最終更新:

123
Comment

【5430284】何もかもつらい

投稿者: つら子   (ID:cqzwl5N98fc) 投稿日時:2019年 05月 09日 23:55

ささいなことから夫とけんかになり、半年ほど話していません。
中学生、小学校高学年の息子2人は、反抗期で私のいうことをなかなか聞きません。
中学生の息子とは携帯電話のことで、毎日バトルが絶えません。
何か注意するとだまれブスなど暴言もひどいです。

父親の出番だと思いますが、話さないので、私が全て反抗期の対処を担っています。
専業主婦として、家庭を守ってきましたが、何もかも嫌になってきました。
夫、子供と離れて、名前を変え、1人でさびれた旅館の仲居さんとして雇われ生きていきたい気持ちです。
更年期でしょうか。うつでしょうか。
イライラがとまらず、まわりのみんなが幸せそうに見えてつらいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【5438165】 投稿者: 同意  (ID:3v6qtTQ1k4s) 投稿日時:2019年 05月 16日 09:44

    凄く納得できる意見です。
    仕事をしていれば家庭の悩みはないのかっていう事でもないですし
    そうかなさんは仕事をしていても主婦の気持ちもきちんとわかっていて大人の意見だと思います。

  2. 【5438180】 投稿者: 激しく同意  (ID:LfIQk/sQ4Y2) 投稿日時:2019年 05月 16日 09:57

    >>人を生死に関わるレベルの精神的不均衡に追い込むのは、仕事単位の外的ストレスではなく、身近な人との精神的葛藤だと感じています。

    名言です。
    男も女も、どんなに仕事が充実してても、プライベートがそうだと虚しいものです。家族と上手くいっていないのだって、別にそうしたくてそうしたわけじゃない。いつかは過ぎていく嵐だろうけど、その時は辛いんですよね。
    スレ主さん、嵐に倒されないように、しなやかに耐えてね!応援してます。

  3. 【5438675】 投稿者: そろそろ鬱陶しい  (ID:QrUHGuclc.I) 投稿日時:2019年 05月 16日 17:53

    ハードル低すぎさんの専業主婦批判
    凄いですね。
    自分は何億動かす仕事してるとか
    外で働くのは大変とか
    鼻息荒くて笑ってしまいます。
    だってそれを選んでしてるのは自分でしょう?
    自分の現状に満足してないから他者を批判する
    のかな?と思います。

    働くお母さんも兼業主婦も専業主婦も
    みんなそれぞれでいいじゃないですか?
    それぞれの立場の人が読んで不快に
    なる様な書き込みはお互いにやめましょう。

  4. 【5439171】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:RmyAQalYKlo) 投稿日時:2019年 05月 17日 01:59

    >よく聞くのは
    女性は共感を求め、男性は答えを求めるって話。

    男女の会話の中で女性からスレ主さんのような話が出た場合「そうなんだ大変ですね、よくわかります」あたりの返答が無難かもしれません。あれこれアドバイスしても「別にあなたの考えを聞きたいわけではない。私の感情、気持ちをわかってほしいだけ」という場合も多いものです。このあたりの行き違いから夫婦仲に影響する場合も多々あります。

    >共感云々は、アドバイスをするにしても、まずは共感から入らないと、せっかくのアドバイスも相手の心に届きませんよということを皆さん言いたかったのでは?

    「あなたがスマホを手放せないのはよくわかる、だって役に立つだけではなく楽しいコンテンツもたくさんあるよね。でもちょっと心配なのはそれが勉強や普段の生活に影響しないのかな」のような言い方ですかね。頭から少し自重しなさいと言うのではなく子供に判断させるのがベターでしょう、言う事を聞くかは別ですが。

    少し話が横になりますが、子供にとって夫婦間のいざこざはちょっとうざく感じるのでしょうが、ここで母親が涙を見せると男の子だと心情的には母親に着くんじゃないかな、男は女の涙に弱いのは変わりません。父親には使えない反則技ですが余裕があるなら女優になって使ってみるのも面白いかもしれません。

    無責任な話で申し訳ありません、何せ暇なもので。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板