最終更新:

181
Comment

【5411412】夫の不倫旅行判明!!

投稿者: 悩める妻   (ID:neiLAI2JqVE) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:56

夫がGW中は出張と言っていたので、怪しいと思い調べていたところ、出張に絡めて、不倫旅行を計画していることがわかってしまいました。
夫が不倫しているらしいとうことは、薄々妻の感で、わかっており、今回決定的な証拠をつかみました。
行く場所がわかっているので、そこに乗り込んで、離婚届けを突き付けるか、はたまたここはぐっとこらえて、静観して、離婚準備を進めるか、悩んでおります。
相談できる人がいないので、ここで相談させてください。
皆さんなら、どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 23

  1. 【5411799】 投稿者: どっちを選ぶ  (ID:PTc8yy6E1rM) 投稿日時:2019年 04月 25日 07:35

    お相手の女性も既婚者で結婚生活がうまくいっていないなら、お互い離婚して一緒になりたいと思っているのかも。
    その場合は決断を迫るとお相手を選ぶ可能性がありますね。
    老いたら戻ると言われても、そんな男性とやり直したくもないな。

  2. 【5411818】 投稿者: 冷静にね  (ID:rQVywlBFnps) 投稿日時:2019年 04月 25日 08:00

    スレ主さまへ、

     皆 色々な意見が出ていて、皆 それぞれにスレ主さまのことを思えばこその言葉だとは思うのですが、今 離婚を切り出すのはやめた方がいいです。

    何しろお子さんたちの教育がまだまだ終わらないですよ。大学卒業までは落ち着いた環境の中で育ててあげてほしい。

    もう3年も続いているのならばそのまま見て見ぬふりをした方がいい。
    それよりも生活の安定をあなた自身、そしてお子さんたちのために守り抜くべき。

    これから進路を考えていく時期であり、とても大切な時期です。

    私はここは母親ですから冷静に、そして現実的に考えて、まずは証拠だけは残しておいてもいいですが、あれこれ騒がない方がいいよ。

    お子さん二人のために、まずは安定した家庭を表面的にだけでも守りぬいた方がいい。それがあとあとスレ主様とお子さんたちのためになるから。

    離婚なんて簡単じゃないです。他人事だから離婚してもいい、などと言えるのですが。誰ひとりあなたを助けてくれる人はいないんですよ。その離婚を勧めている人の中には。そこを間違えないようにしてほしい。

    実例で、数年前に離婚しお子さんを複数連れて離婚したのですが、母親はある国家資格を持っているので大丈夫だと思ったのでしょう、でもお子さんたち精神的に病んでしまい不登校になりました。お子さんが複数いて全員が引きこもってしまったんですよ。これ信じられないかもしれないけれど、離婚が原因です。あまり詳しくは書けませんが。当時お子さんの年齢は、やはり中学と高校と確か3人いたと思う。

    今は思い留まった方がいいです。後で振り返った時に、あの時に踏み留まってよかったと必ず思えるから。

    どうか冷静にね。

  3. 【5411820】 投稿者: 逆に  (ID:Mq2.vC/ikC2) 投稿日時:2019年 04月 25日 08:01

    別れない方が良いです。
    ATMだと思って割り切りましょう。
    別れたら経済的に困窮し
    もっとつらくなります。
    (フルタイムで稼いでいるなら
    離婚もありですが。)

    多分今は盛り上がっているので
    お相手を選ぶ確率が高いでしょう。
    (知り合いにも結構いました。)

    絶対に別れないという態度でいると
    そのうち向こうが勝手にもめて
    別れますよ。
    女性は先のない関係を
    我慢し続けられません。

    お子さんのためにも
    証拠を固めて頑張って下さい。

  4. 【5411834】 投稿者: うーむ  (ID:N4vt3JV56fc) 投稿日時:2019年 04月 25日 08:15

    確かに前から不倫していたなら今に始まった事でなし、あと5,6年我慢して学費を確保した方が良いかも。
    養育費は約束しても払わなくなるケースもありますからね。
    その間にスレ主さんは資格習得(夫のお金で)して働き始め、基盤を作っておく。

  5. 【5411876】 投稿者: 家庭第一  (ID:inXge4BRKEY) 投稿日時:2019年 04月 25日 08:44

    不倫関係が長いからといっても、やはり大切なのは家族だと思いますよ。
    知人女性でW不倫を10年以上続けている人がいますが、お互いに家庭を壊すことは全く考えていないとのことです。
    本人たちにしたらちょっとした息抜きなんでしょう。
    夫に話せないこと妻に言えないことをなんでも話せてついでに身体も癒される、リラクゼーションみたいな。

    友人は、夫のスマホを見て不倫旅行していたことを知り、相手に電話したそうです。こんな男はいらないので差し上げますと伝えたら、いりませんと言われて数年間の関係は終了したみたいです。
    私ならまずは証拠を押さえて、家族か不倫相手かどちらかを選べと言うかな。

  6. 【5411900】 投稿者: 3年  (ID:ajG2UcHXto2) 投稿日時:2019年 04月 25日 09:04

    選ぶのはスレ主さんだよ!
    そこはブレちゃダメ!

  7. 【5411906】 投稿者: とりあえず  (ID:U4YyzvvrGA.) 投稿日時:2019年 04月 25日 09:09

    興信所、探しました?

  8. 【5411911】 投稿者: そのうち飽きる  (ID:mUncBAde6vc) 投稿日時:2019年 04月 25日 09:10

    お辛い気持が伝わってきます。GWをどう過ごせば良いのか 苦渋の選択ですね。
    生活費は貰えていますか?
    もし私だったら 疑問に思った時点ではっきりさせると思います。浮気後の夫の下着の洗濯なんてしたくないです。
    ご主人は 遊びならしらを切るし、本気なら認めるのでは?

    wふりん は、今だけで ほっといても 熱が冷めれば終わりになると思います

    会社勤めしていると不倫している上司なんて普通にいたし噂で伝わって来たけれど たいてい男の方が金づかいが荒いので 妻に内緒の借金があるかもしれないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す