最終更新:

181
Comment

【5411412】夫の不倫旅行判明!!

投稿者: 悩める妻   (ID:neiLAI2JqVE) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:56

夫がGW中は出張と言っていたので、怪しいと思い調べていたところ、出張に絡めて、不倫旅行を計画していることがわかってしまいました。
夫が不倫しているらしいとうことは、薄々妻の感で、わかっており、今回決定的な証拠をつかみました。
行く場所がわかっているので、そこに乗り込んで、離婚届けを突き付けるか、はたまたここはぐっとこらえて、静観して、離婚準備を進めるか、悩んでおります。
相談できる人がいないので、ここで相談させてください。
皆さんなら、どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 23

  1. 【5412132】 投稿者: 本気じゃない  (ID:LQ5NHXb.1mk) 投稿日時:2019年 04月 25日 13:31

    相手の女性も…って事です
    でも証拠は固めておきましょう

  2. 【5412188】 投稿者: 自由  (ID:1dJvbPS0qj2) 投稿日時:2019年 04月 25日 14:41

    お給料さえちゃんと入れてくれれば
    夫が外で何しようと気にならくなりました。
    お互い干渉しない、自由に生きる。
    年を取るってそういう事です。

  3. 【5412253】 投稿者: そういうもの  (ID:C7DLhYOFc6M) 投稿日時:2019年 04月 25日 16:18

    何度も書きますが証拠取りはすべきじゃありません。
    詳細を知ったら心穏やかでいられなくなるからです。
    限りなくクロに近いグレーでもいいんです。
    グレーのままだったら(クロではなったら)いつかご主人に温かい気持ちを持てる時がくる。
    クロにしてしまったらおしまいです。

    嫉妬と猜疑心に一生苦しまなくてはなりません。
    自分で自分の首を締めることになるんですよ。

  4. 【5412269】 投稿者: 冷静に  (ID:rQVywlBFnps) 投稿日時:2019年 04月 25日 16:50

    スレ主さま、

     みなさんの書き込みを読んでみましたか?

    今は何か大きく物事を動かす時期ではないのですよ。

    物事には時期というものが必ずあります。

    今は動くべきではない。静観でいいですよ。そのうちご主人も相手の女性も飽きて自然消滅しますって。相手の女性も家庭持ちですよ。

    事を荒立てない方がいいのです。

    今は静観の時。

    子育ての方がはるかに大切な時期です。

    お子さんたちの生活を守りながら、家庭を守りましょうよ。

    きっといつの日か、家庭を守り抜いて良かった、と思える時が来るはずです。

    短気は損気ですよ。

    どうか落ち着いて。

  5. 【5412288】 投稿者: 探偵にお願いしましょう  (ID:nTMNWtP32do) 投稿日時:2019年 04月 25日 17:39

    静観という意見が多かったようには思えないのですが。静観していて、万が一子供が出来たらどうするのですか?そんなことは考えませんか。

    そのうち終わる、死ぬまでには終わるのでしょうね。

  6. 【5412292】 投稿者: 嘘言わないで!  (ID:nTMNWtP32do) 投稿日時:2019年 04月 25日 17:41

    妊娠しなくても、不貞行為があっただけでも相手女性からは慰謝料をとれますよ。

    ホント、掲示板っていい加減ですね。

  7. 【5412317】 投稿者: 少数意見  (ID:Ccmhs.rTJek) 投稿日時:2019年 04月 25日 18:19

    皆さんならどうされますか?
    という質問なら、私は別れます。

    ここで静観すべき、離婚は勧めない、というご意見も含め、夫婦はその数だけそれぞれ違うし、環境にもよるからなのでしょう。

    私は自分が母子家庭で(死別)育っています。母親だけでも子育てはできると思います。
    ずっと仕事もしているので自分が生きていくだけの経済力はあります。

    もし、夫が私を裏切っていたら、もうそれまでです。
    それは私を一番理解している夫もわかっていての行動のはず。
    その覚悟あっての裏切りでしょう。
    相手と一緒になりたいならそうすればいい。
    知ったこっちゃない。

    夫は子どもたちを愛しているので、学費は払うでしょう。
    もし払わないと言われても、私が社会人になるまでちゃんと育てます。
    私に何かあっても、義父母は援助してくれるでしょう。
    お金さえあれば、子どもたちは強く生きていくように育ててきました。
    子どもたちにはきちんと親がなぜ離婚するのか説明します。
    受け入れてくれると思います。

    信じられなくなった相手と、残された老後を生きるなんてありえない。
    孤独とか世間体とかより、自分の人生をひとりで生きていく方がずっと幸せ。

    甘いと言われようが、興信所も弁護士も、必要ないです。
    そんな男に使う時間と労力が勿体無い。
    慰謝料もなんならなしでもいいです。
    話し合いに納得できたら、子どもたちを連れて家を出ます。
    さようなら、です。

  8. 【5412329】 投稿者: 悩める妻  (ID:neiLAI2JqVE) 投稿日時:2019年 04月 25日 18:30

    皆様、様々のご意見、ありがとうございます。
    離婚を考えて、なんとも心細くなっていたところに皆様の親身なアドバイス、とても心にしみました。
    3年前に浮気に気が付いてから、いろいろな選択肢を自分に残せるように、フルタイムの仕事につき、また夫との関係もなるべく改善するように、二人でご飯を食べにいったりもしました。
    また、当初浮気の証拠集めにも紛争しましたが、それをやる自分がなんとも惨めで・・・。精神的にきつくなり、証拠集めはしばらくやめておりました。
    ところが、とても分かりやすく、ウキウキしているので、絶対に怪しいと思い調べたところ、わかってしまったのです。
    離婚するべきか、子供が成人するまで様子をみるべきか、絶対別れないか、色々な意見がありますね。どの意見にも、なるほどと思いました。
    しかし、夫との将来が見えないことが、いま、とても不安で、私を心細くしているのです。将来どうなるかわからない人と一緒にいなくてはならない事実が、とても今、重たい・・・。
    おばあちゃんおじいちゃんになっても、安心して喧嘩できるような、普通の結婚生活を送りたいです。
    とりあえず、今回は興信所に頼もうかな。とってもお高いのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す