最終更新:

140
Comment

【5484174】夫の無視が2週間

投稿者: まめお   (ID:/rBKUf7LM/Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 07:31

はじめまして。
夫婦で共働き、子供二人の四人家族です。
夫の無視がはじまり2週目になります。

ふだん夫は家事全てを私任せで
好きなように仕事をしてきました。
子供は好きで、機嫌のよい時は遊んだり勉強させたりしていました。
昇進し、深夜帰宅早朝出勤などハードワークか続いています。


2週間前に突然無視が始まり、
おはよう、おやすみの挨拶も無視、ご飯にも手を着けず、子供のこともほぼ無視。
寝室にも来ないで、私が起きたら急いで身支度して出ていく。

さすがに長いし、子供も傷ついており、疲れてきました。

謝ったりしても(私そんな悪いことしたかな)状況はかわらず。とにかく頑固な夫です。

修復を希望していますが、それなら無視をやり過ごすしかないのでしょうか。全てを拒否され、自尊心が0になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 18

  1. 【5485701】 投稿者: 読んでから書いてー  (ID:xLlB72aDil6) 投稿日時:2019年 06月 26日 12:47

    無視は暴力だと訴え続けたことも書きましたよー。
    私我慢しないですし。すべて話し合って解決するタイプです。
    夫をかばう気もありません。
    一緒にやっていくためにそのように理解をしているだけです。
    弱者に対する支配云々もまったく違います。
    情報が少ないのでいたし方ないとは思いますが、人間ってそんなに簡単に分析できるほど簡単なものではありませんよ。

    スレ主さんに経験をお伝えしているだけです。
    私が悩んでいた時に同じような状況の方の話を聞けたら、少しはふっきれただろうなと思うので。

  2. 【5485712】 投稿者: 付け加えさせていただくと  (ID:Elj8wwjIM2Y) 投稿日時:2019年 06月 26日 12:56

    訴え続けた結果、無視の期間は短くなりつつありますよ。
    頻度も減ってきています。

    彼なりに努力はしています。

  3. 【5485713】 投稿者: おつかれさまです  (ID:N02eqzd4qrg) 投稿日時:2019年 06月 26日 12:56

    私もモラハラ父のせいで耐性がついたと書きましたが、そうしないと生きていけなかったからなんですね。共依存に陥りやすい構造なんですね。でも女性側が専業か兼業かは関係ないと思うんですよね。妻に稼ぎあってもモラハラしてくる男はいることはいるし、少なくともこちらのスレ主様は経済力がおありなわけですし、こちらのスレがそういう話に逸れていかないといいなと思います。

  4. 【5485792】 投稿者: 結婚25年  (ID:KvDmuXR.Xxs) 投稿日時:2019年 06月 26日 14:32

    長い結婚生活の中では何度かそのような倦怠期がありました。
    私から口をきかなくなったり、夫が口をきかなくなったりと両方です。
    特に結婚して最初の15年くらいは、お互い仕事も子育ても忙しく、相手を思いやる余裕が全くありませんでした。話しても反応がない、ぞんざいな返答しかしない、自分本位の考えしかできなく(お互い)冷戦状態へ。
    子供とは喋るし、家事もする、事務的なやりとりはするけどそれ以外話さないといいうのが2−4週間続いたことが何度かありました。
    現在は冷戦状態になると、その間息苦しいし、修復するのも面倒臭いとわかっているので適当なところで、どちらかがご機嫌をとって終わりです。
    スレ主さんに余裕があるなら、食後にお茶とスイーツでも入れて誘ってみたらどうでしょう?

  5. 【5485796】 投稿者: 結婚25年  (ID:KvDmuXR.Xxs) 投稿日時:2019年 06月 26日 14:36

    連投すみません。
    男の人も仕事で失敗したり、怒られたり、出し抜かれたりとストレスがたくさんあります。女性は比較的口に出して文句を言えたり、気分転換できますが、男性は最後まで家庭では話さないことが多いです。
    きっとなにか心に引っかかっている、悩んでいることがあると思います。

  6. 【5485798】 投稿者: モラハラ夫  (ID:yZxp3qTHML.) 投稿日時:2019年 06月 26日 14:38

    うちの夫もそうです。
    先週は1週間ほど子供を無視していました。

    以前は私も無視されたことがありましたが
    (そのときは、それはモラハラだと抗議しました)
    私は夫に無視されたところで何も困らないので
    今は弱い子供に矛先が向くようです。

    夫には何も期待していませんし
    直らなくてもどうでもいいので放っておいています。

    子供は可哀想ですが
    あんなお父さんのこと真に受けても無駄だし
    お母さんが全部面倒見るから大丈夫だよ
    と対応しています。

    本当は夫を改善させるべきなんでしょうが
    子供が親から離れるまであと数年ですし
    あっという間に子供のほうが強い立場になるでしょうから
    そのときの夫は自業自得ですね。

    こちらが家出するとかは、絶対有り得ないです。
    モラハラ夫を追い出すならわかりますが。

  7. 【5485860】 投稿者: ほんと  (ID:Mmlz1PVNfDo) 投稿日時:2019年 06月 26日 15:33

    モラハラ夫さまの書いてある通り。
    子供とも、いつか立場も逆転しますね。自業自得ですね。

    モラハラ夫だけど、いい人なんです、優しいんですなんて読んでて気分が悪いです。
    子供には優しいとありますが、お子さんの見ていない前でだけモラハラされるのでしょうか。

    まあ、されている本人がよければ他人がとやかく言うこともないんでしょうが、子供が同じようなタイプの人間になるリスクを考えたら、そうも言ってられないと思うけど。

  8. 【5485872】 投稿者: 苦笑い  (ID:pqgroMvFFws) 投稿日時:2019年 06月 26日 15:49

    歯の浮く様なお世辞が通用する人程、使えないおじさん多いかも‥。

    トラブった時、弱い立場の部下のせいにして怒鳴って解決とか www

    部下同士では、良くあんな責任感なくて結婚出来たよね、とか言われていた。

    砂漠に種撒いて水撒いても何にも育たない。
    灌漑工事程度は必要。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す