最終更新:

181
Comment

【5411412】夫の不倫旅行判明!!

投稿者: 悩める妻   (ID:neiLAI2JqVE) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:56

夫がGW中は出張と言っていたので、怪しいと思い調べていたところ、出張に絡めて、不倫旅行を計画していることがわかってしまいました。
夫が不倫しているらしいとうことは、薄々妻の感で、わかっており、今回決定的な証拠をつかみました。
行く場所がわかっているので、そこに乗り込んで、離婚届けを突き付けるか、はたまたここはぐっとこらえて、静観して、離婚準備を進めるか、悩んでおります。
相談できる人がいないので、ここで相談させてください。
皆さんなら、どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 23

  1. 【5413543】 投稿者: お願い  (ID:U4YyzvvrGA.) 投稿日時:2019年 04月 26日 21:30

    GW明けに皆さんご報告お待ちしていると思います。
    差し支えなければ、どうだったか教えてください。

  2. 【5413640】 投稿者: 応援しています!  (ID:TrhRYHyHX1A) 投稿日時:2019年 04月 26日 23:43

    本当に本当に頑張ってください!!
    皆で言い合いもしてしまいましたが、みんな真剣に考えて伝えたい意見ですものね。それぞれ考え方は違うけれど、全員スレ主さんの味方です!!

    お子さんも含めて、色々あっても幸せだったなと思える人生を送ってくださいね♬

  3. 【5413782】 投稿者: ちなみに  (ID:AXL.D9tdtE2) 投稿日時:2019年 04月 27日 07:29

    私は、我慢しながらでも息子を一流の私立中学に通わせ、勉強もトップクラス維持させて、自分の専門職のパートもこなして頑張ってますよ。
    白亜の自宅も都内高級住宅街に構えております。

    スレ主様、どうかご主人様に振り回されず、いただけるものだけはいただく手配をなさってくださいませね!
    私も貴女のお気持ち、痛いほど分かります。頑張ってください!

  4. 【5413891】 投稿者: 人それぞれ  (ID:inXge4BRKEY) 投稿日時:2019年 04月 27日 09:56

    豪邸やお金が一番大事だと思う人はそれでいいかもしれないけれど。
    1度きりの人生、アッという間に歳を取ります。
    何が自分にとっての幸せか?ということはスレ主さん本人しか決められないよね、

  5. 【5413969】 投稿者: カイト  (ID:AgrRGQNhKuk) 投稿日時:2019年 04月 27日 11:06

    本当に離婚されるなら、完全に逃げ道を塞ぐまでは目立って動いてはいけません。
    嘘、言い訳、開き直りをさせたり準備したりする時間を与えては後々面倒です。
    自分が何をしたいかより、ご主人が何をされたら素直に謝罪し、あなたの要望を受け入れるかを前提にそこへ誘導するような感じでしょうか。
    辛く悔しい時間の中で、何かに迷ったら選択肢の中から心がスッキリする方を選んで進んではどうでしょう。

  6. 【5414003】 投稿者: 大変  (ID:gxRDk.YCJqE) 投稿日時:2019年 04月 27日 11:52

    離婚も相手がゴネると長引きます。
    もう、調停からかれこれ訴訟へと3年になろうとしていますが、故意に夫がのらりくらりと出廷したりしなかったりで未だ解決せず。
    夫がゴネる原因は、私と別れたくないからではなく、結婚生活で築いた財産は自分が全て稼いだものなので分けたくない、出て行くなら身一つ出て行くことを認めろ、年金分割も一切しない、全部放棄したら別れてやるとのことです。
    周囲の同性友人に相談したら、事あるごとにに「あれどうなったぁ〜?」と、芸能ネタのように楽しそうに聞かれます。興味津々の本当に楽しそうな笑顔で。
    面白がられるだけなので、もう誰にも相談しなくなりました。ひとりで抱えるストレスは相当なもの。
    私の人生って何って思いつめて、消えてしまいたくなることも幾度もあります。特に、連休中で仕事が無い今とか、どーっと気分が落ち込みます。
    それでも子どもの顔を思い浮かべ奮い立たせてます。夫にすがる経済力があり、仮面でも精神的に耐えられそうなら、すがり続ける方が楽かも。
    私は、色々な要素が重なり仮面もできない程に修復不可能だったので、別居と離婚に踏み切りました。
    しかし、法的に財産分与について常識的な訴えをしても、離婚するのがこんなに大変なのかと思っています。以上、経験者からです。

  7. 【5414039】 投稿者: 冷静にね  (ID:rQVywlBFnps) 投稿日時:2019年 04月 27日 12:40

    本当に様々な意見が出ていますが、やはりどなたかもお書きになられていますが、ここにいる人たちはスレ主様の相談に親身になって答えてはいますが、誰一人としてスレ主様を助けてくれる人たちではありません。だからなんとでも言えるのです。そこはどうか忘れないでください。

    まずお子さんたちを守ること。これが一番大事です。まだ教育が10年弱残っているようなので、その間は事を荒立てない方がいいですよ。どうか落ちついた環境の中で育ててあげてください。情緒の安定した人間に育ちますから。


    それから、まだ40代半ば〜後半ぐらいかもしれませんが、これから先、50歳を過ぎると体力、気力は衰えます。その上 いつ何時病気になるかもわからないのです。これから先は老いていくのです。そこは想像の及ばないところかもしれませんが注意すべき点です。

    いつまでも元気で働ける保証はどこにもありませんから。

    離婚は本当に最後の最後の手段ですよ。もうこれ以上我慢ならない、選択肢がないという状態まではしてはいけないのです。それだって離婚後さまざまな後悔をする人は多く存在するのですから。

    できる限り離婚は避けた方がいい。

    夫婦は添い遂げてこその夫婦です。
    スレ主さまご夫婦もいろいろとおありでしょうが、そんな状態だって将来、20年、30年経ってみれば、なんだか結構いい人生だったと思えるかもしれないのです。それは今はわからないのですから。

    お子さんたちのためには帰るところがあり、両親が揃っている方が(いくら表面的でもね)いいのです。

    どうか慎重に、そしてまずはお子さんの生活を第一に考えてくださいね。

  8. 【5414068】 投稿者: ?  (ID:LgL6hTzaaZc) 投稿日時:2019年 04月 27日 13:08

    家族を何年も裏切っている父親って必要?
    お金だけなら仕方ないけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す