最終更新:

181
Comment

【5411412】夫の不倫旅行判明!!

投稿者: 悩める妻   (ID:neiLAI2JqVE) 投稿日時:2019年 04月 24日 20:56

夫がGW中は出張と言っていたので、怪しいと思い調べていたところ、出張に絡めて、不倫旅行を計画していることがわかってしまいました。
夫が不倫しているらしいとうことは、薄々妻の感で、わかっており、今回決定的な証拠をつかみました。
行く場所がわかっているので、そこに乗り込んで、離婚届けを突き付けるか、はたまたここはぐっとこらえて、静観して、離婚準備を進めるか、悩んでおります。
相談できる人がいないので、ここで相談させてください。
皆さんなら、どうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 23

  1. 【5411912】 投稿者: 今じゃない  (ID:qV9zbfIGWI6) 投稿日時:2019年 04月 25日 09:15

    皆さんがおっしゃっているように今は準備をするべき。
    あなたの次のステップの。

    子供はあと数年で巣立ちます。
    夫婦二人になった時、実行できるように。
    そのころには親の介護やいろいろな問題があるかもしれません。

    その時に考えられるように、準備してはどうですか?
    復讐できるように。

  2. 【5411928】 投稿者: それは…  (ID:z46l7n4Tcek) 投稿日時:2019年 04月 25日 09:28

    3年前から分かっていたなら、準備する気があればとっくにしているのでは?
    浮気と割り切れるなら、こんなスレは立てないだろうし。
    不倫旅行に行くと分かっている夫を送り出せますがか。
    お帰りなさいと迎えられますか。
    私はお金のためでも、そんなこと出来ません。

  3. 【5411985】 投稿者: 断然、興信所と弁護士  (ID:qtxDw1Z1xR2) 投稿日時:2019年 04月 25日 10:18

    別れるにしろ、別れないにしろ、興信所に依頼➕弁護士に相談の一択。

    別れる場合はもちろんのこと、別れない場合にも、今後のために必要。
    もし旦那様が性格の不一致を理由に離婚を切り出してきたら?「浮気してると知ってる」といくら言っても証拠がないと慰謝料取れませんよ。
    離婚の意思はなく、ただ相手と別れてほしいだけであっても、証拠がなければしらばっくれ続けますよ。「どうせ証拠はない」「あいつは俺がいないと生活できないし、離婚したがるはずはない」とタカを括っているから3年も続いているんです。

    会社の出張にどの程度絡めてるかは分かりませんが、内容によっては会社にタレ込む材料にもなります。旦那様が社内で不利になると不安かもしれませんが、相手が社内の人間なら部署異動や自主退職に追い込む材料にもなります。相手を辞めさせてほしいという要求ではなく弁護士同伴で相談という名目にはなりますが。

    きついかもしれませんが、3年経っても静観しているから舐められるんです。
    証拠を会社や相手家族、義両親にばら撒くかどうかは別として、質問者さんの選択肢を増やすためにも旦那様が言い逃れできない証拠を入手しておくことは大事だと思います。

  4. 【5411991】 投稿者: 経験者  (ID:YTgbuNHpB0o) 投稿日時:2019年 04月 25日 10:24

    元夫の度重なる不倫に苦しんだ経験者です。
    パートナーの不倫は辛いですね。
    今振り返ると、私は不倫そのものよりも、この人は平気な顔して嘘をつけるんだ・・・ということがショックだったのだと思います。

    離婚するにしてもしないにしても、まずは不倫の証拠はコツコツと集めるべきです。
    それだけは絶対に確かです。
    感情のままに責め立てるのは、どちらに向かうにしても得策ではありません。
    何月何日何時何分こんなことがあった、こんなことをを言った、というメモも、積み重なれば証拠になり得るそうですよ。
    今回の旅行も何らかの形で分かったですよね?
    旅行中の写真ももちろん証拠になりますが、その経緯もしっかり残しておきましょう。

    さて、それはそれとして。
    200万円程度の慰謝料と、養育費算定表から割り出した程度の養育費をもらえたとして、お一人でお子さん2人を育てられるだけの経済的基盤はありますか?
    ご実家にはどの程度頼れますか?
    離婚後の生活が見込めないなら、離婚は急がないこと。
    こちらに有利に離婚できるように証拠をせっせと集めて、仕事に出たり、昇給に直結する資格をとったりしましょう。
    自由になる生活費が貰えているなら、そこからこっそりヘソクリもお忘れなく。
    念入りに準備をして、お子さんが巣立ったころに離婚・・・というのが理論的にはベストかな。
    あくまで私がそう思うだけですが。
    スレ主さん、今は辛いでしょうが、よく考えて賢く進んで行きましょう。

