最終更新:

15
Comment

【5463800】愛想がつく

投稿者: まみぃ   (ID:sP9xkvCRKyA) 投稿日時:2019年 06月 07日 06:34

夫に愛想がつきました・・・のぎりぎりにいます。
夫のことは愛しています。この先何十年共に生きていきたいという気持ちは変わりません。
ただこの気持ちを持ち続ける自信がないくらいに、最近は夫に対して腹が立ち、がっかりします。
きっと結婚20年、夫は何も変わっていない。その夫に対してどうやら私が限界なのだと思います。

浮気やギャンブルはありません。
嘘はつきます。
向上心はありません。
私関係なく自分の興味あることとないことの熱の入れ方があまりにも違います。
仕事は評価されていますのできちんとしているようですが仕事以外のやりたくない事、面倒だと思う事、話合いからは逃げます。
威圧的な態度をとります。
行動力はあり、頼りになります。
夫婦生活はありません。

離婚はしたくありませんが疲れました。
この先も夫と生きていくために自分の考え方、捉え方をどう変えればいいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5464812】 投稿者: 元々  (ID:vHbX6o3jthU) 投稿日時:2019年 06月 07日 21:27

    元々、好きで結婚したかったというよりも
    前の家を出る必要に駆り立てられていました。
    その条件をのんでくれた夫なので、何もかも合いませんが 恩ある存在として
    ありがとう、という感じです。それに
    やはり男性が身近にいないと物騒です。みんなやたら中高年でも妻を求める人が絶えないし、独身で安定している中高年が減ったと思いませんか?
    わたしは1人暮らしが無用心で怖いので
    つまらなくても自分で面白くして、今の夫と一緒にいます。

  2. 【5464853】 投稿者: 多くを期待せず  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 06月 07日 21:57

    いろいろと嫌なことが羅列してありますが、何が一番嫌で我慢ならないのですか。
    私も愛想が尽きていても愛している、夫に対して我慢も限界なのに、この先何十年も一緒に共に生きたいというのが、何故そう思えるのか分かりません。
    でも、その我慢ならないことに勝るメリットがあるから、結婚生活を続けていきたいのでしょう?
    そのメリットの方に目を向けて生活していくしかないのではないでしょうか。
    この年でバツイチよりは、誰かの妻でいるほうが社会的にはいいですよね。
    それに、頼りになるのなら、自分が病気になったときなどには有難い存在になるのでは?
    他に入院手続きをしてくれる人、なかなかいませんからね。
    心を通い合わせるとか、多くを配偶者に期待せず、何かの時に助けになるかも・・・つまり互助会だと思っているぐらいでちょうどいいのかもしれません。

  3. 【5465249】 投稿者: 互助会  (ID:LFNbzYn.5qE) 投稿日時:2019年 06月 08日 09:58

    互助会だと思って婚姻関係を維持している人もいるでしょうね。
    経済的に自立できると言っても、病気や怪我で働けなくなれば独り身だと困りますよ。

    互助会ね。
    スレ主様、この考え方が良いかも。

  4. 【5465319】 投稿者: 何だろう  (ID:dPVAGqlhu3A) 投稿日時:2019年 06月 08日 11:08

    同じ女性としてモヤモヤします
    スレ主さん
    あなたの向上心は?
    あなたの仕事は?
    あなたの情熱、生き方は?

    それがわからないのでなんとも

    自分はこれだけ成長し、向上心を持ち仕事も頑張って経済的にも自立できるのに、夫がそれに付いてこれない…
    それは軽蔑にも値する

    ということならわかる気もします

  5. 【5465712】 投稿者: なんだかんだ  (ID:k7Wh9PhkhEs) 投稿日時:2019年 06月 08日 17:57

    旦那様は経済的に支え、奥さまは育児含め家庭のことを支える。
    教育費含め、何十年も稼いでくるって大変なことだと思います。
    これまでお仕事でストレスもあったでしょう。
    私は専業主婦→別居でフルタイムワーママ→専業主婦と過ごしてますが、専業主婦ってもちろんストレスありますが、なんだかんだ楽だなぁと思っています。
    旦那様のお世話は衣食住、生きていくお給料をいただくためのお仕事だと割りきればいいんじゃないですか?
    お仕事なら手を抜けばそれなりの返りしかないですしね。

  6. 【5467948】 投稿者: さくらこ  (ID:FasQ5TZLbJk) 投稿日時:2019年 06月 10日 15:17

    一生添い遂げる結婚というのが時代に合わなくなってきたんですかねー。

  7. 【5468132】 投稿者: おもしろい  (ID:ZwaVHJ7biEA) 投稿日時:2019年 06月 10日 18:17

    互助会!おもしろい発想。

  8. 【5477479】 投稿者: 不満だらけだけどね  (ID:tHYGYe9pzPk) 投稿日時:2019年 06月 18日 23:31

    決断力ない。頼りなくて任せられない。
    気が利かない。いつもおどおどしてて気が小さい。自分の意見が言えない。つまらない。
    これと言っていいとこないけど・・・

    経済力あって私を自由にさせてくれる。
    ただそれだけかな。

    でも どんな素敵な男性が現れても すぐ
    この程度か…と冷めるのはわかってるから
    今のままでいいや

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す