最終更新:

16
Comment

【5385949】経営能力のない夫…もう消えたいです

投稿者: bis   (ID:bDZnRACOiBo) 投稿日時:2019年 04月 04日 16:46

消えたい…。
アラフォー主婦です。

主人が会社経営(建設業 法人)をして4年目になりますが、
売上が伸びない割には、支払いが多すぎて
このままでは資金がショートするのが目に見えています。

銀行等から借入れはしていません。
※顧問税理士と顧問社労士はつけています。

私の貯蓄から会社に貸付している状態です。
※私は主人の会社の事務と経理をしています。

法人、個人の預金残高はほぼはゼロです。
毎月そのような状態です。

そのような状態になった原因として
人手不足で従業員を食い止めようと主人が、前借りをポンポンさせていて、結局その従業員達は辞めてしまい、前借り分を回収できていないのもあります。金額にすると100万は超えています。

私は、「これ以上傷を大きくする前に会社は畳んだ方がいい。本当のどん底になってから畳むのはもっとキツイよ。質素でもいいから平凡な生活がしたい」

と、提案しましたが主人は

「ここまでやって会社は畳みたくない。人の下で使われて決まった給料貰う生活はしたくない。」

の一点張りです。

個人事業から法人までトータル7年近くになりますが、社長としての主人を見ていると
経営者としての才能?センスが全くないようにみえます。

ナンバー1じゃなくて、ナンバー2で力を発揮できるタイプっていますよね?
ああ言う感じです。

今期来る消費税等の支払いや
社会保険…どれも金額が大きく参っています。

こんな事が一生続くのかと思うと、もう消えたいです。

楽になりたい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5388191】 投稿者: 人件費高騰  (ID:vE//zAOMCVU) 投稿日時:2019年 04月 06日 14:05

    社長業ってツボにはまると破産するまで抜け出せないものなんですね。

    今は 人件費も上がって有給休暇と社会保険も付けるし 人手不足なので 雇用される方が楽だと思います。

    消える必要ないです。家族バラバラにならない様に良い方法はないのか考えてみて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す