最終更新:

140
Comment

【5420665】元夫が入院.手術すると連絡が来ました。

投稿者: もと妻   (ID:ic96TnYBjkU) 投稿日時:2019年 05月 02日 20:05

8年前に夫の不倫が原因で離婚した、50代の会社員です。
2人の子どもの親権は私です。
私も仕事を続けながら育児。
何とか子どもたちも就職し、やれやれと思っていた矢先。
元夫が心筋梗塞で倒れ、入院し、手術をするので病院に来てほしいと夫の上司から連絡が来て困っています。
元夫とは同じ職種なので、私の連絡先を知っていたようです。
夫は不倫相手とは別れたらしくひとり暮らし。
義父は他界、義母は認知症で施設に入っており、彼の兄弟姉妹とも遠方で疎遠です。
子どもにも知らせましたが、2人とも私たちが離婚してから父親とは1度も会っておらず、遠くで就職し仕事も忙しく無理だと言われました。
ここは私が病院に行き、入院の保証人になり、手術も立ち会った方がよいでしょうか。
私としましてもかなり困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 18

  1. 【5421549】 投稿者: 何?  (ID:ENkYFoXSXN.) 投稿日時:2019年 05月 03日 14:02

    あっちでもこっちでも愚かな女の生き方を見せるスレが流行ってるのかしら?
    どっちも誰かのために自分を犠牲にする事に喜びを見いだす不幸体質のスレ主が特徴。

    このスレは、自分を大切にできない愚かな女が、今後子どもにまで迷惑かけるような男と今さら復縁しようとしてる話?
    利用されてまたポイされるだけなのわからないの?
    人間の本質はそう簡単にかわりません。

    子どもの気持ちを考えられないの?
    自分と子どもを捨てた男に何を期待してるの?
    しっかりしなよ!

  2. 【5421560】 投稿者: 結論は出ているでしょう?  (ID:Cp9uPNA6Wus) 投稿日時:2019年 05月 03日 14:13

    >>子どもたちにも相談しましたが、父親は因果応報だ。自分たちは行く気持ちになれない、と言われました。
    義弟、義妹にも連絡したところ、義母の世話で手一杯だから、無理だと言われました。
    彼には誰もいません


    だからなに?と大半は思うことがもうお分かりになったのでは?
    血を分けた子どもができないといい、親族ができないといっています。
    先に看護師さんのコメントがあったのをお読みになりましか?
    赤の他人のあなたに出る幕はなく、親族ができないならあなたがやるべきことはないのですよ。

    是非お世話なさい、という背中を押すコメントがほしかったかもしれませんが、それはないと思います。

  3. 【5421567】 投稿者: 子供達の事を考えてあげて  (ID:gQLHWdGfDzQ) 投稿日時:2019年 05月 03日 14:19

    >彼には誰もいない

    いなきゃいないでそれなりの治療、それなりの人生になるだけす。
    今の日本では即野垂れ死にするわけじゃありません。
    スレ主さんが心配しなくても、なる様になります。

    子供達が嫌がってる男の元に走ったら、子供達との縁が切れてしまいますよ。
    元夫の都合いい女になって、いい様に利用されて、全て失ってから子供の元に戻ろうとしても後の祭り。
    本当に哀しい人生になってしまいます。

  4. 【5421590】 投稿者: 彼の人生  (ID:INnC2i2.XsY) 投稿日時:2019年 05月 03日 14:41

    兄妹すら断ったのですからやめておきましょう。

    手術等の同意を含め、スレ主さんは元主人の口座や資産など管理できませんので
    ご自分のお金から払うおつもりですか?
    立替払いなどしてお金の話を持ち出せば、親族に財産目当てなんて言われるかもしれません。

    手術等も病院からご兄妹に連絡するのが筋で、万が一ご兄妹から相談されたら考えればいいと思います。
    介護者がいない独り身の方が行政も施設など早く手続きしてくれるのででしゃばらない方がいいです。

    上司には元浮気相手に連絡してもらったらいかがですか?

  5. 【5421609】 投稿者: 法定後見人  (ID:P3MNeVMsoWM) 投稿日時:2019年 05月 03日 14:59

    「誰もいません」なら、元夫は法定後見人を立て、生活保護受けて、医療費も無料。になるのでは?
    お子さん達に、援助できないか打診くるでしょうが。

  6. 【5421613】 投稿者: おそらく  (ID:uPTPinPEzlE) 投稿日時:2019年 05月 03日 15:01

    スレ主さんが色々やってあげると、彼の親族からも
    「あの人(スレ主さん)は自分から進んで やりたくてやってるんだから、やらせておけばいいんじゃないの〜〜」
    と思われて、それなりの扱いになりますよ。

    親族に連絡する事も含めて 静観する(放っておく)のが一番だと、私も思います。

  7. 【5421618】 投稿者: なるほど  (ID:gQLHWdGfDzQ) 投稿日時:2019年 05月 03日 15:08

    「誰もいない」状況で生活保護になったとしたら。
    本人にも親族にも子供達にとっても最良ですね。

    経済力の無い人間が助け船を出すと共倒れとなり、周りへの被害が大きくなります。
    親族、子供からはスレ主さんが余計な事をしたせいで酷い目に遭ったと恨まれるでしょう。

  8. 【5421629】 投稿者: 役に立たない  (ID:pBreIjYmpSU) 投稿日時:2019年 05月 03日 15:12

    みかんさんが仰っているようにスレ主さんは手術の保証人にもなれないのですから「電話する先が違うようですよ」と上司に電話されれば良いのでは?

    「義母の世話で手一杯」と仰っている義弟、義妹さんはその保証人になれるようですし
    そもそもいまだに義弟、義妹の連絡先を覚えていて連絡を取るとかって、、、
    子どもに迷惑をかけるのはいい加減にした方がいいですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す