最終更新:

140
Comment

【5484174】夫の無視が2週間

投稿者: まめお   (ID:/rBKUf7LM/Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 07:31

はじめまして。
夫婦で共働き、子供二人の四人家族です。
夫の無視がはじまり2週目になります。

ふだん夫は家事全てを私任せで
好きなように仕事をしてきました。
子供は好きで、機嫌のよい時は遊んだり勉強させたりしていました。
昇進し、深夜帰宅早朝出勤などハードワークか続いています。

2週間前に突然無視が始まり、
おはよう、おやすみの挨拶も無視、ご飯にも手を着けず、子供のこともほぼ無視。
寝室にも来ないで、私が起きたら急いで身支度して出ていく。

さすがに長いし、子供も傷ついており、疲れてきました。

謝ったりしても(私そんな悪いことしたかな)状況はかわらず。とにかく頑固な夫です。

修復を希望していますが、それなら無視をやり過ごすしかないのでしょうか。全てを拒否され、自尊心が0になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

1. 【5490655】 投稿者: エデュは  (ID:90BOi6tQu8c) 投稿日時:2019年 06月 30日 14:52

エデュ母って、お見合い結婚の人が多いですよね。
    お見合いって、男女ともに何らかの妥協をしている場合がほとんどです。だから、男性側が女性に惚れぬいているケースは少ない。
    家庭的に思えていた男性が、ふとしたきっかけで、
    本来のタイプの女性に夢中になると、止められない。
    マドンナだった同窓生に、関係もないのにのぼせあがる。
    一度も好きだったことなんてなかった、って、
    そういうことですよね。
    女性側が惚れぬかれているわけでもないのに、
    女性が主導権を持つのは難しいし、
    持ったところで男性の心が離れるだけで、上手くいかないのが現実です。

2. 【5490795】 投稿者: 心の忘れ物  (ID:YPkXL22Sq7k) 投稿日時:2019年 06月 30日 16:50

これまでの経緯を読ませて頂いた限り、スレ主様の旦那様やモラハラ夫と離婚しました様の元旦那様は、相手の心の痛みがわからない共感性の低い方々だと思いました。人間として大切な優しさが、心にもともと欠如しているのです。これは、夫婦間の愛情の度合いが云々ではありません。夫婦間の関係改善を模索されるのは悪いことではありませんが、どうかご自身を責めないでほしいです。そして人の心はどうにもならないこと、まして相手は人の心の痛みに無関心であることをお忘れにならないでほしい。

スレ主様、話し合いをされてもまだすっきりされない事態が続いておられるのですね。長期間の無視を続けた旦那様から、スレ主様を思いやる言葉や謝罪の気持ちが少しもなければ当然だと思います。

この状況、多大なるストレスをスレ主様の心身に与えております。免疫力が下がり、思わぬ病気につながる可能性さえあります。常にこの問題を考え続けることはどうかお避けください。仕事や趣味の時間は、そちらに没頭してほしいです。

また旦那様との関係改善をまだ模索されるにせよ、離婚を検討するにせよ、旦那様に言われたことやされたこと、お二人の間に起こったことを客観的に記録していくことは有効です。どうにもならない辛い出来事ですが、それを記録しようというする時、書くという行為自体がまず第一の目的となり、少し気持ちが落ち着きます。客観的に事実を眺めることができます。そしてスレ主様の場合はまだ当てはまらないとは思いますが、離婚に進む際には大事な証拠となります。何か起きると、あ、これはいいネタだと感じるようになったら、離婚の方向に舵が切られておりますが。

3. 【5492380】 投稿者: まめお  (ID:YKHl4hzvSSU) 投稿日時:2019年 07月 02日 07:15

スレ主です。
    色んなご意見、ありがとうございました。
    私たちはお見合いではなく、恋愛結婚です。
    また、どうやら女性の影は私の取り越し苦労だったみたいです。

関係がやっと元に戻ってきました。
    私の心の傷が癒えるのはまだ時間がかかりそうだけど、
    子供には屈託のない笑顔が戻りました。

まだまだ長い人生、谷は何回もやってくると思いますが、
    私が関係を続けていきたいなら、もう少し困難を越える力も身に付けたいと思います。

様々な角度からのご意見ありがとうございました。
    皆様にとっても、今日は素晴らしい一日になりますように。

4. 【5493762】 投稿者: サイコパス  (ID:Kdm4viPqTxY) 投稿日時:2019年 07月 03日 11:49

よかったですね。

女の不満には 共感が必要
    「聞いてくれてありがとう、スッキリした」
    と言われるような聞き方

男の不満には 自尊心の回復が必要 これはテク
    相手の弱み(内心気にしているところ)を攻撃せず
    自尊心の回復が必要

例 何日も風呂に入っていないような油ギッタ親父へ

×「お父さん、臭いんだけど!いい加減お風呂に入ってよ。外で嫌がられるから!」

●「お父さんってロマンチストなのね。お風呂に入るのも忘れる
    くらいにお仕事頑張ってくれて、ありがとう。いつでもどうぞ?」

◉さらに、背中を流す、髪を洗うなどのオプションプレーを
    1回やってアゲルと、プロの域です。金取れます。

男女共に面倒ですが、これが出来るようになると大抵の問題は拗れませんから(笑

良い夏を。

5. 【5494194】 投稿者: モラ夫と離婚した者です  (ID:wuIYb8OYKOA) 投稿日時:2019年 07月 03日 19:23

ご主人との関係が元に戻ってこられたとのことで、良かったですね。
    私自身は離婚を後悔はしてないですが、やはり縁あって結婚した相手とずっと一緒にいられるのなら、それに越したことはないと思います。

ちなみに私もお見合いではなく恋愛結婚です。私と結婚しても特にメリットはないので、相手が打算や妥協で結婚したとは思いにくいのですけどね。

心の忘れ物様のレスで、私も救われる思いが致しました。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す