最終更新:

140
Comment

【5484174】夫の無視が2週間

投稿者: まめお   (ID:/rBKUf7LM/Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 07:31

はじめまして。
夫婦で共働き、子供二人の四人家族です。
夫の無視がはじまり2週目になります。

ふだん夫は家事全てを私任せで
好きなように仕事をしてきました。
子供は好きで、機嫌のよい時は遊んだり勉強させたりしていました。
昇進し、深夜帰宅早朝出勤などハードワークか続いています。


2週間前に突然無視が始まり、
おはよう、おやすみの挨拶も無視、ご飯にも手を着けず、子供のこともほぼ無視。
寝室にも来ないで、私が起きたら急いで身支度して出ていく。

さすがに長いし、子供も傷ついており、疲れてきました。

謝ったりしても(私そんな悪いことしたかな)状況はかわらず。とにかく頑固な夫です。

修復を希望していますが、それなら無視をやり過ごすしかないのでしょうか。全てを拒否され、自尊心が0になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 18

  1. 【5487031】 投稿者: サイコパス  (ID:wnQe2Cwk5PQ) 投稿日時:2019年 06月 27日 13:09

    まあ、面倒臭い、わずらわしい、って事ですかね。

    2週間の間に激動のショックでもあったのかもしれませんし
    ガン告知、逮捕拘留、借金で追い込み、突然の解雇、運命の不倫
    などあらゆる場面の最悪のシーンなども想定しておくと逆に肝も座るかも。

    知り合いの「妻には返事なんかしない」という家庭内モラハラ体質を
    職場に逆輸入した輩は、女子からの反感を買いまくって
    鉄壁の飲み会の悪口ネタになってます。もう取り返しはつかない。
    こういう人は指摘、反抗されると相手を「地金が見える」「でしゃばり」
    「口が悪い」「可愛くない」などの卑下ワーズで封印してくるので
    そこで黙らず、聞くべき事は聞いて!

  2. 【5487791】 投稿者: モラ夫と離婚した者です  (ID:wuIYb8OYKOA) 投稿日時:2019年 06月 28日 04:50

    長文で申し訳ありません。
    スレ主様のご主人の様子が、私の元夫とソックリです。
    私の元夫は、優しくて真面目な優秀な人で、結婚して10年以上仲良く幸せに生活していましたが、ある頃を境に突然機嫌が悪くなり私を無視するようになりました。

    その後の離婚に至る経緯は、此処には書ききれませんが、夫の態度が変化してから約1年後に離婚が成立しました。

    当時の私は夫のことを完全に信頼し、浮気など全く疑っていませんでしたが、今では夫には他に好きな女性がいたんだと思っています。
    浮気と言っても、相手の女性も既婚者でしたし、真面目な夫の性格からして、肉体的な関係があったとは今でも思っていませんが、おそらく、夫が相手の女性に恋い焦がれ、私からその女性に完全に心移りしてしまったのだろうと思っています。

    「モラ夫と離婚した」と言うと私から夫に離婚を要求したと思われるかもしれませんが、実際そうではありません。

    私は夫の事が好きだったので、たとえ他の女性に一時的に心移りしても、戻ってきて欲しい、元の優しい夫に戻ってまた仲良く暮らしたいと思っていましたが、無視が始まって3ヶ月程が経った頃、夫が離婚を要求し、今度は私に対する言葉による攻撃が始まりました。
    「お前は妻として母として最低の人間だ。お前と結婚したせいで俺の人生は台無しだ。お前のせいで俺は自サツしたいほど苦しんでいる。お前は人ゴロしだ。」というような感じです。
    どなたかも書いておられましたが、浮気した男性のなかには罪悪感から、自分を正当化するために妻を貶めて攻撃する人がいるのかもしれません。

    その後、夫はある日突然家を出て戻らなくなり、充分な話し合いも出来ないまま、離婚となりました。

  3. 【5487892】 投稿者: 元よりモラハラ  (ID:5EF7v8SL0T6) 投稿日時:2019年 06月 28日 08:16

    >優しくて真面目な優秀な人で、結婚して10年以上仲良く幸せに生活していましたが、ある頃を境に突然機嫌が悪くなり私を無視するようになりました。

    妻のスペック(容姿、年齢、尽くし度など)の低下が許容範囲を超えてしまったからと思います。
    同級生や同僚のクズ男(可愛い女性や忠実な後輩には優しくて真面目で優秀な人)を何人も見ているのでわかります。
    たいていは、他に気になる女性がいます。

  4. 【5487930】 投稿者: わかります。  (ID:BXunIWHpSMY) 投稿日時:2019年 06月 28日 08:43

    >妻のスペック(容姿、年齢、尽くし度など)の低下が許容範囲を超えてしまったからと思います。

    きつい言い方ですね。

    2人の子どもを一緒に育てる、一緒に年をとっていくということを受け入れられない、夫の人間としての幼さが原因だと思います。

  5. 【5487957】 投稿者: 元  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2019年 06月 28日 08:59

    ほんと、酷いですね、
    妻が年取れば、夫だって同じだけ年取っているはずでしょう?
    なんで妻だけスペックの低下が許容範囲を超えたと言われなくてはならないのでしょう。
    こういう考えがモラハラのもとになっていると思います。

    娘を虐待していたモラハラ夫も妻は「優しい人だ」と言っているそうです。
    あんな人非人でも、そう思ってしまうんだから、モラハラが続くと病んでしまうのだと思います。スレ主さんもご自分を取り戻してください。

  6. 【5488152】 投稿者: 教えてください  (ID:dB3.TDxN7zQ) 投稿日時:2019年 06月 28日 12:30

    お子さんもいるんですよね?
    夫が好きになった相手は既婚者だったとのことですが、
    やはり若い女性でしたか。
    差し支えなければ、教えてください。
    モラ夫にとって、子どもってどういう存在なんでしょう。
    妻はもちろん、子どもよりも、
    自分の恋愛ってことなんでしょうか。

  7. 【5488176】 投稿者: 計算が出来ない?  (ID:dp4emMszHUM) 投稿日時:2019年 06月 28日 13:02

    >浮気と言っても、相手の女性も既婚者でしたし、真面目な夫の性格からして、肉体的な関係があったとは今でも思っていませんが、おそらく、夫が相手の女性に恋い焦がれ、私からその女性に完全に心移りしてしまったのだろうと思っています。

    相手が既婚者で、肉体関係も無いのに恋焦がれて家庭を捨てる???
    子供は?慰謝料、養育費は???

  8. 【5488250】 投稿者: サイコパス  (ID:HgHdyiJrG0w) 投稿日時:2019年 06月 28日 14:30

    老いらくの恋ってハマるらしいですよ。

    それも、自分からハマるのではなく、まだ男として
    惚れられる(キモっ!)魅力のある俺の再確認!
    俺ってイケてる!という自己承認欲を貪ってしまう、、
    これは水商売の色恋手法と同じです。
    どんなに遠ざけても、相手に精神的に管理されてしまう。
    非日常感の中にいると、常識もモラルも吹っ飛んで
    お互いに結婚指輪なんかしてる方が燃えてくるし。

    特に、モラハラ、パワハラ、セクハラの3ハラの傾向が尖っているタイプは
    強気な反面、ものすごく幼稚でガードの下がったハラ部分があるから
    異種波動に、めっぽう弱い。

    子供の存在なんて、恋愛相談係か外出の出汁に使うか?
    恐ろしく優先順位下がりますよ。
    で、子供が恋愛に鼻が利く年代だったら、まず、トラウマ化し
    禍根を残すでしょうね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す