最終更新:

27
Comment

【5476205】ご主人が単身赴任中の方、どんな感じですか?

投稿者: やれやれ   (ID:SkXXFSXf.is) 投稿日時:2019年 06月 17日 21:44

去年の夏に夫が急に転勤、子供が中高一貫校に入学したばかりであったため単身赴任となりました。飛行機で1時間半の距離です。
私は8:30〜17:00のフルタイム、毎日1.5〜2.5時間残業あり。今私の両親は海外在住、夫の実家も遠方のため、誰も頼れる人もなく私が一人で毎日仕事、帰ってきたら家事、子供のケア等やっています。
一方夫は単身赴任生活を満喫しているようで、趣味のサークルに入ったり飲み会行ったり楽しそう。
こちらが電話をしても、今ドラマ見てるから、と切られる時もあります。
夫の給料があまりよくなくて、私が働かないとやっていけないから仕事も辞めるわけにもいかず、なぜ私ばかりが?という思いが日に日に募ってしんどいです。
今の会社では給料が上がる見込みもなさそうだし、いつまで単身赴任が続くのかもわからないので転職も視野に入れて欲しいとお願いしているのですが、趣味が忙しいようで何も行動を起こしてくれません。
夫につらいと電話で訴えても不機嫌になって切られます。
月1回しか帰省費用が出ないので、帰ってくるのも月1回週末のみです。
もうどうしたらいいかわかりません。

ご主人が単身赴任中の方、いろいろお話聞かせていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5478819】 投稿者: なんとなくわかるかも  (ID:50r3rVYinR.) 投稿日時:2019年 06月 20日 07:28

きっと例えば単身赴任手当がたーっぷり出る会社ならもやもやしないのかな
    と思います。
    月100万自動的に振り込まれればスレ主さんも帰りが遅くても、
    デパ地下で夕食を心置きなく買えたりできますもんね。
    買い物で気晴らしとかいくらでもできるし。
    ほんと、夫の給料大事ですね。
    女が自分で稼がないといけないプレッシャー、きついです。
    多少の浮気やパワハラくらい、我慢できるのに。

2. 【5478864】 投稿者: お疲れ様です  (ID:z1gUHZ/HZR2) 投稿日時:2019年 06月 20日 08:25

>夫だけ自由を満喫していて不公平、この給料で単身赴任は割に合わない、この2点にモヤッとしています。

ご主人が自由を満喫しているとのことですが、スレ文からわかるのは「趣味のサークル」「飲み会」「ドラマ鑑賞」です。
    スレ主様がやりたくても出来ない、我慢している趣味とは何ですか?土日では出来ませんか?
    飲み会に出席したいならたまにはお子様に留守番をお願いできませんか?それとも頻繁に飲み会に参加したいということでしょうか。
    また、ドラマ鑑賞に関しては録画予約されては?

結局はお金の問題なのかもしれませんね。
    ご主人への転職のお願いなどは、手紙に書いて送ってみてはいかがでしょう。

私は夫が単身赴任中は、自分自身が自由を満喫していて楽しかったです。
    でもそれは私がパート勤務だったからかもしれませんね。
    趣味は楽しんでいたし、飲み会は興味なし。テレビは夫が占領しないので自由に好きなドラマを見ていました。

3. 【5478890】 投稿者: もやもやモヤモヤ  (ID:TOpmfscWWKE) 投稿日時:2019年 06月 20日 08:47

結局のところ、夫婦として定められた相性なんだと思います。ご主人に対してモヤモヤするのは、今に始まったことではないのでは?

私自身の話ですが、20代前半、当時お付き合いしていた男性との先々のことをとある占いの先生に相談しました。(その先生は、占い相談で生計を立てているプロです。)「あなたと結婚したら、彼は働かなくなるよ。そうなったら、あなたが頑張ると思うけど、彼はあなたが稼いだお金で女遊びをするようになるよ。」と言われました。

まあ、言われたときは怒り心頭でしたよ。真面目な青年で、お酒は付き合い程度だしタバコもギャンブルも女遊びもしない人なのに?何で?って、感じでした。結局、色々あってその彼とは別れ、しばらくしてから夫と出会い、相談したら満額回答でした。(その先生には、その彼と夫以外にも何人もの殿方のことを相談しました。毎回ダメ出しでしたが、なーぜーか、夫だけは太鼓判でした。)

多分ですが、ご主人からするとスレ主は自分の人生を色々な形でフォローしてくれるすごく良い相手なんです。スレ主からみたご主人は、、、うーん、惹き付けられる何かがあったのでしょうが、恋人としては良くても、結婚となると忍耐が必要かもしれませんね。

で、至って真面目な青年をそこまでボロクソに言う理由や根拠を知りたいと思って、色々な本を探したところ「算命学」に行き着きました。まあ、なんとなく納得出来ました。

4. 【5479672】 投稿者: へえ  (ID:.i/8bjbs1vA) 投稿日時:2019年 06月 20日 21:38

スナックにも行ってるんだ。
    若いお姉さんに囲まれて、楽しくお酒を飲んでいるの
    でしょうねえ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す