最終更新:

47
Comment

【5363982】これって私が悪いの?

投稿者: 花粉症   (ID:SiVDKVVAWHo) 投稿日時:2019年 03月 17日 22:40

アラフィフ夫婦ですが、今日家族でアウトレットへ買い物に出掛けました。

途中で義姉より夫に電話があり、20~30分離脱。
夫はくっついて歩いているだけなのですが、出先で話さなくてはいけない用事って?と思い、あとから「長かったけどなんかあったの?」と聞くと、夫の両親に対する愚痴を話したかったらしいのです。

実は昨日、義実家へ行き独身で両親と半同居の義姉にも会いました。
その時に、明日はアウトレットへ買い物へ行く と言うことは伝えていました。

夫も夫です。
「急用ではないのなら、込み入った話は自宅へ帰ってからにしてもらえば?」と言うと、「親の様子をいつも見てもらっている、親のことでと言われれば仕方ないだろ!!」と逆ギレ。
外で喧嘩になり、夫は車の中に戻って行きました。

そのあと悶々と考えていると、以前からくだらないことでよく電話がかかって来ていたなぁ…とか親のこととか関係ない話でも外出時に電話かけて来ていたなぁ…と思い出して来ました。

私は、はっきり言って常識ないと思うので、夫にその通り言いました。
夫は「どうせ断っても後からまた話を聞かなければいけないのは同じ。オレにかかってきている電話で、お前に迷惑かけていないだろう!オレがかけたんじゃない!文句があるなら向こうに言え!」と大声を出しました。

でも、家族で買い物をしている所へ私ならしないし、私の兄弟だって急用でもなければしません。

腹が立って口をきいていませんが、普段から夫の仕事中にもちょくちょく電話をかけたり、ラインを送ってきたりしているようです。

ちなみに夫は次男。長男のことは嫌いらしく、必要最小限しか連絡をとらないようです。
それに遠方に住んでいるわけではないので、夫は月に最低でも1~2回くらいは実家へ行くし、両親も老いているとは言えまだ元気に暮らしています。

私が干渉し過ぎ(悪い)なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5368095】 投稿者: 冷たいです  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 03月 20日 21:45

    ご馳走云々はともかく、義姉さんが一緒に食事に来るのは当たり前ではないでしょうか。ご両親と同居しているのに、お義姉さんは置いて、父さんたちだけ行きましょうって冷たいでしょう?
    お義姉さんも問題のある方なのかもしれませんが、こういうことを嫌いな要因に挙げているスレ主様も問題がないとは言えないのではないかなと思います。

  2. 【5368125】 投稿者: 結局  (ID:dKppr12aHwc) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:10

    いろんな理由を付けて小姑を毛嫌いする人って、結局自分が自分の実家で遠慮なく過ごしたり親に甘えたり兄妹仲が良かったりしてない人なのかなと思う。
    だから普通実家や兄妹間では当たり前の態度でも、小姑だからという事で毛嫌いしたり悪く言ったらするのではないかな。

  3. 【5368146】 投稿者: 違うよ  (ID:JjGfJ8K6NCs) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:25

    小姑が嫌われるのは、
    小姑のせいで、こちらの居場所がなくなったり、
    嫁としての居心地が悪くなる実害があるせいです。
    どこまで無神経なんだろう、小姑って。
    ちょっとは兄弟の嫁への気遣いや思いやりは出来ないの?

  4. 【5368454】 投稿者: 無神経。  (ID:MenH8Rc//1c) 投稿日時:2019年 03月 21日 09:04

    スレ主さん、お気持ちお察しします。
    我が家も似たようなことが度々起こります。
    たま〜にだったり、一度や二度くらいならスルーできますよね。
    結婚されてから当たり前のように、そのような場面が繰り返される…。

    義理実家の義妹は、離婚→実家に子連れで出戻り。
    度々、夫(長男)に愚痴の電話をかけてきますよ。
    こちらの都合も関係なく休日いきなりの長電話。
    家庭を持ってないので、逆の立場が理解できないのでしょう。残念ですよね。
    (文句があるなら実家を出て自立すればよいのに…と毎回思います。)

    同居しているから将来親の面倒をみてくれるとは限りません。
    もういい歳なのに実家にいる…
    要するに自立できていないタイプの人な訳で、いざ介護になったら色々理由をつけて逃げまわるのではないでしょうか。

  5. 【5369511】 投稿者: 犯罪者の言い訳ですよ  (ID:3RME2YXLIbY) 投稿日時:2019年 03月 21日 23:31

    〉なんかエスカレートしていると感じてカチンと来てしまった。
     
     
    これ、危険運転致死罪の犯罪者の「カチンときたけん人間やから」の言い訳と同じですよね
     
    カチンときたら、私は義姉が嫌い、その他ご主人のご親族の嫌味…
    スレ主さんと連れ添ってる旦那さん可愛そう。
    スレ主さん、女性って愚痴言って聞いてもらって
    スーとしてと言うパターンはお分かりでしょ?
    義理のお姉さんとスレ主さんに挟まれた旦那さん
    地獄ですわ!

  6. 【5372895】 投稿者: え~?!  (ID:K8F4hXN6fig) 投稿日時:2019年 03月 24日 16:53

    「カチンと来た」その後の対応が全然違うじゃないですかぁ・・・

  7. 【5374479】 投稿者: 犯罪者の言い訳ですよ  (ID:Mi37etBIST2) 投稿日時:2019年 03月 25日 23:51

    〉「カチンと来た」その後の対応が全然違うじゃないですかぁ・・・
     
     
    でもご主人にキレて追い詰めてる過程は車に乗って無いだけで本質は同じ

  8. 【5425804】 投稿者: 小姑のライン  (ID:VunAjXPrcdA) 投稿日時:2019年 05月 06日 17:47

    いい年した小姑が、いい年した大好きなお兄ちゃんに
    くだらない事で いちいち連絡してくるのって本当に鬱陶しい。

    誕生日なんて家族だけで十分。
    還暦の小姑は迷惑でウンザリだわ。

    問題は家族だけで解決するように。
    報告不要。
    ますます嫌いになるだけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す