    ちなみに私は、子どもが幼稚園の頃に離婚。
    慰謝料1000万円ゲット(そこから弁護士費用300万払いました)、養育費月10万、国家資格を取得して年収800万円の仕事に就いています。
    エデュ的には貧乏なのかもしれませんが、子どもと2人幸せです。
    もう男はこりごり。再婚は全く考えていません。
    周りはもったいないとか好き勝手に言うけど、幸せの価値は人それぞれですから。
    スレ主さんはスレ主さんの幸せを見つけてくださいね。陰ながら応援しています。

  5. 【5412004】 投稿者: 一応  (ID:V0WiQb.M0O6) 投稿日時:2019年 04月 25日 10:43

    スレ主さんに一応伝えます。
    eduでは、皆親切にすり寄ります(例外あります)。
    ただし、見極めてください。結婚していないのに、さも結婚してますや、結婚や離婚を経験してますとして妄想話をする輩が大半ですから。
    まず、年収や、具体的な金銭の話、が出たらアウト。自分の年収や、慰謝料の額、普通言いますか?基本、IDから本人特定は楽です。悪意の第三者が少し知識あれば全然身バレします。まあ、危険を承知で書いているのでしょうが。見極めてください。

  6. 【5412015】 投稿者: そういうもの  (ID:C7DLhYOFc6M) 投稿日時:2019年 04月 25日 10:56

    不倫をした夫が嫌で顔を見るのも嫌!!ということなら離婚は選択肢になると思います。
    そうでないならお子さんの為にも円満な家庭を壊すことはしないほうがいい。
    ご主人様も不倫はしても家庭を壊すつもりはないのでしょう。
    それはスレ主さんやお子さんを思ってのことだと思いますよ。
    不倫をする男は弱い、狡い男です。
    父親として夫としての自分以外に自分を男として見てくれる女性の存在が必要なだけ。
    決して妻に不満があるわけではないのですよ。

    不倫を発見されて責められたら夫は開き直るしかありません。妻は意固地になり、制裁を与えようとします。
    そうやって離婚して不幸になった人しか私は知りません。

    本当は家庭が大事なら何事も詮索せずにいるのが正解なのですが、疑い深く詮索してしまう性格なら、知ってしまったのは自分の責任、くらいの気持ちで辛抱する他、お子さんを幸せにする方法はないんじゃないかな。

    人間誰でも叩けば必ずホコリが出る。
    男は特に。
    細いことを言えば誰でも不貞はありますよ。
    私は一度も叩いたことないです。

  7. 【5412017】 投稿者: 専業主婦ですか?  (ID:TOpmfscWWKE) 投稿日時:2019年 04月 25日 10:58

    スレ主さんは専業主婦なのでしょうか?不倫中の夫が専業主婦の妻から離婚を突き付けられたって、何とも思わないのでは?

    今は、証拠を集め、準備する時期だと思います。専業主婦なら、とにかく仕事を始める。いきなり条件の良い仕事を求めず、とりあえず仕事をしている実績を作る。それから義両親の介護を押し付けられないよう、介護について知っておく。

    現実は厳しいです。少し前に話題になった「だんなデスノート」でも読んだらどうですか?

  8. 【5412019】 投稿者: 3年  (ID:ajG2UcHXto2) 投稿日時:2019年 04月 25日 11:02

    経験者さん、その国家資格教えてあげてください。
    経験者さんのようなのが理想ですが、なかなか上手くはいかないです。

    私は自分で店を持ちました。800は稼げないですが。

    スレ主さんの人生はまだまだ先があるのです。夫と一緒が難しくなっただけですよ。
    もしかすると、ここで踏ん張ったから得られるものがあるかも知れません。いや、絶対あります。

    夫が主体でなく、スレ主さんが主体です。
    選んで、進んで行くのはスレ主さん。がんばれ。

    お子さんにとっては離婚したとしてもスレ主さん、夫ともに親。それぞれに関係性を築けばいいのです。
    お子さんが病むのは離婚した母親や父親が子供に依存するからです。
    そこは私の拙い文章では書けない。心理学の本など読んでみてください。なかなかおもしろいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す