、私が離婚届をもらってきて半分かいてテーブルにおいておいてからは主人が薬を飲んでくれるようになりました。これってDVですかね
    それまでの数年は2ヶ月に一回とか
    何度も話合いもしたし、メールは山のように書きました。

主人がわかってくれてからはもうずっと仲良しで、私の料理の腕も家庭の笑いも、思いやりも感謝し合う数も溢れるように増えて、夫大好きで尊敬し労り、ここ数年不満はないです。
    主人も薬とはいえできることに自信もついて私が甘えるので嬉しそうです。
    しかもたまには飲まずにも出来ます!

スレ主さんの心身不調は可哀想なので、そこまでしてとは分かりませんが、
    なんにたいしても優しい気持ちで応じてあげることで、
    「したいんだけどちょっと無理そうだからごめんね!でもなにか手伝うことがあれば言ってね」
    というくらいで大分違うと思います。そして実際手伝ってあげたらすっごくご機嫌になると思います。それかあきらめてご主人はお金で外に行くかもしれませんし

ムカつくのは、こっちのことを考えてくれていないんだという思いなので、寄り添う気持ちと、できる範囲は頑張るよという態度が誠意となりわかってくれると思います。

あと、出来ないことでご主人が浮気や風俗に行っても全然構わないというかんじですか?ならそういっても良いし、やっぱり嫌ならお手伝いしてみてはどうでしょうか?それだけでもご主人の受ける気持ちは全然違うと思いますが

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す