最終更新:

157
Comment

【5353510】夫からの誘いに応じられず険悪に。

投稿者: いたらぬ妻   (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 11日 16:01

40半ばの夫婦です。

夫婦生活を断って以来、夫から完全無視を受けており悩んでいます。

昨年春に末子の大学進学を機に、単身赴任だった夫と暮らすことにしました。
数年は異動がなさそうとのことで夫からの提案があり、パートも辞め引っ越しをし、昨夏から夫婦二人暮らしがスタートしました。
その頃に夫から夫婦生活の誘いがあり、断って以来、険悪な状況が続いています。
以前も断ったことがあり、その時も険悪になりましたが、離れて暮らしていたのでなし崩し的に会話は戻りました。

行為がダメで、あなたのことを避けたい、まして他の人がどうということではない。
どうかわかってほしいと訴えましたが、その後無視なので、どう理解されたかわかりません。
話しかけても無視、ラインも既読はつきますが無視、ご飯を用意しても放置です。

引っ越して間もなくで友人も気を紛らわすこともなく、事が事だけに誰にも相談できず苦しいです。
この苦しさをおしても、営みに応じられない自分がまた情けなく。
どうしたらよいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 20

  1. 【5356209】 投稿者: 一つの可能性  (ID:9yzUFKjqvB2) 投稿日時:2019年 03月 12日 23:03

    それを聞いて少し安心しました。

    更年期の痛みは、潤滑剤で解決すると思っていたので、乾いたところを擦られる痛みかと思ってい増したが、私も鋭い痛みで無理です。
    それまで痛みを感じたことが無かったのに急にそうなり驚きました。

  2. 【5356212】 投稿者: 一つの可能性  (ID:9yzUFKjqvB2) 投稿日時:2019年 03月 12日 23:05

    そうだったんですね。

  3. 【5356283】 投稿者: 痛いなら  (ID:Bwr.MizcMo.) 投稿日時:2019年 03月 12日 23:37

    痛くない方法でご主人を満足させることはできないですか?


    妊娠中、ずっと他の方法で主人を慰めていました。
    自分でするより、まだ妻に触ってもらった方が良いみたいです。

    それも無理なのですか?

    行為中、自分は寝てるだけですか?

  4. 【5356344】 投稿者: 自主練習  (ID:oCYhVgDFLwM) 投稿日時:2019年 03月 13日 00:10

    真面目に回答します。まずは、潤滑剤を使ってお一人で練習してみるというのはどうでしょうか。
    久しぶりに自転車に乗ってみる様な、感覚を体で取り戻すのです。
    テキストはスマホでもいいし、抵抗感があるなら小説でもいいかもしれません。
    最初はさっぱりでも諦めずに何度も間隔あけずに練習したら、何か思い出して来るかも知れません。 
    そしてカゲ練がうまくいったら、ご主人に前哨戦をお願いしてお返しするスタイル、からはじめてみては。
    ご主人だって、何も一体化だけに固執してるわけではなく、スレ主様を天国へ導けないことに自信を失っていて、自分にも苛立っているのでは。

    それからスレ主様、お身体は大事になさった方が良いです。夜問題はともかく受診はしてみて下さいね。

  5. 【5356517】 投稿者: 難しいですよね  (ID:fQyvNlY4dJQ) 投稿日時:2019年 03月 13日 07:16

    スレ主さまの過去の親族問題の出来事はきついですね。私も同様なことが今まで何度かあり、夫とはもう無理です。
    人様のご主人に言うのもなんですが、無視し続けるというのも、私だったらさらに嫌になります。
    一つの提案ですが…子宮をとってしまったらいかがですか?言葉にすると過激ですが。。。子宮筋腫とかありませんか?それを理由に…。極論ですかね。

  6. 【5356607】 投稿者: いたらぬ妻  (ID:feXYcjnvC4Y) 投稿日時:2019年 03月 13日 08:30

    引き続き、ありがとうございます。
    皆様のご意見、本当にありがたく何度も拝読しております。

    苦しいご状況やご経験は、読んでいて涙が出ました。
    行為が受け入れられないことは当人にも苦しみですが、同時に相手へも苦しみを与える側になっていて、自己嫌悪でしかありません。
    同じように悩み苦しむかたがいらっしゃることは、不謹慎ですが、私一人ではないのだと少し救われます。

    様々な改善案や努力できることのご提案もありがとうございます。
    拒絶の希望を訴えるだけでなく、できそうなことをもっと考えてみるべき、伝えるべきだったと反省しました。
    今からでも…と思う一方、無視が続く今、「努力したい」という愛情より「しなければ許してもらえない」といった義務感や恐怖感が勝っていて、仕方ないとわかっていながら悲しくもあります。
    でも、何か動かねばと思っています。
    来週、病院の予約を入れました。

    お互い個室があり、寝室も別です。
    夫はリビングキッチンを通らず玄関から自室へ入られます。
    私がリビングにいる間は部屋にこもり、私が自室に入ると浴室などへ動きます。
    待ち構えるように挨拶をしても「あぁ」と返事があればよいほうです。

    行為を求める夫、避ける私、
    話し合いを求める私、避ける夫、
    すれ違いです。

  7. 【5356632】 投稿者: 春よ来い  (ID:ulZOBLTtc/A) 投稿日時:2019年 03月 13日 08:43

    私も同じです。50歳過ぎて急に痛みだしました。

    そこには入る余地がないというような、、。足裏のツボを棒で押されるやつありますよね?そちら系のような痛みです。変な例えでごめんなさい。婦人科でもうまく説明できませんでした。

    一通り見ていただきましたが、特にこれという問題はないようでした。処置として錠剤?の潤滑剤で、副作用などはほとんど無く溶けて自然に潤して無くなるというものを入れてもらいました。それプラス一回使い切りの潤滑剤を勧められて、病院で購入しました。清潔なものを使うようにと。

    結果的に潤滑剤の問題ではないと思いました。

    本当に難しいですよね。本当に。

  8. 【5356637】 投稿者: 暗闇  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 03月 13日 08:45

    スレ違いをクロスさせるには、どちらかが応じないといけませんよね。
    スレ主さんは応じたいんですか。
    「しなければ許してもらえない」といった義務感や恐怖感で応じるなら、私はこのまま無視でもいいと思うけど。
    無視無視無視のようなので、どうやってその行為に行きつくのか分からないし。
    「お願い、やって」と言うの?やりたくないのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す