最終更新:

140
Comment

【5484174】夫の無視が2週間

投稿者: まめお   (ID:/rBKUf7LM/Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 07:31

はじめまして。
夫婦で共働き、子供二人の四人家族です。
夫の無視がはじまり2週目になります。

ふだん夫は家事全てを私任せで
好きなように仕事をしてきました。
子供は好きで、機嫌のよい時は遊んだり勉強させたりしていました。
昇進し、深夜帰宅早朝出勤などハードワークか続いています。


2週間前に突然無視が始まり、
おはよう、おやすみの挨拶も無視、ご飯にも手を着けず、子供のこともほぼ無視。
寝室にも来ないで、私が起きたら急いで身支度して出ていく。

さすがに長いし、子供も傷ついており、疲れてきました。

謝ったりしても(私そんな悪いことしたかな)状況はかわらず。とにかく頑固な夫です。

修復を希望していますが、それなら無視をやり過ごすしかないのでしょうか。全てを拒否され、自尊心が0になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 11 / 18

  1. 【5485328】 投稿者: パートナー  (ID:rcp5FxZWKFg) 投稿日時:2019年 06月 26日 07:44

    人生をともにするパートナーを大切にすることは、結婚生活で何よりも大切なことだと思う。
    男女どちらにとっても。
    子供にはいい父親だと、スレ主さん何度も言われてますが、いい父親でしょうか?
    同じように子供が結婚相手に対してモラハラになったら、私はその方が耐えられない。
    俺様男は女性がそうさせるんだと、このスレを見てると感じてしまいます。
    経済的にも自立している主様、それでもご主人と一緒にいたいのだから、もうそうして過ごすしかないのでは?でも娘を持つ身からすれば、そんな男子を作らないで欲しいな。

  2. 【5485329】 投稿者: おつかれさまです  (ID:N02eqzd4qrg) 投稿日時:2019年 06月 26日 07:44

    お母さんをこんな目に遭わせる人がお子さん達にとって、「いいお父さん」なのか…。ちなみに今思えば、私の父も立派なモラハラタイプで、些細なことが気に入らず、しばらく口をきかないことがありました。母も私も彼の地雷を踏まないよう、気をつけて生きていました。年を取って丸くなりましたが、晩年はまた頑なになってましたね。そのせいか、私もモラハラ耐性があるんです。夫とうまくいかないと、自分が悪いんだと思ってしまう。でも、よく考えると、夫に言われるほど悪いことしてないよな、と思うと(友人に指摘されて、やっとそう思うようになったわけですが)、なんだかバカらしくなって、今夫とは完全なすれ違いです。

  3. 【5485336】 投稿者: わかります。  (ID:BXunIWHpSMY) 投稿日時:2019年 06月 26日 07:53

    自立できる経済力があるのですね、良かったですー。
    それなら、「一緒に生きていく気持ちがないなら別れる」とつたえても良いのではないでしょうか?
    どんな反応がくるか…。
    向き合った結果、改善するか別れることになるかは分からないけれど、自尊心を保つことはできるのではないでしょうか。
    スレ主さんが幸せだと思える選択をしてくださいね。

  4. 【5485356】 投稿者: 慣れます  (ID:ZszGgRT40j2) 投稿日時:2019年 06月 26日 08:08

    同様の無視が最長2ヶ月と書いた者です。

    地獄の日々には慣れますよ。
    私の母や友人たちも最初は心配してくれていましたが、今となっては「あーまたなのね」って感じです。
    もちろん慣れても憂鬱は憂鬱ですが、もう地獄とは思わなくなりました。

    自分のものさしではからないことが大切かも。
    こんな人もいるんだなー、とあきらめる感じです。

    ちなみに、機嫌がなおったあとは元に戻るきっかけを探しているようです。
    突然話しかけてくることもあるし、親戚が亡くなって連絡をとらざるをえず、という場合もありました。

    スレ主様のご主人さまも、そのうちにケロっと戻って来られるといいですね。

  5. 【5485367】 投稿者: ビックリ  (ID:z1gUHZ/HZR2) 投稿日時:2019年 06月 26日 08:16

    モラハラな父親に育てられた女性って、父親に似たモラハラ男に惹かれるようですね。
    娘の友人が、父親も彼氏もモラハラなのですが気づいていないのだそうです。彼氏に酷いことをされてもいつも「私も悪かったから」と言うのだとか。
    人と対等な関係を築くのが苦手で上下関係しか築けないのかもしれません。
    この友人は以前、何が気に入らなかったのか娘を無視したことがあり、娘は精神的にとても傷ついていました。

    このスレを読んでいても、モラハラ家庭って代々続くのだなと恐ろしくなりました。
    大切に育ててもらえなかったから、自分を大切に出来なくなるのでしょうね。自分を大切に出来ない人は、他人を大切に出来ない。

    スレ主様は子供のために離婚しないと書かれていますが、普通の人なら逆で、子供のために離婚を考えるくらいの良くない父親ですよ。
    っていくら言われても気づかないんだろうな。

  6. 【5485370】 投稿者: 連投すみません  (ID:xLlB72aDil6) 投稿日時:2019年 06月 26日 08:23

    慣れます、と書いた者です。

    そのうちの夫ですが、いい人ですよ。
    優しいし、仕事も頑張っています。

    外でいろいろ頑張ってるからこその甘えなのかもしれませんね。
    いまだに理解はできませんが(笑)。

  7. 【5485388】 投稿者: 元よりモラハラ  (ID:5EF7v8SL0T6) 投稿日時:2019年 06月 26日 08:40

    >面倒見が良くて、下には人望があります。職場でもちやほやされ、俺は絶対だと勘違いしやすい環境にあります。

    ・職場で無理して演じているので家庭で鬱憤晴らし
    ・職場で特定の部下をイジメている(一緒にいじめている部下には評判は良いが上司からは良くない)
    所詮モラハラですから良い人のフリはできても良い人となることはできないです。息子にとっては良い父親でも、息子が父親に懐いていても、それは家の中にスレ主さまという父子共通のターゲットがいるからですよ。スレ主さまが逃げればいずれ父子は憎み合うでしょう。
    スレ主さま、夫が代々のモラハラならよほどのことがない限り今更直らないでしょう。逃げるか、戦うか、あきらめ受け入れるか。
    モラハラ家庭に育ち、モラハラに苦しみながらモラハラ息子を育てる自分を笑い飛ばす勇気がなければ身ひとつで逃げた方がよいかもしれないです。人生まだまだ長いですよ。

  8. 【5485408】 投稿者: なんか変  (ID:pMJ3NfGXEco) 投稿日時:2019年 06月 26日 08:54

    家族を2ヶ月間も無視する人は、優しい人ではありません。
    どんなに仕事を頑張っていてもどんなに甘えていても、普通の人は無視なんてしないんですよ。
    夫のモラハラをなんとか理由をつけて正当化したいのでしょうけれど。
    でも諦めて慣れるというのも1つの方法ではあるでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す