最終更新:

140
Comment

【5420665】元夫が入院.手術すると連絡が来ました。

投稿者: もと妻   (ID:ic96TnYBjkU) 投稿日時:2019年 05月 02日 20:05

8年前に夫の不倫が原因で離婚した、50代の会社員です。
2人の子どもの親権は私です。
私も仕事を続けながら育児。
何とか子どもたちも就職し、やれやれと思っていた矢先。
元夫が心筋梗塞で倒れ、入院し、手術をするので病院に来てほしいと夫の上司から連絡が来て困っています。
元夫とは同じ職種なので、私の連絡先を知っていたようです。
夫は不倫相手とは別れたらしくひとり暮らし。
義父は他界、義母は認知症で施設に入っており、彼の兄弟姉妹とも遠方で疎遠です。
子どもにも知らせましたが、2人とも私たちが離婚してから父親とは1度も会っておらず、遠くで就職し仕事も忙しく無理だと言われました。
ここは私が病院に行き、入院の保証人になり、手術も立ち会った方がよいでしょうか。
私としましてもかなり困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【5424626】 投稿者: あぁ  (ID:dHeUTlDV6f.) 投稿日時:2019年 05月 05日 20:28

    緊急連絡先がスレ主の理由?
    大意はない、単純に変更忘れですよ。

    税や通勤交通費支給根拠のため転居届は出せと言われたり、社保関係の変更届は確認・提出させられたとしても、「離婚に伴い緊急連絡先はどうされますか?」なんて確認する人事総務担当者いないです。
    聞けないしー。

    夢も希望もなく、すみません‥

  2. 【5425223】 投稿者: カーテン  (ID:E1H.Qrjsf3s) 投稿日時:2019年 05月 06日 09:26

    >別のスレッド「夫の不倫旅行判明!」をご覧の皆様。
    この2つのスレッドは同じスレ主で、二つとも釣りスレですよ。

  3. 【5425491】 投稿者: 役に立たない  (ID:pBreIjYmpSU) 投稿日時:2019年 05月 06日 13:30

    え?釣りスレなのですか?
    夫の不倫旅行判明!の方はスレタイからして好みじゃなさそうなので見ていなかったのですが今IDだけ確認してきました
    あちらのスレ主さんとこちらのスレ主さんが同一人物となぜわかるのですか?
    あちらのスレ主さんはパソコンからたてられているようですし…

  4. 【5425505】 投稿者: 釣りじゃない  (ID:JVcs6KYKAgA) 投稿日時:2019年 05月 06日 13:42

    時々、似ても似つかぬ人同士を同一人物だとして
    釣りだ釣りだと騒ぐ人がいますが
    その騒いでる人が釣りなので、無視すればいいと思います。

    スレ主様
    ナンバーディスプレイ等で、その非常識な元上司の連絡先は分かりませんか?
    皆さんのこれまでの回答で、その元上司に何と言えば良いか
    もうお分かりになると思います。

  5. 【6324570】 投稿者: シングルマザー  (ID:WN3oNY/f0Gw) 投稿日時:2021年 05月 04日 19:47

    私も、先日脳腫瘍で手術すると連絡があり、元旦那は、自分の身内や私から借金して働きてもすぐに辞める。自分の娯楽費は減らさず返済も養育費も数回払うような人でした。
    私は、今後収入が無く住む所がなくなったら子供を利用して私に寄生すると思っていたのでキッパリ縁をきる連絡後だったので迷いましたが子供に手術の事話会うか聞きました。
    どっちでも。と、返事したので子供なりに父親を思ってる事がわかり3人で会う事にしました。
    手術が決まり、心細でやはり甘えた事ばかりで、子供も事考えておらず今までと同じでした。開きなおったかのようにしたい気持ちはあるけど出来ない。仕方がない。
    自分の生活でお金に余裕がない。タバコも吸って酒類も辞めない。
    鬱にもなってる。とか。
    子供より自分の言い訳ばかりで反省も改善する気配がない元旦那をこれからどうするか子供にどうするか考えるようにその場で伝えました。

    スレ主さんも、元旦那の本質理解してるでしょ。変わってくれると信じてたけど全て裏切られてるでしょ?
    あなたは、もう他人です。一切、関わりは切る事です。
    後は子供の判断に任して。
    あなたは、子供のためにこれからどうするべきかを考える
    それが、母子の最良の答えですよ。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す