最終更新:

10
Comment

【5434134】TVドラマが苦手

投稿者: 読書好き   (ID:RqTzm5bMcxY) 投稿日時:2019年 05月 12日 21:58

夫がテレビの連ドラが好きでいつも色々なのを見ています。
最近、残業も少ない部署になり、毎夜夕食後、録画したドラマをリビングで見ていて「一緒に見ない?」と誘われるのですが私はドラマが嫌いで、見たくありません。夫は理系ですが私は文学部出身で、シェークスピアや戯曲なども大学で学んだということもあるためか、テレビドラマのプロットが陳腐に感じられてしまうし、せりふ回しも『クサイなあ、ベタだよな』と思ってしまうし、ドラマの主題も紋切り型に感じられてしまうのです。
(こう書くと、「そんな偉そうなお前が一番陳腐だ」というツッコミが来るかと思いますが、そこはご容赦を・笑)
夫は悪気はなく、心から楽しんで見ていて、私と共有したいと思ってくれているのだと思いますが、有難迷惑ですし、たまに付き合って一緒に見ると、私の時間を浪費しないで!とイライラしてしまいます。

同じような悩みの方、いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【5434150】 投稿者: ジャンルが違う  (ID:thB6Lau2spU) 投稿日時:2019年 05月 12日 22:05

    同じような感じです
    私は海外ドラマが大好き
    CSIとか・・・
    でも夫は日本のドラマが好き
    日曜夜のドラマとか
    海外物を見慣れているとその安っぽさが我慢できないのです
    どうにか10回くらいで話を終わらせようとする展開とか
    なので夫が見ようとするとさりげなく席を離れ別部屋で本とか読んでいます

  2. 【5434237】 投稿者: 正直妻  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 05月 12日 22:52

    うちは反対。
    私もドラマよりドキュメンタリーや報道番組が好きなのですが、夫はさらにドラマが好きではないようで、私が見ていても「怖い」とか言ってくるので、夫のそばでは見たくないです。
    一緒に見ない?と言われたら、正直にドラマはあまり好きではないと言ったらどうですか。
    無理して見て、内心イライラするなら、正直でいたほうがいいと思います。
    私は、夫にはなんでも正直に言ってしまいますが、皆さん、夫婦といえども遠慮して言わないのでしょうか。

  3. 【5434288】 投稿者: 読書好き  (ID:e5bT4xcfpkk) 投稿日時:2019年 05月 12日 23:30

    スレ主です
    ジャンルが違う様
    私も米ドラマなら好きです。CSIの他、グレイズアナトミー、Dr.ハウスみたいなのだったら喜んで一緒に見ますが…

    正直妻様
    勿論何度も苦手と言ってるのに一緒に見たがるんですよね。
    何かのスレで、書斎にこもっている夫の話がありましたが、羨ましいです。

  4. 【5434312】 投稿者: それぞれですよね  (ID:eYwEYHXaDFQ) 投稿日時:2019年 05月 12日 23:47

    私は韓流ドラマとかアメリカのドラマだと、セリフが大袈裟な気がしてムズムズするんです。
    日本のドラマの方が好きかな。
    夫はそもそもドラマを見ないタイプで、バラエティと大河しか見ません。
    全く趣味が違うので、それぞれ好きな方を別のTVで見ます。
    リビングとダイニングにTVが一台ずつあるので。
    スレ主さんは優しいので、断り方が甘いのかしら?
    誘われたら、「ちょっとやりたいことがあるから」と別の部屋に移動してしまったらいいのではないですか。

  5. 【5434442】 投稿者: 海外ドラマの方が面白い  (ID:pEifkzaqWpo) 投稿日時:2019年 05月 13日 07:10

    ご主人はスレ主さんと一緒にドラマを愉しみ、あれやこれや感想を語り合いたい
    のでしょうね。
    海外ドラマを観るなら、一緒に観ようとご主人を誘ってみたら如何でしょうか。
    ご主人も海外ドラマに嵌まって、日本のドラマなど観なくなるのでは?

  6. 【5434514】 投稿者: 優しい  (ID:Ccmhs.rTJek) 投稿日時:2019年 05月 13日 08:38

    うちの夫はSFものが好きです。
    が、私は全く興味がなく、「なわけないじゃん」とツッコミ放題。

    そのうち夫の方が、嫌がるように(笑)。

  7. 【5434549】 投稿者: 一緒!  (ID:24FArB8s8/g) 投稿日時:2019年 05月 13日 09:17

    私もドラマを見るのが好きではありません。
    夫はテレビが好きて、たくさん録画しています。
    子供もテレビ好きになってしまいました。

    一緒に楽しむのは無理だなと感じることが多いので、別室で過ごしていますよ。

    夫は不満そうですが仕方ない。
    テレビばかり見て、普段の人生がつまらないんだと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す